自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > いすゞ

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いすゞ自動車、消防車300台リコール 走行中にエンスト

 いすゞ自動車は24日、吸気口から水が入ってエンジンが止まる恐れがあるとして、トラック「フォワード」で計346台(1997年6月~2007年7月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。うち303台は消防車として使われている。

 国交省によると、10年9~10月、走行中の消防車2台でエンストになる不具合があった。


消防車300台リコール=走行中にエンスト―いすゞ
時事通信 1月24日(木)21時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000171-jij-bus_all

スポンサーサイト
[ 2013/01/25 11:00 ] いすゞ | TB(-) | CM(0)

【自動車】フォルクスワーゲン、いすゞの株式取得か買収を検討 独マネジャー誌報道

【車/経営】独VW、いすゞ自動車の"株式取得か買収"を検討--独誌 [04/13]
1 :ライトスタッフ◎φ ★:2011/04/13(水) 22:06:50.67 ID:???
  独マネジャー誌によると、フォルクスワーゲンはいすゞ自動車の株式取得、もしくは完全買収を検討している。同誌は情報源を明かさずに報じた。

  これによると、フォルクスワーゲンのトラック部門担当の取締役、ヨケム・ハイツマン氏はすでに東京でいすゞ側と協議し、生産設備の視察も行った。MANを関与させるやり方も代替案として検討されているという。


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a5qBk3SZyOZE



3 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:07:34.86 ID:tnz/fXK8
なんか不毛地帯でこういう流れが


4 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:09:06.12 ID:NoVY54WK
これで日野以外すべての日本のトラックメーカーが外資の傘下に入るわけか


6 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:12:48.16 ID:wcn84gAX
ワーゲン最近好調だからなあ


7 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:13:10.52 ID:XYeGOD9n
GM→トヨタ→VWかw


8 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:15:53.31 ID:M+zBAU/y
117クーペを作ってほしい


9 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:16:46.37 ID:vlJsYD7J
実現するとも思えない


10 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:21:58.01 ID:ISJb2RYV
いすゞは2t車の出来はまぁまぁ良いが
6速車のあの入りづらいミッションは無しだぞ。


11 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:22:04.20 ID:uE1KOOWh
東京商事 鮫島さんの出番です


12 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:24:29.03 ID:tkv+k7Wq
フォルクスワーゲンねえ
あのドイツ人が欲しがるとは
よっぽど気に入られたんだねww


13 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:26:01.91 ID:CWomD0oQ
いすゞって微妙だよな。
トヨタグループの日野と比べてどうよ?


14 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:32:25.28 ID:OMMb7Nyv
ゞって文字は小学校で習わなかったような


15 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:48:18.37 ID:Wd4vMjqC
トヨタ様が
日野と合併させたほうがいいと思う


17 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:54:30.82 ID:lhKWxoJM
>>15
日野といすゞは戦前の
チヨダ、スミダの時代から水と油。
戦中、昭和恐慌の不景気で
国策がらみでイヤイヤ合併したが
軍需景気ですぐに分社。で今に至る


49 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:37:56.65 ID:FXLiRWEf
>>17
あれ?ジェイバスは?www


55 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 10:22:22.08 ID:OAH94aP9
>>17
ただ、J-busでバス部門は統合してる

いすゞ製バスと日野製バスが同じ車体なのはそのため


16 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:51:47.54 ID:FSXP6n4O
ベンツに吸収されて

ウニモグを作って欲しいw


18 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:55:51.78 ID:8oLozG7c
こういう場合、株は上がるの?
買ったら儲かる?


19 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 23:10:23.21 ID:81FZvl0D
兼坂弘がメイドで泣いている


20 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 23:33:08.24 ID:Nffjp2Cs
まさかのいすゞクーペ復活来い


21 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 23:49:56.92 ID:h+geT2TG
オッサン多過ぎワロスw


22 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 00:27:45.32 ID:XpIdhHfJ
単純に自社にもトラック部門が欲しいんだろうな
乗用車作るのやめてかなり経つし、乗用車の開発力や生産力では
VWが欲しがるほどの物ではないからな


28 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 01:47:38.55 ID:EdvHKSGx
>>22
名門、独MAN スウェーデンSCANIA がVW傘下です
アジア攻略の足がかりとして乗用車スズキに続いて
商用車のいすゞに白羽の矢が立ったんでしょう
 

29 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 01:48:36.55 ID:rD8I87/U
>>22
傘下にトラック部門あるみたいよ。

VW、いすゞ出資を検討…独誌報道
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110414-OYT1T00045.htm
独「マネジャー」誌(電子版)は13日、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が
トラック大手のいすゞ自動車に対して出資を検討していると報じた。

同誌によると、VW傘下の独トラック大手「マン」を通じていすゞに出資することなどが検討されているという。


23 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 00:33:11.92 ID:k/zItG+o
頼むから、ジェミニ復活して!!


24 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 00:35:14.33 ID:XpIdhHfJ
街の遊撃手


25 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 00:38:44.92 ID:7p9MH9mH
やっぱ国内でも業界再編成しないともう生き残れないな
日産はルノー、鈴木はWV、スバルとダイハツはトヨタ
残るはホンダと三菱とフォードに捨てられたマツダだけか


26 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 00:57:50.32 ID:W82dNyAq
(V)ヴィークロスが(B)ビークロスに


27 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 01:40:12.99 ID:kxnOxvX5
ビックホーンも復活して欲しいな~いい車だよ~設計思想が~糞ホンダと違って。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 05:29:25.14 ID:ScTBTsda
VWは渋い会社


33 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 06:17:52.66 ID:8xB7m3tA
いすゞって、専売特許あったっけ?。

取り敢えず「歌うヘッドライト」再開希望


34 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 06:19:56.52 ID:cn8sHrSP
>>33 ディーゼルエンジンの開発力だろ?


36 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 06:40:36.56 ID:t+QIAyKs
いすゞは、リターダーとブレーキ関係は◎と思う。
GIGAが出た当時、ヘッドライトの位置には先見の明があると思った。
法整備の影響もあって、ヘッドライト位置が、他社が同じ様にになったのは良いと思う。

だけど、お約束のオイル漏れをどうにか汁。オイル焚くエンジンは糞。
あと、年数立つと日野やふそうの様な粘りがなくスカスカ。
黒煙ばかり吐く糞。何でこんなにトルクがないのよ…。黒煙ばかり吐く。

大型の話な。

でも、国内全トラックメーカーの独特さは面白くて、大好きだよ。


38 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 06:53:23.00 ID:uX+ZHbGg
ダイムラーがふそう取得した理由と一緒か


39 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 07:15:34.61 ID:8xB7m3tA
巨大なワーゲンバスを作ってくれ。


40 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 07:44:05.49 ID:2zW+SeKc
>同誌によれば、VWのハイツマン商用車担当取締役が
>既に東京のいすゞ本社を訪れて協議を行ったほか、工場を見学した。

コレっていつの話なのかね?
昨日も株価はいすゞだけ蚊帳の外だったが


41 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 07:57:49.17 ID:8PAj4pkZ
悪い話ではないな 昔からいすゞは欧州志向が強かったし
乗用車部門復活・・・は無理だろうなあ VW本体かスズキを通して技術還元ぐらいしてくれたら


43 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 08:52:11.95 ID:OGT4H5M1
いすゞの乗用車って
どうなのよ?


44 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 08:55:23.22 ID:yefGZXoD
結果として新たな雇用を生んでくれれば歓迎したいと思う。


45 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:08:05.04 ID:pOgtvEgK
VWって傘下にどれだけ自動車会社があるんだよ、見境なくあっちこっちに手を出してる感じ。


57 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 11:51:29.28 ID:oHjPmvkG
>>45
利益でてるからいいんじゃない?利益の出にくい高級車部門のベントレーやランボルギーニですらヒット車だして黒字なんだし。


46 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:18:45.61 ID:9Z/pwKR1
いすゞ単独では生き残れないから、どこかと組むしかない

できればトヨタと強く結びついて国産同士頑張って欲しかったけど、
この国内情勢じゃ先行き不透明すぎる
VWならマシな選択なのかな。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:32:11.48 ID:BEk6hQ21
うゎこれは衝撃のニュースだ!


48 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:33:06.64 ID:pKhWoElx
たとえVWがついてもこのご時世では乗用車復活は無理だろうな
ジェミニもピアッツァも乗ってた俺としてはぜひとも復活してほしいところだが・・・
まずはトラック部門だけでも生き残れるだけでも良しとするか


50 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:47:21.50 ID:j7LW4ms7
いすゞ結構浮いてたもんね
元GM組のスズキとまたこれで同じクラスだね


52 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:51:23.83 ID:tS3hhsFK
いすゞ社員にとっていい話なのか?
確か今期は久々のボーナス満額回答だったよね。
震災の影響がどうでるかわからんけど、比較的好調な時期なのかと思ってた。


56 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 11:32:23.47 ID:s9A3uNWu
これでジウジアーロとの関係が復活じゃん
トラックでやってほしいな


60 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 12:56:40.44 ID:iEAK/t+7
>>56
ここは・・・乗用車部門復活と行って欲しいなぁ。
スズキがいるんだから、なにか出来るかもしれない。ディーゼル乗用車復権とか・・・


59 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 12:36:08.45 ID:V+b0vQdt
スズキOEMのジェミネットⅡ復活って話ですか?


61 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 13:19:46.62 ID:AjOhPPI0
いすずに目を付けるとはワーゲンもいいとこツイてると思う。


[ 2011/04/14 14:01 ] いすゞ | TB(-) | CM(-)
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。