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【自動車】これが日産、ティーダの新型だ!!

【自動車】これが日産、ティーダの新型だ!! [11/03/29]
1 :備餡子φ ★:2011/03/31(木) 03:08:50.58 ID:???
日産自動車が現在開発中の次期『ティーダ』。そのスクープ写真が、中国のメディアによって公開された。

これは23日、中国の自動車メディア、『auto.sohu.com』が掲載したもの。同メディアが4月21日に開幕する上海モーターショーに出品されると見られる次期ティーダの姿を初めて捉えたのだ。

そのスタイリングはキープコンセプトといえるもの。しかし、昨年10月に米国で公表されたイメージスケッチ通り、フロントマスクは現行型よりもはっきりした表情に変化しているのが目を引く。

同メディアによると、次期ティーダのボディサイズは全長4295×全幅1760×全高1523mm、ホイールベース2700mmとなっており、全長は90mm、ホイールベースは100mm延びた。また、全幅は65mmワイド化され、日本では3ナンバー枠となる。

エンジンに関して同メディアは、「『ジューク』用の1.6リットル直列4気筒ガソリンターボが用意される」とレポート。引き続き、現地合弁の東風汽車で製造され、「早ければ5月には中国市場へ投入される」と予想している。

▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/03/29)
http://response.jp/article/2011/03/29/153975.html
▽画像 ソース:auto.sohu.com
http://m3.auto.itc.cn/car/1200/46/74/Img747446_1200.jpg
http://m4.auto.itc.cn/car/1200/51/74/Img747451_1200.jpg
http://m4.auto.itc.cn/car/1200/47/74/Img747447_1200.jpg
http://m1.auto.itc.cn/car/1200/48/74/Img747448_1200.jpg



3 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:10:37.04 ID:hRy9IDsH
レクサス?


5 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:17:16.44 ID:ubaL9GuV
これはレクサス怒ってもいいレベル


7 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:18:44.44 ID:Ugo0WtVE
シビックもコケたが、なぜ足車をブクブク太らせるんだw
コンパクトなのにちょっと高級みたいなウリだったのに…
横幅1760とかもうLクラスセダンと変らん。


8 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:19:58.19 ID:CmGn/O8m
>>7
カイガイ至高ですから


9 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:21:56.69 ID:P5oCTXSC
びっくりマーク二つも付けるほどか?


10 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:27:09.68 ID:QfFPXf/v
なにこのトヨタ製w


11 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:28:02.19 ID:boY/9ylh
日産って、デザイナー居るの?
デザイナー居るのにコレなの?


12 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:32:23.04 ID:sikksP+U
これは酷いwまるでトヨタ車なみの酷いデザインじゃないか


14 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:33:50.25 ID:tONfx7Ia
>>1
なかなかイイな。
これは爆発的に売れるぜ。
特に欧州人好みのスタイルだな。


15 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:34:26.93 ID:yizL3hB/
どこぞの怪しげな中国車みたいだな


17 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:39:42.48 ID:BA26Rt8S
だっせー


18 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:41:59.59 ID:os6ErX/B
一昔前のヒュンダイかとおもたw


20 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:44:51.21 ID:kkmmBox9
チェンジで


21 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:45:27.50 ID:1E0dNw+r
GT-R以外、すべての車種でコストダウンを突き詰めてる日産。
だってもう日本の企業じゃない。 俺は自営でなかなか新しい車を買うゆとりはないが、
いま買える人は日産以外の国産車を買おうよ。


24 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:54:48.02 ID:gSZuYw51
日本で使いやすいサイズって事だけが取り柄だったのに
それすら捨てるとか馬鹿じゃねーの?


25 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 03:57:50.48 ID:U1PyOC6L
スイフトがもう少し大きければ、、、


27 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 04:11:49.88 ID:vqShAJDY
本気でなんでこんなにダサいのか知りたい。わざとなの?なんでこうなるの?


28 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 04:16:19.16 ID:shl5csEw
 2ちゃんで新車は必ずデザインが酷いだな。デザインが良いなんて言われた
車は一つもない。


29 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 04:25:37.94 ID:PnQ+sajh
写真加工が荒過ぎてなんとも言えんわ。


30 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 04:28:14.83 ID:ZAFpLT9A
国内が低迷するとみんな海外志向か。
3ナンバーなんていらねえよ。
5ナンバーでの高級・高性能・高機能車出してくれ。


31 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 04:31:38.81 ID:qAh0JWbX


完全にデザインダメだな 何で日本車ってデザインいけてないんだろね


35 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 05:01:51.72 ID:DyxaCh/D
実車でプレスラインを見たいな
プレスの簡易化のためにデザインを犠牲にしているからね


36 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 05:06:51.46 ID:Oi4jZrOo
3ナンバー化とは日本は眼中にないみたいだな。


37 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 05:18:58.24 ID:k5MnqnQJ
サニーを出せ!!広州では出てるだろ。


39 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 05:28:35.45 ID:v34r3wW6
いい加減ツリ目やめろよダセーな


40 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 05:31:01.24 ID:5iULWoQB
>>1
1枚目、トヨタ車かと思ったw


41 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 05:41:59.51 ID:59YLCNgL
でたあーーーーーー

日産レクサス


42 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 05:42:16.77 ID:GDj+uK93
最初?って思ったけど、いいじゃん。
目が大きくて可愛い。
現実的な感じでいいよ。
これだけ太ったら、内装は広いでしょ。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:12:46.33 ID:H1veamUj
このクラスのオーソドックスな5ナンバーハッチ消滅か
フリードやシエンタ辺りが代用品になるんだろうか


48 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:15:01.10 ID:+eNU/bHQ
(; ̄ェ ̄)ナンヤコレ


51 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:26:15.09 ID:a2O12g3a
日本で売るの?


52 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:27:16.85 ID:aPGUbkyC
車がデカくなる事なんかどうでもいいだろ
道を拡げない事に怒れよ


53 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:30:09.54 ID:YGzC30hE
デザインが良くなった日産車てあるのか?
ムラーノやフーガも初代が良かった


56 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:36:51.73 ID:OF/LSPWR
時代に逆行してる感じ


58 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:39:29.22 ID:Q5CWdVip
デミオ+フィット


60 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 06:42:07.34 ID:vQO8OXYs
>>58
水谷豊+伊藤蘭=趣里

残念なお知らせ。


63 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 07:00:56.04 ID:H9aK20S1
ティーダ()笑


64 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 07:01:00.76 ID:difiFF+u
イスズから中村が入社してきた時は、これからNISSANも良くなると
期待していたのだが・・・・
コリャだめだ!!!!!


68 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 07:44:58.16 ID:4wsuMD3J
最近の日産はどうかしてるぜ


69 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 07:45:59.48 ID:vQO8OXYs
>>68
ブラマヨ 乙


70 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 07:50:27.53 ID:FY4H5HwH
あれ?
前にどっかのリーク雑誌で見たときよりかっこ悪くなってるw


71 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 07:54:58.23 ID:chb75e8C
トヨタも日産もこのライトの形、なんとかなんないの?


73 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:06:13.22 ID:AoSiHbNt
あっちでは日産のティアナ、ティーダが人気


76 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:12:25.53 ID:xJjRFl4S
現行の落ち着いたデザイン好きだったのに


78 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:19:20.62 ID:M7O+H8NH
>>76
まあな。
でも登場からだいぶ経ってるから、さすがに新鮮味に欠ける。


77 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:17:22.78 ID:JFQXY18/
ラティオ後継車は新型マーチベースのタイ製になるんだっけ?


79 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:20:26.71 ID:gLzJz9p8
鉄板プレスはなるべく平易に
複雑な造形はプラに任せるためにライト部を回り込ませる

こんな感じで似てくるのかな


80 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:21:12.31 ID:2Js13j9x
日産はデザインに力をいれてたハズなのにコレかよ。。


81 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:30:39.03 ID:sLsn0HzP
無個性でライトの形だけエグい
最悪なデザインセンス


82 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:31:35.88 ID:JZ4mzFRY
マツダ車ぽいなデザインが


84 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:53:49.03 ID:qf6RwT+Q
またメタボカーの誕生か
400番台酷道全て&静岡・愛知・長野険道1号が全線2車線に完全整備されるならば文句無いんだが…


85 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:53:49.30 ID:gqJawbxP
デザイン見てる役員のセンスなさ杉。
高給もらって、自分のセンスに酔いしれているカス。
もっと世間の反応を素直に受け入れろよ。
今の日産でまともに売れてるクルマねーじゃん。

昔の510やプリメーラみたいな、シンプルだが品のいいデザインに戻れ!


86 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:57:22.12 ID:VfUJhTul
駄作


87 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 08:57:58.98 ID:D08SVYUM
現行リヤデザインは好きだが、フロントとダッシュボードが古くさい

攻殻機動隊コラボカーをあのまま出せば良かったのに


91 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:20:08.76 ID:YNSKylwC
ヴィッツやスイフトの全幅がもう5ナンバー限界なんだから
このクラスは必然的にオーリスのようにそれを越えてくる


94 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:39:18.80 ID:aLo+p4FB
えらくデブになったものだ、コンパクトカーの意味無し。
肥大化による売り上げの減少の失敗を全然反省してない。
軽じゃ不足で、小さいクルマが欲しいのなら
マーチかノートを買えと言う事か。


95 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:48:01.95 ID:/vsS3QQi
見た目にこだわる人が多いけど、中身がしっかりしてくれればいいな
サニー→ティーダの系譜じゃなかったっけ?
親のサニーはまだ現役だからなー


96 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:48:58.29 ID:wKEoE44U
好き嫌いは割れるタイプだが
現行はなんかそれなりにお洒落だったんだが
今度のは毒も薬も無い普通の車だね


97 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:49:52.38 ID:oAa1RrZ/
マツダ ウイングロード


98 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:52:49.87 ID:GNe9JAsE
道は狭いままなのにまた幅がデカくなるのか


99 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:52:57.85 ID:0H7zlAjs
さて、問題はこれが予定通りに販売されるかどうかなのだが・・・・


100 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 09:57:00.15 ID:5aMI449y
まあ、いくら外見格好良くても乗ったら見えんしなW


101 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 10:31:40.16 ID:VRCQNq+1
日本車のオワタぶりに歯止めが効かんな…


102 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 10:42:54.82 ID:I48R/8fY
なんというか、全く記憶に残らないデザインだな。
叩くところもないけど誉めるところもない。
何にもない。


104 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 11:14:30.42 ID:G38pW+BG
国内で売れないから外国基準のデカさ→さらに国内で売れない
というループだな
もう少し日本の道路事情に合わせた設計にしろ


107 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 11:55:05.76 ID:sTPCSTcC
カローラだと言われたら素直に信じるデザイン


108 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 11:55:41.43 ID:tqO8qgy2
最近の車の平均顔ってかんじだ。


110 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 12:07:48.98 ID:xJjRFl4S
大陸に合わせて作ってくしか無いんだろうな
今後の日本市場はますます冷え込むだろうし・・・


111 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 12:21:13.76 ID:ZNmpjGbA
やっぱり国産コンパクトカーを買うならスイフトだな


113 :名刺は切らしておりまして:2011/03/31(木) 12:25:43.05 ID:gpDi7kwd
日本車メーカーにすら見切りを付けられた日本市場。
\(^o^)/



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[ 2011/03/31 15:48 ] 日産 | TB(-) | CM(-)

【日産】ゴーン社長がいわき工場を視察 V6エンジン製造拠点、機械傾き壁はがれ

【経済】日産V6エンジン製造拠点、機械傾き壁はがれ ゴーン社長がいわき工場を視察 [3/30]
1 :道民φ ★:2011/03/30(水) 11:04:18.93 ID:???0
日産V6エンジン製造拠点、機械傾き壁はがれ

 東日本巨大地震による被災で、自動車産業の生産拠点が集まる東北地方は、大きな試練を迎えている。

 現地では、工場の復旧が急ピッチで進められる一方、深刻な打撃を受け回復のめどが立たない中小部品メーカーも多い。生産再開に向けた苦闘が続く現場を歩いた。

 「4月中旬に生産を一部再開し、6月初旬には全面的に稼働させたい」

 日産自動車のカルロス・ゴーン社長は29日、被災して操業停止中のいわき工場(福島県いわき市泉町)を視察し、記者団に生産再開に向けた決意を語った。

 1994年に建てられた同工場は約20万平方メートルの敷地で、フーガやスカイラインなど高級車向けのV6エンジンを年間約56万基製造できる国内唯一の拠点だ。

 工場内には、いまも通路の至る所に地震で生じた段差が残っている。通路脇には、はがれた天井や壁の一部、外れたダクトが置かれ、エンジンの部品を加工する機械は傾いている。型に流す途中で固まったアルミニウムの残骸もそのままだ。

 日産は、全国の工場から応援部隊を派遣し、約300人で、建屋や設備の点検・修復を進めている。厳しい表情で工場を見て回ったゴーン社長は「世界中が注目している。一致団結してこの難局に立ち向かおう」と従業員らにげきを飛ばした。

(2011年3月30日08時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110329-OYT1T00971.htm?from=y10

従業員から説明を受けながら被災した工場を視察するゴーン社長(福島県いわき市の日産いわき工場で)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110329-082032-1-L.jpg
震災の影響を受けた自動車産業などの主な生産拠点
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110329-082038-1-L.jpg



2 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:04:49.38 ID:O6QHsQyBP
どうでもいい


5 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:05:12.78 ID:HKFXAw/m0
偉いぞゴーン!


6 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:06:24.59 ID:mDHdGXtz0
いや、まぁどうでもいいけど、ゴーン偉いだろ。
東電の社長なんてどっかに隠れたのにwww
菅直人も放射能ビビって被災地視察しにこないのにwww


10 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:07:37.45 ID:bcUjU8Jk0
昨日のWBSはしびれたな。
組織のトップとはこういう人物の事を言うんだよ。
民主党議員にゴーンの風呂の残り湯でも飲ませたいわ。


11 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:08:27.30 ID:kiFzIZN70
>>自動車産業の生産拠点が集まる東北地方

中部も関東も九州も同じ言い方が出来る。
一般紙の経済、産業に関する記事は例によって感情的な思い入れに満ちて読む価値なし。


12 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:09:23.00 ID:q0zf1iQ80
海外で体勢立て直すか国内工場を再生するか
悩ましい選択に迫れてるな
海外の方が事は簡単で後の心配も無いな。
日本は反原発運動に政府が応えなければいつまでも電力不足の解決に時間が掛かる


16 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:12:25.17 ID:xnsvbtUr0
ここではスカイラインやZやフーガのエンジン作ってたんだよな


17 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:12:32.93 ID:HgngQPRP0
社員にゲキを飛ばすのテレビで観たが、こういうのがリーダーだよな。
こいつはリストラ野郎で嫌いだったが、少なくとも管の無意味なメッセージの100万倍士気が上がる。


20 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:13:46.23 ID:SOMVBtgl0
>>17
歴史を残す為に首を切った

首を切らなければ日産の歴史は終焉した


27 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:18:22.09 ID:HgngQPRP0
>>20
まあね。
ただ、この人の活躍からリストラの名の下に社員を無慈悲に切り捨てて行く糞経営者が増えてしまった。
今回の東電の社長しかり。
この人が悪い訳ではないかも知れないが…。


29 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:18:55.93 ID:9rzNvw060
>>17
リストラ野郎って・・・。当時ゴーンが就任した時の日産は4000億とか借金有ったんだぞ?
それを数年で黒字化に成功し今に至るワケで、擁護とかじゃなくてもゴーンはすげぇよ。
勿論当時リストラされた人たちは可哀想だと思うけどな。


49 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:30:52.74 ID:Ev3kMdwU0
>>17
Z33を作ったりとか、自動車文化ってもんを理解してる人だと思うよ。


39 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:24:42.29 ID:c3VvwhfB0
>>17
ゴーン=コストカッターのイメージ強いせいで、
日産いわき工場閉鎖の噂が現地に起ってたらしいから
「工場廃止はしない。継続させる。1部でもいいから4月には動かす」
って社長が現地で宣言したことは、従業員に勇気を与えただろうな。


53 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:31:24.07 ID:hdXRgMAz0
>>39
従業員はいわきから逃げたいから閉鎖・移転して欲しいだろ


57 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:34:23.14 ID:FMsBtEvs0
>>53
ラインが修復されても人が集まらないだろう。
まごまごしてる内に避難区域に指定。


62 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:39:03.14 ID:c3VvwhfB0
>>53
延々と自宅待機か雇い止めになるんだから
逃げたい人は自分から辞めるんじゃない?



24 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:14:55.87 ID:GUWQTbyx0
ゴーンいつになったら日本語覚えるの?


26 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:17:20.69 ID:gf5wIBK/0
アラビア語,仏語,英語,スペイン語,ポルトガル語を話せ、
日産社員に対して語りたい時は敢えて日本語でスピーチする。

ゴーン社長がいわき工場視察とは、中東系は放射能など気にし
ていみたいだな。必死で逃げ出すチュンとは対照的で笑える


30 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:19:24.79 ID:Aczth07fO
フーガのハイブリッドエンジン作ってる工場だ…


33 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:21:33.47 ID:vuidQ20d0
全部九州か四国に移転しろよ


35 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:23:12.53 ID:bUdPhkiNO
表向きは再開だけど裏で移転の指示を出してるだろうな


37 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:23:45.85 ID:D9DdT/mA0
リーフは不憫な子


38 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:24:15.85 ID:1jrDgKvRO
外人なのにわざわざいわきに行くなんて偉いな


40 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:25:34.74 ID:Prx14nK30
日産九州は震災後もしばらく操業してたけど、いわきからのエンジンの
ストックが尽きた所で止まっちゃった。


42 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:26:41.39 ID:mB3akX8dO
こんなことがあってもゴーンの給料は今年も8億円なんだろ


44 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:27:53.52 ID:bnqiXXOM0
お前等 タイ産マーチ馬鹿にしてたよな?
俺もしてた ゴメン


50 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:30:56.07 ID:FMsBtEvs0
原発から50kmのここが立ち入り規制区域になるのは時間の問題だろう。
移設ではなく修復を進めてるゴーンは馬鹿。


55 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:33:19.05 ID:loA5aXze0
去年買った車のエンジン。いわきで作ってたのか


56 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:33:41.38 ID:KaL8tWWF0
開発当初はそれなりだったが
今となっては稀代のポンコツエンジン

ゴーンのお陰だね


58 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:34:24.84 ID:yFQjzpDh0
理解してたらこんな売れないクルマばっか作らないだろ。
経営だってリストラして過去の資産売りまくって黒転にしただけだし。まぁそのだけってのが評価
されてるんだけどな。
コイツのリストラ能力が評価されて普通に不況を乗り越えてるトヨタやホンダの経営陣が評価されない
日本の不思議w


60 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:34:54.07 ID:319MA8t90
外国の会社だよね。


65 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:51:47.40 ID:1cxT/6ku0
仏首相もそうだがドラスティックに物事を進めるのは得意だと思う

サルコジが英断を下したときロケット事業をやっていた日産の技術が生かされると思うよ


68 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:54:23.88 ID:7RuBuYvo0
正直、外資に支配されている会社ならどうでもいい。
でも自動車メーカーで外資系じゃないのってトヨタとホンダくらいか。
マツダはフォード傘下から除外だっけ?


69 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:56:17.75 ID:0y772Sow0
ゴーンを褒め称える奴がいるが、コイツが来てからの日産はすっかり骨抜きになった


72 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:00:18.28 ID:g1hll271O
>>69
彼が来てからのこの会社は、良い意味での意欲が失われて、
リストラとコストカットに神経を使い過ぎる社風になった印象があるね?


70 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:57:55.42 ID:IVeU257s0
最初の頃や途中から現在までとか
評価できる点と評価できない点が両方あるからなぁ


71 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 11:59:28.81 ID:2TwhoycU0
福島の日産エンジンとブレーキ部品はもう駄目だろ。
移転をした方が良いよ。

それこそ膨大な農地と多くの漁港を失った宮城県なら、
多くの人と電力そして土地が手に入る。


80 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:22:43.62 ID:OJklW1Ik0
>>71
これぐらいで移るようなら、常磐炭鉱が閉山した時にみんな集団移住しているよ。そういえば、ドカベンでもそういうエピソードがあったが・・・・・
どちらにせよ今残ってるならこれからも残るし、そもそもあの規模の自治体の住人を丸ごと引き受けられる余裕のある所はない。


73 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:15:27.04 ID:Id2fNKsd0
今流通してるスカイラインやフーガのVQ35HRやVQ37HRなんかのエンジン、凄く高性能で
高級車にピッタリだもんな--。俺のフィットじゃ話にならない最高のエンジン。がんばれ日産


74 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:17:03.20 ID:Nb6UxF2H0
村山工場の再稼動ktkr!


75 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:18:43.52 ID:p5l4UJbc0
もうこの工場は無理だな。
被災地から撤退を言うと批判されるからポーズを
保っているだけ。
今後、確実に撤退だ。


85 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:39:34.76 ID:p+XOKaEZ0
ゴーンはお呼ばれ社長じゃなくて、見事に日産を自分の会社にしたよな。
しかし、企業のトップとはこうあって当然と思っていたのに…。


86 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:41:42.51 ID:kGqKXK250
>>85
日本人相手だと
出る杭は叩くくせに


87 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 12:51:30.60 ID:p+XOKaEZ0
>>86
良い意味でも悪い意味でもな。

しかし、優秀な人間を見ると士気はあがるんだよな。
腐ったトップばかり見て心がクサクサしてたから、ちょっと爽快。


89 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 13:50:30.30 ID:Z3ilgeN00
一方盗電の清水は


[ 2011/03/30 15:46 ] 日産 | TB(-) | CM(-)

自動車各社、「輪番操業」案 停電回避へ業界全体で節電

【計画停電】自動車各社、「輪番操業」案 停電回避へ業界全体で節電
1 :西独逸φ ★:2011/03/26(土) 07:16:30.07 ID:???0
 今夏の東京電力の電力供給不足に備え、国内自動車メーカーが、業界全体の電力使用量を減らす検討に入ったことが分かった。トヨタ自動車やホンダなど国内メーカーが話し合って、曜日ごとに操業する工場と、止める工場を決め、業界全体の使用量を落とすことなどを検討する。業界全体で生産を控えて、計画停電を回避するねらい。

 自動車メーカー各社でつくる日本自動車工業会で具体的な案を詰める。

 自動車用の電子部品や熱加工が必要な部品は、継続的に電力が供給されていないと、生産できない。実際に、現状の計画停電では生産ができない重要部品が出ている。

 各メーカーの生産量を通常操業時の7~8割程度に落としてでも、自主的に業界全体の電力使用量を減らすことで、政府の理解を得たい考えだ。すそ野が広い自動車業界が先頭を切ることで、産業界全体の使用量も減らせるというねらいもある。

asahi.com  http://www.asahi.com/business/update/0326/NGY201103250008.html



2 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:17:07.36 ID:TBRol5oN0
パチンコ業界は?


3 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:20:00.05 ID:Bt7ildD20
これは早くやったほうがいいね
一日数時間だとなにもできない


5 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:20:51.45 ID:/rbT4Q9e0
これはテレビ業界とパチンコ業界は無視できないな


6 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:21:28.74 ID:zT9gCWp/0
自動車は影響度が他産業の比じゃない。裾野の最後の最後まで辿ると
町工場までたどり着く。自工会は、非常にまっとうな組織。
他の産業も見習わないとな。電機とか素材とか。


7 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:21:38.30 ID:rNdFseDVO
夜勤中心にシフト組むと良いんじゃない?


16 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:31:25.81 ID:m66aoyIf0
>>7
24時間稼働してるところは既にそうなってる
土日休みも辞めて交代勤務の切り替えの休み一日しかなかったり

新たに夜勤やらせる場合は労働者との折衝や手当の問題があるから早々は出来ない
でも今回は協力するだろ


8 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:22:39.13 ID:gh/zWN8v0
日本の基幹産業が停電するのに
パチンコが停電しないとか意味不明
自販機もいらんわ
犯罪抑止効果があるっていったって、停電するんじゃ意味がない


9 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:23:00.53 ID:KrU8iZ9D0
経団連主体で産業界はとっととやれよ。


10 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:23:16.00 ID:/1jdV4Bg0
自家発電しろよ


12 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:26:25.94 ID:hhSa7pPX0
東電 「自動車産業が潰れても原発利権を守る!」


13 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:26:39.07 ID:c7HSiLEnO
あと鉄道事業がどう出るかだな


14 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:27:44.06 ID:rR5MTxG6O
鉄道は今のままで行くしかないだろ


15 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:28:13.75 ID:/+6j5Zti0
やっとこの案にたどり着いたか

休日が増えればサービス産業がGDP支えてくれるからな
非正規雇用が切られてる問題もあるがとりあえず24時間給電を確保だ


17 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:32:42.94 ID:qleqU2CR0
30兆円産業のパチンコ業はいかに


19 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:35:31.72 ID:CMqULZ1M0
自動車業界の同業種間の休みの調整もいいけど
電力使用の消費の大きい業種や業界ごとに曜日を調整して休むのも考えてほしいな


20 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:39:45.26 ID:CTw7HUjR0
パチンコ業界
TV局

言いたい事は山ほどあるけど輪番営業でカンベンしてやる


22 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:45:00.56 ID:1nKHza7t0
旗振り役が無能だから、民間でがんばろうとするけど、
民間は数が多いから時間がかかる。


23 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:46:26.08 ID:qsGXRbFH0
>>1
まあ、この状況下で合理的な思考の持ち主ならそう考えるわな


24 :電気はどこに?:2011/03/26(土) 07:48:20.97 ID:9OUOsKWV0
●■■真実を伝えないマスコミ■■●
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1284459202/601-700
 東日本大震災に伴う原発事故を受けて、
国際エネルギー機関(IEA)は15日、日本は原子力発電の不足分を
補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している、との見解を示した。

IEAの推計によると、日本は2009年に石油火力発電能力の30%しか
使用しておらず、平均で日量36万バレルの原油・燃料油を使用し、
100テラワット時余りの電力を生産した。 IEAはまた「60テラワット時の
不足分すべてを石油火力発電で補った場合、石油消費量は年間ベースで
日量約20万バレル増加する見通し」としている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20049520110315


34 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:08:26.74 ID:ztctq6q0O
>>24
火力発電増やすと排出権取引で海外に
莫大な金払う必要があるからだろボケナス。
喜んで税金払いたいならおまえだけ払ってろ。
本当に無知というのは罪だな。


49 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:30:00.97 ID:tJ2wKfaN0
>>34
金払ってでも原発をやめる必要があるだろ
2兆円使って一ワットも発電してないもんじゅなんて原子炉もあるぞ
原発のコストのほうが排出権取引よりもはるかに高い


25 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:48:41.12 ID:Kz6EhS8K0
生産の無い電気無駄遣いの民法テレビの放送時間を
1日あたり5分にすればいいよ


27 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:49:53.92 ID:pvSVlGEN0
テレビも輪番だな


29 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 07:54:13.72 ID:RaD3UcoOO
パチンコもテレビも輪番


37 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:12:31.45 ID:oGxfBCRe0
トヨタくらいの会社なら自前の発電所くらい作っちゃえば?


40 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:12:58.70 ID:5vWzqZIp0
工場からFAXを送って欲しいと言ったら「今停電だから無理」

「FAX送ったから見てね」と連絡があったがこっちが停電中で無理

あーーーイライラするわ。


41 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:15:30.27 ID:B6m8aPSX0
今は週休2日で一般的に土日が休みだけどそれがバラバラになるとかありそうだな。


47 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:26:34.19 ID:m66aoyIf0
>>41
関東のうちの工場は来週からそうだよ


42 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:18:16.15 ID:/wOI/DnY0
昔自動車会社数社が夏の電力量を抑えようと
日曜を休日から平日にした事があった。
だが、家族や地域で休みが異なる、休む人が多くなる
トヨタが動くと回りも皆働かないといけないなと
といろいろ不味かったらしく定着しなかった。

決していい方法ではないが
とはいえ今の情勢では致し方ないのも確かだな。


51 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:32:25.07 ID:FesNu83x0
複数メーカーと取引してる部品メーカーは地獄だな。
交代で休止どころか、月月火水木金金になる。


54 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:40:24.59 ID:gMjUJmLi0
節電のためなら夕方5時から10時までテレビ放送を中止するべき
深夜やそのほかの時間帯は放送を止めても今の事態へはあまり効果無し


55 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:40:27.56 ID:EeK3R2oAO
東電は経団連から除名されないの?


56 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:42:09.35 ID:OhVOwana0
テレビはNHKだけでいい。
朝鮮玉入れも営業停止にしろ。
コンビニは昼間は店内の照明全部消すべき。


57 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:44:21.41 ID:gMjUJmLi0
あ、夏場は午後もテレビ放送中止だな
特に夏の高校野球は放送中止にしないと


68 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:54:42.62 ID:A6YzFODOO
こうなったときの法整備してなかったこと自体にびっくりしたわ。


69 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 08:58:27.30 ID:FNJN0npq0
>>1
テレビ局も、輪番停電やれよ。


75 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 09:10:00.66 ID:cJ/yU0dYO
全国放送は東京で収録する必要ないよな。
地方のスタジオでやれ。


78 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 09:11:24.28 ID:dd3jk68qO
マスコミも見習えよ
特に民放テレビ局!
バラエティーなんかどの局見ても同じなんだからこんなに要らない
輪番制で停止汁



79 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 09:13:16.79 ID:VQRzLdB70
日テレ 朝日 TBS テレ東 フジ
第2  第2 第3  第4  第5グループ

労せずしてグループ分け出来てるぞw
輪番放送汁!



80 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 09:13:49.92 ID:IcAelIwO0
テレビなんてキー局機能を西へ移管
したって何の問題も無いのに
なぜしない、てかテレビ局こそ
既得権益のかたまりだから、そのことは
絶対触れないんだろうな・・・


96 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 09:32:30.91 ID:feuqBK6n0
毎日同じ時間と決まっていない3時間の停電と、
一週間のうち、まるまる1日停電だとすると、工場ってどっちがいいの


102 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 09:39:47.95 ID:uC8VcXp20
>>96
一日停電のほうが、きっちり計画できるからやりやすい。


103 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 09:43:54.96 ID:xz84st50O
自動車だけに、……リーンバーン。


136 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 12:51:34.52 ID:zqHJkBbN0
輪番エンジン


144 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:05:46.60 ID:jGEmzgby0
自動車操業


147 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:20:07.50 ID:vVa3MWY80
リーンバーン操業か


148 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:31:26.87 ID:0e+D/wTrO
下流産業の自動車産業は戦後から現在まで恩恵を受けて蓄えが上流産業よりあるはずだ。臨機応変に上流産業である鉄鋼や重機械その他に電気を振り分けるのは当たり前だと思う有事だからな


149 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:33:09.50 ID:TJXKCvpD0
クルマを作れない状態が続けば、原油や鉄鉱石が買えなくなります


152 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:36:01.00 ID:GrKnGHr+0
自動車業界が頑張ってるのにテレビ業界はどうなってるの?
夕方にあんなに沢山、ワイドショー的なニュースはいらないでしょ!!
一番、電力需要が多い時間帯は民放番組に自粛してもらいたい・・・
全くくだらない番組が多すぎるよ。


154 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:38:46.07 ID:1RcPP63l0
民間テレビ局は常に一局のみ放送でいいじゃん
NHKで速報は観られるわけだし


159 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:47:51.66 ID:TOi+vuQf0



日本の基幹産業じゃねえか、自動車は


経済にも社会にも貢献してない反社会的で低俗な民放こそ停波しろ

民放の放送は朝、昼、晩の各2時間・・1日で計6時間で十分




162 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:52:28.46 ID:xRBvGEVy0
生産減らしちゃダメだろう・・・。
失業率も上がるだろうし、消費も冷え込む、もちろん税収も。
復興の為には大量の車両だって必要で、生産を増やすぐらいじゃないとダメなんじゃないの?
電力供給余力のある地域に生産拠点のシフト、本社機能の移転が必要なんじゃないの?
政府もそこにリーダーシップを発揮しないとダメなんじゃないの?


164 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 13:54:17.18 ID:0e+D/wTrO
トラックや救急などの特装車に需要があるのではないだろうか?


172 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:09:06.42 ID:F3MTZ3Q50
<東京電力館内の主な産業や施設などの消費電力量>
[主な業種、製造業、生活][1日あたりの電力消費量][一般家庭換算の世帯数] 
自動車・電機など・・・・・・・・・4617万キロワット・・・・・・・・476万世帯
化学・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2470万キロワット・・・・・・・・225万世帯                 
鉄鋼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1753万キロワット・・・・・・・・181万世帯
鉄道・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1726万キロワット・・・・・・・・178万世帯
食品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1530万キロワット・・・・・・・・158万世帯
パチンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・415万キロワット・・・・・・・・・・43万世帯
飲料自販機・・・・・・・・・・・・・・・400万キロワット・・・・・・・・・・41万世帯
東京ディズニーリゾート・・・・・・・57万キロワット・・・・・・・・・・・5.9万世帯
東京ドーム プロ野球1試合・・・・・4万キロワット・・・・・・・・・・・0.41万世帯

スキャン
http://uploader.skr.jp/src/up4376.jpg    

間違いなくパチンコの方が必要ない


173 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:10:37.51 ID:52noH+TI0

テレビも飽きたし!20:00以降はコンセントを抜こう。


175 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:12:10.35 ID:h6/bM4Is0
だからなんで業界に任せるんだよ
国が総量規制と休日分散にスケジュール組めば終わる話だろ
オイルショックの経験はどうなったんだ


178 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:15:39.27 ID:WF0aLy3vO
こんなに色んなメーカーが頑張ってんのになんで東電は
あんなクソ企業なんだろ?


179 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:18:08.57 ID:WT1xjCn50
>>178
競争のないインフラ独占で労組が強い
ほとんど役人みたいなもんだ


186 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:30:02.39 ID:+e1DWA240
東電が不甲斐なさ過ぎる


200 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:49:58.74 ID:dhANm4iH0
これから被災地域で失業した人が大量に都市圏に仕事を求めて流れ込んでくると言うのに。
仕事どうするんだよ。


206 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 14:59:25.93 ID:bgqvXFGo0
さすがにこんな国で製造するのは嫌になったろうな。


208 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:01:39.67 ID:b2KatAts0
今の輪番停電を始めるときに、政府が調整すれば良かったんだよ。
だから無計画停電って言われるんだよ。

業界全体の調整なんか、東電に任せても無理だろう。

とうとう、政府が無能で役に立たないから、自動車業界で自ら実施するのか。
政府が全体で対策してくれないと、自動車業界の努力も無駄に終わるかもな。

とめない保障がなければ、深夜や休日へシフトすることも出来ん。


209 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:02:03.38 ID:mhoZmhMhO
本来は政府が主導するべきことだろ。


224 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:10:41.05 ID:48t5TjC70
これって夏には計画停電が24時間体制になるって事では?


227 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:17:06.38 ID:7NSsUX/00
自動車総連が送り込んだ議員センセイは何やってんだろうね?
無能にもほどがある。


229 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:20:55.90 ID:toPsVhS40
>>227
直嶋くんと池口くんだっけ?
今何してたっけかな


228 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:19:49.42 ID:W2QFkZIxP
自動車業界に関わらず製造業はコスト削減のため
なるべく在庫を抱えないようにしてるはず。
そのため一ヶ所が止まればへたすりゃ全体が止まるような
デメリットがあると思うが、それでもメリットのほうが高いのかな?


234 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:37:34.56 ID:EcUf/qA30
いろんな産業があるけど自動車産業ってホント声でかいよな
ゴネ得を押し通そうとするDQNみたいw
農業なんかも壊滅的だってのにさ


256 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 17:44:59.75 ID:LdD8iU0jO
>>234
農業は放射能の問題だから


235 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:37:55.67 ID:MbOoDlvzO
利用者が涙ぐましい努力してるんだから
東電も静岡全部中部電力にまかせろよ
50hzの発電量は限度あるんだから
使用者を減らす方向でいけよ
発電所作る金で電線引っ張れよ


239 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 15:58:49.07 ID:LWQv4tWB0
■電力各社最大発電能力 (単位:キロワット・百万単位)

東京電力: 6430万 (震災前)⇒現在3850万程度か?
関西電力: 3306万?
中部電力: 3263万?
九州電力: 2294万?
東北電力: 1655万 (震災前)
中国電力: 1199万
北海道電力:741万
北陸電力: 796万
四国電力: 667万
沖縄電力: 192万

※関電の総発電能力は本当に3300万程度なのか??
※間違っていたら教えて下さい。各社HPより。


240 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 16:12:48.65 ID:GKSsXSF20
23区内のコンビニやスーパーも交代で休めよ
不公平だぞ


241 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 16:15:52.57 ID:E5yJao9mO
不公平はなくさないと駄目だ


244 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 16:30:39.26 ID:1luRQWsN0
東電は自分のところで電力供給の手綱を握りたいと考えている。
数値を確定しにくい節電策は全て拒否するんじゃね?

だから場所によっては救急病院まで停電させている。
基盤インフラを担う企業とは思えない傲慢ぶり。


245 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 16:33:18.04 ID:i4w1OiWY0
つーーーか
日本自動車工業会くらい
力があったら日本の為に
発電所作ってくれ


250 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 16:41:03.76 ID:B+mWK/KL0
業界関係なく量的分散できれば、地域細分化の負担も少なくて済むかもしれない。。。


251 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 16:46:10.36 ID:rdueoyKg0
国家の稼ぎ頭の自動車業界がこれだけのこと打ち出してるのに、
パチンコ屋は馬鹿みたいに明るくして、債務者増やしてる。なんとかしろよ。
韓国ではパチンコ絶滅させることに成功したんでしょ?


259 :名無しさん@十一周年:2011/03/26(土) 22:22:12.00 ID:dNiTwdNu0
うちの会社(自動車)のやりそうな事。
オール夜勤。でも夜勤、深夜手当は払いません。
土曜、日曜を平日として稼動。休日の振り替え(カレンダの変更)なので
手当て払いません。

甘んじて受けさせていただきます。


264 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 02:11:13.02 ID:f6yAd+Qn0
海外で作って輸入とか西日本で作れば? 一旦電源を降ろしてから立ち上げるまでの短期繰返しじゃ大変じゃね?


266 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 02:53:49.34 ID:AR3243X5O
栃木の日産は操業止めて三菱の岡崎や水島に生産委託しろよ

三菱はフル生産しても問題無いんだろ?


268 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 03:04:51.31 ID:1IZ+mL7e0
60Hz地域に下請け部品メーカを集めりゃおしまい。


269 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 03:05:23.94 ID:Q1Wl0Szn0
これは素晴らしい
よくぞ決断した


270 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 03:08:42.26 ID:TOmcNw/N0
工場が休みの曜日、近隣住民は丸一日電気が使えないってことは、ないよな?


271 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 03:08:58.01 ID:QUQK2ee80
本当はこれ、節電大臣とやらが提案して進めなくちゃいけないことなんだよな。


272 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 03:11:20.82 ID:cmp8LThiO
自動車は日本の主要産業だし止めないでほしい
生産性0のパチンコを潰してくれよ


275 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 03:24:33.84 ID:mGQNNcXVO
トップはそれでいいけどさー。
系列企業や部品企業はたまったもんじゃねーって。

合わせてライン流したり止めたり、仕事にならんわ。


290 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 05:26:32.93 ID:dn4+Gqvb0
輸出産業を最優先で守るのが、普通の国。
輸出産業は他国に代替されてからじゃ取り返しが付かない。


301 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 10:11:40.15 ID:VD0yD8/E0
自動車メーカーはこの時期にやるべき事は設備点検とメンテナンス。
オイルとほこりが積み上げられた状況では二次災害のもと。


302 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 10:15:45.41 ID:nodHYh020
>>301
うちは先週1週間そればっか。   でも一銭にもならないはず・・・。


307 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 10:53:49.52 ID:nJZmpwggO
自動車メーカーに輪番操業を強いるなら、テレビや中央官庁も輪番で休むべきだろ

工場が停電になって、都心にあるオフィスが停電にならないのでは不公平だ


312 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 11:06:39.51 ID:oNkAp+E30
製鉄所は自前の火力発電所の電気を東電に売るといっているのに、
自動車業界は輪番操業?関東圏の工場を稼動させなければいいだろ?


313 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 11:20:54.56 ID:p3unC2rR0
>>312
自動車業界の裾野の広さを理解しているか?


318 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 13:12:44.52 ID:SXGmMJbI0
ツイッターで祭りやれ。パチンコ潰しの声が届くかもだぜ


319 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 13:16:28.74 ID:MjvUZjnw0
テレビもやるべき。どうせCMも入ってこないのだから赤字営業よりいいだろう。
民放は2局のみの日替わり営業でいい。


320 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 13:20:44.41 ID:czm6VpY80
パチンコは9時17時までに風俗営業法を改正して制限すればいいだけ。


321 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 14:09:01.88 ID:Rk244bhs0
>>320 むしろ夜間の方が電力余ってるから。昼間休止にすべきでは?
    営業時間は、夜10時から朝の5時とか



324 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 14:44:26.39 ID:LXbg/CDp0
>>321
そう。
要は、昼間の電力消費のピークを抑えることだから。
あるいは、月~金で輪番休業できれば、2割カットできる。

一日の電力消費の総量ではなくて、ピーク時の電力消費量が生産量を上回るかどうか、というのが問題。


323 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 14:31:16.64 ID:E1Xhq7scP
自動車メーカーは日本から出て行く口実を考えてるんじゃない?
今言えば日本中から叩かれるから後日に電力問題と汚染問題を口実に出て行く気がする
円安に振れてたら別だけどね


334 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 15:49:44.18 ID:cuXQIfI10
民放の深夜放送はデータ画像のみにして輪番制
低俗な深夜番組はすべてカット
新聞社は押し紙と宅配なくせ
新聞・出版は電子出版に移行
電力・水・木材・石油を大量に使用する無駄な製紙を減らせ
CD・DVD・ブルーレイの生産をやめてデータ配信へ

パチンコは1玉10円。上乗せした分は全部税金
煙草は1箱1000円。上乗せした分は全部税金


335 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 15:50:48.31 ID:LXbg/CDp0
今は、東京やらトヨタやらパチンコやら野球やらを特定の地域や業種を悪者に仕立て上げるんじゃなくて、電気の消費者をいかにうまく調整して、ピーク時間における電力消費を抑えるかというのが大事。
それをやらない限り、停電は避けられない。
とにかく、政府がその調整に乗り出さないといけないんだ。

ピーク時間の使用アンペアによって電気料金を上げるのも手。
一般家庭でも、電子レンジと複数台のクーラーとテレビを同時にぶん回すようなことを控えてもらったり、乾燥機の使用を控えてもらったり。


341 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 16:31:12.80 ID:I5zwAdwZ0
東電管内の自動車工場は
富士重工業
日産
日野
ホンダ
いすず

があるよね


344 :名無しさん@十一周年:2011/03/27(日) 16:52:39.71 ID:jFB2wDSC0
政府と東電が何の役にも立たないから、企業努力でなんとかしましょう、って話か。
日本の企業は大変ね、馬鹿の尻拭いまでしなきゃならんのだから



[ 2011/03/29 15:33 ] 自動車関連ニュース | TB(-) | CM(-)

【Super GT】“イカ娘フェラーリ”のカラーリングはコレだ!

【Super GT】“イカ娘フェラーリ”のカラーリングはコレだ!
1 :● ◆SWAKITIxxM @すわきちφ ★:2011/03/25(金) 14:36:37.18 ID:??? ?2BP(1056)
 今季のスーパーGT300クラスに週刊少年チャンピオンで連載中の『侵略! イカ娘』とコラボレーションして参戦するパシフィックレーシングチーム/NAC(中日本自動車短期大学)/LMP MOTORSPORTのフェラーリF430のカラーリングが公開された。

 スーパーGTに参戦する新たな“痛車”として多くの反響を集めているPACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ。そのカラーリングにはファンからも注目が集まっていたが、3月24日発売の週刊少年チャンピオン17号のカラーページで、ついにその姿が公開された。

 マシンのカラーリングについてはまだスポンサーすべてのステッカーが貼られている状態ではないので、正式なカラーリングではないとのことだが、白地にイカ娘が描かれ、水色の“触手”が大きく伸びており、ファンにとっても注目のカラーリングとなった。

 ドライバーには山岸大に加え、昨年の全日本F3で大活躍をみせた山内英輝の加入が決まっているPACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ。カラーリングとともにその活躍にも期待がかかるところだ。

オートスポーツweb
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=32572
http://as-web.jp/photo/pnews/201103/18415/01.jpg
http://as-web.jp/photo/pnews/201103/18416/01.jpg
http://as-web.jp/photo/pnews/201103/18417/01.jpg



2 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 14:37:28.57 ID:voUTXnpy
公式に売り出しても良いレベル


3 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 14:43:18.21 ID:c+IVSy8v
でゲソー!


4 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 14:45:20.55 ID:NfRVW7a7
イタ車プラモデルはいつ発売ですか


8 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 14:52:35.48 ID:PvTJnJxP
それよりちゃんとスーパーGT開催されるの? 


9 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 14:53:35.92 ID:XozbzVgh
エンツォに末代まで祟られるレベル


12 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 14:57:56.06 ID:9mhuT/hf
カッコイイじゃなイカ


13 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:01:24.67 ID:qEX0xCcR
レース知らないキャラ厨に言っとく


ここはミクやエヴァより数段劣るからな


16 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:09:54.96 ID:jzj84rpO
>>13
今年のミクは、それぞれは実績あるんだけど、
パッケージとしては未知だけどね。


15 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:04:37.76 ID:wtmjYC34
実物は富士行けば見れそう?
年間パスどうしようかと思ってるけど。


17 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/03/25(金) 15:10:02.83 ID:qmvgNlzg
シンジ紫電とミクZ4なんか周回遅れでゲソ


18 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:18:40.78 ID:MQbboqzd
イカ車


19 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:24:10.93 ID:Pua9/C9R
>>18
評価する


21 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:31:02.14 ID:/jqNNuvp
痛い、痛すぎる


22 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:38:32.05 ID:ynAlzEtL
排気ガスがイカくさい


23 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:41:11.43 ID:iUqW2aTv
これは良いな


24 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 15:52:07.92 ID:wdT62zET
らきすた、けいおん、イカ娘
面白いくないのに流行った3大ksアニメ


26 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 16:05:43.51 ID:ubUBCFgq
>>24
まあ人それぞれ好き嫌いあるのはしょうがないけど
参考までにおまいの面白いと思ったアニメを教えてくれw


27 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 16:08:15.57 ID:NlpmyEL2
四畳半神話大系またはもやしもんが出てくるに1票。

>>24みたいな奴が大体好きなのはこの辺w


25 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 16:02:21.73 ID:lxIn1QdA
面白いんじゃない、可愛いんだ


45 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 21:09:49.18 ID:+6uQ7eT9
>>25はいつも言われていること
「今週のイカ娘どうだった」
「可愛かった」
…が、お約束の受け答えらしい


31 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 17:03:04.07 ID:ThO+uCXo
日本人はまあ笑えるけどさ
コレ、イタリア人が見たら激怒するんじゃねぇか?


35 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 17:22:50.40 ID:5ZPTB6tg
これミニカーでないかな
プラモは塗装する自信ないわ


43 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 19:10:18.69 ID:jzj84rpO
>>35
デカール020/侵略!イカ娘 1/24scale用
http://www.goodsmileracing.com/products/gsr_ccs/020_124scale.html


39 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 18:25:57.88 ID:FKQyJdL9
カラーリング的に地味じゃなイカ?


41 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 19:02:59.51 ID:X3HNn4JW
2枚目の触手の伸び具合がいいんじゃなイカ
今年もBSフジで放送するなら見るぞ


42 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 19:09:07.15 ID:Py8Abi8k
携帯で見たら

イカ娘フェラ
ーリ

と仕組まれたかの様に改行されてる…


44 :なまえないよぉ~:2011/03/25(金) 20:27:04.97 ID:4kMfYt00
赤くないとフェラーリっぽくないな
ニッサンと言われてもおかしくない


48 :なまえないよぉ~:2011/03/26(土) 15:27:32.09 ID:Op0xfp7n
イカスじゃなイカ



[ 2011/03/28 16:00 ] 自動車関連ニュース | TB(-) | CM(-)

【自動車】ホンダ、新型小型車ブリオを発表…タイで5月下旬に発売

【自動車】ホンダ、新型小型車ブリオを発表…タイで5月下旬に発売 [11/03/17]
1 :備餡子φ ★:2011/03/23(水) 02:21:16.63 ID:???
 ホンダのタイ現地法人ホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッドは3月17日(現地時間)、アジア市場向けに開発した新型小型車「BRIO(ブリオ)」を発表した。5月下旬にタイ国内で発売する。

 ブリオは、タイやインドなどアジア地域で拡大するエントリーカー市場に向けて新開発したスモールカー。3610×1680×1485mm(全長×全幅×全高)というコンパクトなボディーサイズに、存在感を主張するデザインとゆったりとした室内空間を実現したと言う。

 タイ仕様車は、1.2リッター i-VTECエンジンを搭載し、タイ政府のエコカー認定基準である5L/100km以上(ECE R101モード測定)の燃費性能や、Euro4排出ガス規制値に対応した環境性能を実現。運転席と助手席のエアバッグを全グレードで標準装備としながら、価格を39万9900バーツ(約107万9730円)からの設定とし、タイ市場で求められる性能と購入しやすい価格を両立したモデル。

 生産はホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッドが行い、販売台数は発売から1年間で4万台を計画。将来的には周辺国への輸出を予定する。ブリオは、タイでの生産・販売に続き、今年後半からインドでの生産・販売・周辺国への輸出も予定。

▽ソース:Car Watch (2011/03/17)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110317_433461.html
▽ニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2011/4110317.html
▽画像
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/433/461/01.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/433/461/02.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/433/461/03.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/433/461/04.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/433/461/05.jpg



2 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 02:27:54.52 ID:chchMovG
日本へ輸出しろっ


3 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 02:29:12.76 ID:F5wI20nW
デミオの下に位置するマツダ派待望のコンパクトカーだ


5 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 02:36:57.40 ID:fNCOKI8o
http://www.honda.co.th/th/index.php
タイホンダ


7 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 02:46:31.38 ID:i79BaeJh
>>5
Honda dogって何だ
犬売ってるのかホンダはww


8 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 02:55:52.46 ID:fNCOKI8o
>>7
見てきた、なんだろww
タイ人は犬好きで街中でゴロゴロしてるが・・


9 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 03:03:32.60 ID:uJOZXhmh
デミオにしか見えない


10 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 03:07:39.22 ID:QgFm0ORO
2代目トゥデイを膨らませた感じだな


11 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 03:37:14.53 ID:usB5EDYk
これは売れる


12 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 03:52:33.35 ID:7+Qd/Siy
トゥディの後継車の匂いがする、プラスチッキーなとこも含めて割り切ってる所とか
豪華さはいらないから、クセやアクが無く普段の足として使えるシンプルな車・・
ブーンとかマーチとかより良さげだ、5MTとか無いかな?
ライフやフィットとは方向性の違いから競合しないから日本でも売るべきだね


13 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 04:27:28.84 ID:fNCOKI8o
5MTが2タイプ、CVTが1タイプ
安いのは5MT


14 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 04:55:45.25 ID:xkb34qp+
雨漏りはないだろうネ、
去年買った軽トラは雨漏り車だった。


15 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 04:58:30.12 ID:bQJ5Yp/C
タイCity、だったっけ?


16 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 05:49:53.59 ID:O11WzC59
はじめまして本田鰤男です


17 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 06:04:07.78 ID:J/M6ydKl
サザエさんを連想した


18 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 06:23:13.46 ID:uJgq6tS0
初代ヴィッツの粗悪コピー


19 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 06:36:31.00 ID:iLOO6dm6
こんなのが107万円??…高っ!


21 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 06:52:32.94 ID:SXnmoIu/
カツオのいとこのブリオです。


22 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 07:11:42.87 ID:q+2vm5X+
ブリでタイを釣る


23 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 07:15:52.94 ID:MAAMNX+8
もう少し全幅狭くすれば良いのに


24 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 08:01:10.39 ID:PPVYfoYG
シビックとして日本で売ってほしい

きっとずっと友達です


25 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 12:58:14.24 ID:Mi0McYzr
酷いデザインだなおい


26 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 13:17:27.60 ID:WZEoBoUP
最近国産車で流行ってる(?)ニダー顔より遥かにいい


27 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 13:23:36.31 ID:b7D7YONc
安全性、特に後方からの追突に対してはどうなんだろ?


28 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 13:33:39.77 ID:YgCtzRAt
そして、ハイブリッド(Motor付)が出て名前が「MOBRIO(モブリオ)」に


29 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 14:02:03.70 ID:l6FJDzlV
顔がカルディナだな


30 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 14:06:21.35 ID:I3lWFzxJ
パッソ的な位置付けなんだろうけど、日本で売るにはデザインが可愛くないなぁ


31 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 14:12:06.85 ID:5eKvYVCs
いいじゃん、日本でも売ればいいのに


32 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 14:26:56.08 ID:XD/lPNTu
アマガエルかと思た。タイじゃこういう色が好まれるのか


33 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 14:29:12.86 ID:53GzOEbT
おひさしブりオー ホンダにタイランド~ ♪


34 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 14:45:06.71 ID:mq2rLrcl
ここまでバンディクーなし。おまえらには失望した


35 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 15:00:22.81 ID:fKwss/cB
俺の名前は豊田だがホンダ車が好き


36 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 15:04:44.89 ID:W7o3LR1b
これやこれ
シビックに夢中になってたころが懐かしい


37 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 15:11:49.86 ID:MGlHoJL2
ロゴをフッカツさせてくれ


38 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 15:35:08.00 ID:N0uBXvmG

グリルの中にまたグリル付けてる感じがカッコ悪い、ホンダCIデザイン決められず
また迷走してんな。


39 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 19:35:34.20 ID:o7XWyr4R
リアハッチなんか見てるとコストダウンとデザインの兼ね合いでこうしたんだろうね。
開口部小さいと重い荷物の積み下ろし辛かったりするんだ。


40 :名刺は切らしておりまして:2011/03/23(水) 20:18:33.16 ID:IUMI/890
さすがタイ、ヒーター無しか
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/433/461/04.jpg


43 :名刺は切らしておりまして:2011/03/24(木) 04:24:51.94 ID:v8u03+1i
>>40
写真で見ると質感は悪くないよう
実際はどうなんだろう


46 :名刺は切らしておりまして:2011/03/24(木) 16:44:35.65 ID:vR8mgmPs
昔ホンダが出してたロゴも、こんな感じでまとめてたら売れたのにな。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/03/24(木) 17:08:51.47 ID:hKrv/7ji
なんか一昔前のスズキ車みたい


[ 2011/03/24 18:25 ] ホンダ | TB(-) | CM(-)
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