自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > 2011年04月

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】2011年世界自動車生産、トヨタは首位から3位に転落の可能性

【自動車】2011年世界自動車生産、トヨタは首位から3位に転落の可能性[11/04/26]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/04/26(火) 07:25:51.72 ID:???
 [東京 25日 ロイター] トヨタ自動車の2011年の世界生産台数が東日本大震災によるサプライチェーンの混乱の影響を受け、ここ数年維持している首位の座から転落し、3位に後退する可能性が出てきた。
 トヨタの3月の国内生産は前年同月比62.7%減の12万9491台、世界生産実績は同29.9%減の54万2465台となった。

 トヨタは2008年以降、世界の生産台数で首位に立っている。

 アドバンスト・リサーチのマネジングディレクター遠藤功治氏は、トヨタの今年の販売台数を約650万台と予想している。ゼネラル・モーター(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)は800万台超、フォルクスワーゲン(VW)は約700万台となる公算が大きいとし、GMがトップに躍進し、トヨタは3位に後退するとの見方を示した。 

 トヨタの生産台数について、他のアナリストは約630─700万台との見通しを示している。

 前年の販売台数はトヨタが842万台、GMは839万台だった。


http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20799620110425



2 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:28:20.42 ID:DJnJzyNC
VW凄えな。途上国で先行してるんだっけ。


6 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:33:35.00 ID:JGTV295s
盛者必衰ってことか


7 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:33:35.54 ID:qMmsmw+S
首位から陥落したらバッシングを受けなくなり
やりやすくなるんじゃないか?


8 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:34:10.48 ID:P9OftrSe
一度も業界トップを目指すなんて言ってないんだからいいんじゃないの?


11 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:38:44.59 ID:NH31O5rv
アメリカでのバッシングの影響が強いのでは


12 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:41:05.99 ID:xVRS++uj
1000万台生産の体制作っちゃったから困ってそうだな


14 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:43:07.22 ID:TBLuk0Rt
まぁ、それで3位で済むなら上等だろう。
その分末端に負担強いて、役員様たちはウハウハ生活変わらずなんだろうけど。
社員やら、下請けへの対応誤ると3位転落どころじゃ済まなくなるだろうね


15 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:43:30.83 ID:INq+SFAc
2、3番手が一番楽なんだよ


16 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:46:25.75 ID:sEYd2ilN
62.7%減


19 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:53:46.74 ID:MQBUvu8i
今は大変だけど、これを乗り越えたらさらに効率的になれて良いんじゃないの


20 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:55:41.24 ID:ealgIuLP
原因が明確だから、評価には影響しないよ


28 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 08:18:02.01 ID:zal2tBIb
よく読むと内容がデタラメ
トヨタだけダイハツ抜いているしな


30 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 08:19:00.39 ID:fqGMiCXJ
>>1
3位じゃダメなんですか?


31 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 08:20:55.54 ID:AGckMIh7
いや見掛けだけでも三位くらいのが風当たり少なくていいこともあるんじゃね?


35 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 08:39:15.07 ID:oDlNlx/X
3位になったからといって何が変わるわけでも無い


39 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 11:33:47.72 ID:fNLDczUn
こんなところにまで東電の被害が・・・


40 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 11:41:51.84 ID:atmu9IrH
亜鉛精錬工場がぶっこわれたので部品工場が動いても今度は原料が手にはいらん


41 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 11:55:01.38 ID:iucV70R8
ヒュンダイグループ(ヒュンダイと傘下のキア)は、2011年の世界販売目標台数を、前年比10%増の633万台に設定。世界市場での存在感を、さらに増す計画だ。


わーい\(^o^)/
トヨタ抜くぞ\(^o^)/


46 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 16:15:46.76 ID:iRCKDP/H
3位か、何年ぶりだろ。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 16:33:35.06 ID:zal2tBIb
何回言わせんねん、一時的だちゅーの
しかも2位3位は微妙だし

暦年
2009年【世界生産】637万台【世界販売】698万台←2008年10月末で110万台程度に膨らんだ世界在庫の調整により、生産が販売を下回る
2010年【世界生産】763万台【生産販売】753万台
2011年【世界生産】660万台【世界販売】700万台←とりあえず生産は660万台と想定した
2012年【世界生産】860【世界販売】800万台←戻す世界在庫は60万台とした、世界販売は低めに予想

2012年の世界生産は、過去最高になる予感


58 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 20:47:49.83 ID:tw14PtOw
永らく一位で
一時的に僅差で二位だった企業
が一位にもどる
のを躍進とはいわない

どうして日本語ができないやつが
記者やってるんだよ

こういうことが度々ある
信用ならん


61 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 21:03:39.49 ID:AReWwQRH
生産台数より売れた台数の方で競わないの


67 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 21:46:15.72 ID:zal2tBIb
馬鹿だな
頑張って1ヶ月前倒しで10月からフル生産
極端な話、10~12月に321万台作ればいいんだよ
リーマンショック時と全く違う、世界市場は過去最高で活況だから

トヨタ(単体)世界販売
2009年3月:59.8万台
2011年3月:73.1万←国内は納車出来ていれば5万台程度増、欧米でトヨタが避けられた販売減は多少あっただろう


トヨタ(単体)世界生産
2011.01~03:179万台実績
2011.04~06:110万台予想←生産の上積みは無理
2011.07~09:160万台予想←生産の上積み努力
2011.10~12:321万台←流石に無理かw


68 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 21:49:49.31 ID:2Dfg5o8v
2、3位でがんばるのじゃ


74 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 22:42:16.68 ID:HYjKVjND
今年のGWは18連休
さらに東北の生産が回復するまで月10日出勤、20日休み
さすがのトヨタもこの状態が20年も続けば内部留保が尽きて倒産する


75 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 23:47:49.77 ID:quYqyGPf
いやあうらやましいねえ
おれならこのまま割増退職金もらっておさらばしたい
この国で自動車業界があんまり長く続くと思えんもんな


76 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 04:18:51.53 ID:ebLOHc0Y
パチンコを無くすようがんばると車は何千台も売れるようになる。まずはパチンコをなくそう


77 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 06:01:45.31 ID:UPbBfWH9
日産とルノーをあわせれば昨年で671万台
トヨタを抜くなあ


86 :アメリカ在住:2011/04/27(水) 08:49:37.69 ID:zqy1Sbv1
トヨタやレクサスの稀少価値がでるんじゃないか?


スポンサーサイト
[ 2011/04/28 14:05 ] トヨタ | TB(-) | CM(-)

【自動車】マツダ、アクセラの2012年モデルを発表…SKYACTIVで燃費21%向上

【自動車】マツダ、アクセラの2012年モデルを発表…SKYACTIVで燃費21%向上 [11/04/21]
1 :備餡子φ ★:2011/04/27(水) 01:34:10.29 ID:???
マツダの米国法人、北米マツダは20日、ニューヨークモーターショーでの初公開に先駆けて、『マツダ3』(日本名:『アクセラ』)の2012年モデルの概要を明らかにした。実車は21日に披露される。

2012年モデルのアクセラは、2月のカナダ国際オートショー(モーターショー)で初公開。フェイスリフトを行い、新デザインのバンパーやグリル、ヘッドランプ、アルミホイールを採用して、イメージチェンジした。また、マツダの「SKYACTIV」技術を、エンジンやトランスミッションに初採用することもアナウンス。しかし、その詳細は公表されていなかった。

今回のニューヨークでは、その詳細が明らかになった。新エンジンは「SKYACTIV-G」と呼ばれる直列4気筒の直噴ガソリン。アクセラが積むのは排気量2.0リットル版で、現行のMZR型よりも単体重量は約2kg軽い。

その最大出力は155ps/6000rpm、最大トルクは20.5kgm/4100rpm。カリフォルニア州などではPZEV(パーシャル・ゼロ・エミッション・ビークル)仕様が用意され、最大出力は154ps/6000rpm、最大トルクは20.5kgm/4100rpmとなる。従来モデルとの比較では、最大出力は約5%向上。最大トルクは約10%引き上げられた。

トランスミッションは、「SKYACTIV-MT」と呼ばれる6速MTが標準。オプションで「SKYACTIVドライブ」と名づけた6速ATが設定される。SKYACTIVドライブは、CVTとデュアルクラッチトランスミッションを組み合わせたもの。マツダによると、燃費とダイレクトなドライブ感覚を増す効果があるという。

これらのSKYACTIV技術を得たアクセラは、米国EPA(環境保護局)予想高速燃費40マイル/ガロン(約17km/リットル)を達成。これは米国で販売されるマツダ車の中で、最高の燃費性能だ。従来比では21%の燃費向上に当たる。

アクセラの2012年モデルは、北米で今秋リリース予定。同社は「アクセラはマツダの世界最量販車であり、米国でも販売の約半数を占める。SKYACTIV導入により、パフォーマンスと燃費の両立がいっそう図られた」と説明している。


【ニューヨークモーターショー11】マツダ アクセラ にSKYACTIV…燃費21%向上
▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/04/21)
http://response.jp/article/2011/04/21/155271.html
▽ニュースリリース
http://www.mazdausamedia.com/content/2012-mazda3-skyactiv-makes-us-debut-boasts-40-mpg-highway
▽画像 ソース:Autoblog
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3skeletonat.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3-skyactiv08.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3-skyactiv09.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3-skyactiv10.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3-sport-skyactiv06.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3-sport-skyactiv07.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3-sport-skyactiv08.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/2012-mazda3-skyactiv-6atinterior03.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/009-mazda-skyactiv-engine.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/004-mazda-skyactiv-engine.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/006-mazda-skyactiv-engine.jpg
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/04/007-mazda-skyactiv-engine.jpg



2 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:36:38.08 ID:xE+Xd/+v
ちょっとすっきり顔になったか


3 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:37:41.05 ID:ox1V3kCm
悪く無いな


4 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:39:28.47 ID:ox1V3kCm
と思ったが後ろ姿がなんだかな~


5 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:39:51.70 ID:dvG60UiF
マツダじゃなければ即買いなのに・・・・ マツダでなければ・・・・・


9 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:43:00.16 ID:Om8fdxfH
>>5
君はエンブレムに乗るんだな?


6 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:42:51.43 ID:vlp0dq/G
マニュアルが標準っていいね。スカイアクティブDのアテンザに期待!


7 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:42:54.03 ID:1wNCer9B
大して燃費があがっていない?
これじゃハイブリッドに対抗できなくないか?
これでSKYACTIVは完成なの?


15 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:55:45.33 ID:PMm0aM3K
>>7
価格設定しだいだな。プリウスより値引きも含めて20~30万安けりゃ、
十分選ぶ理由になる。


20 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:01:38.44 ID:tIPwVO1h
>>7
完成まであと4年ww

>2015年までに段階的に導入する「ビルディングブロック戦略」を採用しており、「SKYACTIV」はこの戦略に沿って展開される技術のすべてを包含しています。
ttp://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2010/201010/101020a.html


8 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:42:54.03 ID:60MjhQqW
アイドリングストップついてないんだったらほしいな


11 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:47:40.74 ID:41g7grEt
ほとんど変化なし
って感じだな


12 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:49:07.48 ID:BmtevK0b
i-stopは付くんだよね?
それで燃費ももっと良くなるよね?


13 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:49:43.60 ID:nIjOFhaN
内装を高級な感じにしてほしい


14 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:54:30.94 ID:K3pAXhh8
俺のアクセラが古くなる時がやってきたか。現在一万キロぐらいでアイストップ時間は30時間ぐらい。どんだけ得したのかよくわからん


16 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:57:23.81 ID:tIPwVO1h
さぁ人柱の時間だよー


17 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 01:57:46.22 ID:DbtGM9ri
俺の初代MSアクセラがどんどん古くwww


22 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:03:06.82 ID:1Z0C6MEH
予想より燃費良くないな


23 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:04:27.08 ID:G/p9Si0U
なんか大袈裟な名前付いてるわりに従来からあるものとたいして変わらない印象

完成まで4年て…
その間に他国はどんどん先に進んでしまうぞ


24 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:04:43.18 ID:8zEgRVQs
燃費のいい車よりもプリウスという車が欲しい日本人の協調性


25 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:08:51.21 ID:3tEwxv0Z
後方視界悪そうだのう…


26 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:26:47.55 ID:cnA191/5
2リッターで17km/Lを達成か。やるのう。
てことはもっと低排気量のエンジンならもっと燃費いいの?


27 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:46:51.66 ID:n0EE0Ty5
>>1
パッと見だと大して変わってない?と思ったが、
下品でニチャニチャした笑顔から、少し抑えた良い感じの笑顔になったかな


28 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:48:10.97 ID:UCITuk8o
どこが変わった?デザイン上は変化なしか


29 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:54:48.50 ID:Sm3IH8kW
他のメーカーでもとりあえずマイナーチェンジで次世代エンジン積むのはよくあること。
それにしても格段に良くなるから悔しいだろうな既に買った人は。


30 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 02:56:02.47 ID:MmgQgSzF
1800ccのUSシビックよりわずかだが燃費がいいから頑張ったな。


31 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 03:26:19.12 ID:fw7X9aN7
かっこよくなったな


32 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 04:09:58.87 ID:WuidHWJU
>>31
現行のままだろ?
マイナーと言うほどでもないよ

エンジンだけでしょ


33 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 04:52:33.09 ID:PDiFFU7C
フロントマスクを物腰柔らかくしたのだと思う。


34 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 06:13:57.91 ID:FaGJV1e7
よく見ると部品点数が減っていて
コストダウンされとる。


37 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 07:19:18.38 ID:dsE/cegA
しゃくれだな。


39 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 07:51:24.93 ID:E8LXRcTW
リアは先代のほうが優しくて好印象だった

顔は好き嫌いハッキリ分かれそうだね


43 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 08:22:31.04 ID:S7gv+uLW
顔が無機質になってるな

全モデルの生き物っぽさが苦手だったから俺は須木だな


44 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 09:10:07.90 ID:zzL+o6Tl
個性がないところが個性なのかしら。


45 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 09:16:16.70 ID:HEWAQgDT
まあとりあえず期待


46 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 09:20:14.38 ID:1BYH4oYi
どうせまた市街地燃費は8km/Lとかなんだろ。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 09:22:06.11 ID:F1AiX3RF
>>46
それくらいなら俺のDISI Turboでも余裕なんでもうちょっと良いだろ。


50 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 09:43:25.63 ID:Nnu99DVt
プジョーっぽいけど、どちらがパクリ?


55 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 10:04:23.61 ID:WomUG9x3
デミオで30目指すっていってたから待ってるのに・・・


61 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 10:27:04.10 ID:a0XQY39l
欲しい!
あっかんべー顔はいや


94 :名刺は切らしておりまして:2011/04/27(水) 11:05:09.33 ID:ROiky/aK
マツダらしくていいデザインじゃん。
あとは、SKYACTIVの実力は6月登場のデミオ待ちだな。



[ 2011/04/27 11:26 ] マツダ | TB(-) | CM(-)

【自動車】レクサス LS よりも広い!! 日産、新型ティーダラティオを初公開

【自動車】日産、新型ティーダラティオを初公開…レクサスLSよりも広い!! [11/04/21]
1 :備餡子φ ★:2011/04/26(火) 02:08:35.66 ID:???
日産自動車の米国法人、北米日産は20日に開幕したニューヨークモーターショーにおいて、新型『ヴァーサセダン』(日本名:『ティーダラティオ』)を初公開した。

新型『ティーダ』に関しては、19日に開幕した上海モーターショーで5ドアハッチバックを披露済み。1日遅れてニューヨークモーターショーでは、その4ドアセダン版がベールを脱いだことになる。

新型は小型セダンでありながら、広い室内、上級セダン用の新技術、高い燃費性能、低価格など、多くのメリットを併せ持つ。日産は2010年12月の広州モーターショーで中国向けの新型『サニー』を初公開しているが、新型ヴァーサセダンはこのサニーと基本部分の多くを共有している。

新型は日産の新世代FF車用車台、「グローバルVプラットフォーム」を採用。ボディサイズは、全長4455×全幅1695×全高1515mm、ホイールベース2600mmだ。全幅とホイールベースは従来と同数値だが、全長は15mm短く、全高は30mm低くなった。1695mmの全幅は、日本では5ナンバー枠に収まるサイズだ。

新型の大きなアピールポイントが、室内の広さ。北米日産によると、後席足元の空間は多くのミッドサイズセダンを上回るばかりか、レクサス『LS460』、BMW『5シリーズ』、メルセデスベンツ『Eクラス』といった高級サルーンさえ凌ぐという。

北米仕様のエンジンは、HR16DE型1.6リットル直列4気筒ガソリン。最大出力109ps/6000rpm、最大トルク14.8kgm/4400rpmを引き出す。トランスミッションには、エクストロニックCVTを用意。米国EPA(環境保護局)予想燃費は、14km/リットルだ。

新型は米国では2012年モデルとして、今夏リリース。北米日産のアル・キャスティグネッティ副社長は、「新型はあらゆる面の価値を高めた車。まさにビッグスモールカーだ」とコメントしている。


▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/04/21)
http://response.jp/article/2011/04/21/155265.html
▽画像 ソース:WORLDCARFANS.com
http://imgs.worldcarfans.com/2011/4/20/super/445071905133521903.jpg
http://imgs.worldcarfans.com/2011/4/20/super/11933653381981857123.jpg
http://imgs.worldcarfans.com/2011/4/20/super/553189359676409954.jpg
http://imgs.worldcarfans.com/2011/4/20/super/13687191711941185674.jpg
http://imgs.worldcarfans.com/2011/4/20/super/803398029270301168.jpg
http://imgs.worldcarfans.com/2011/4/20/super/1036421216635237854.jpg



4 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:14:34.03 ID:zgs6uhK4
無駄に膨らんだマーチにしか見えない


5 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:17:28.20 ID:/1GgQy85
中国メーカーと言われても信じかねない野暮ったさだ。
まあ意図的なもんなんだろうけど


6 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:20:24.00 ID:eG+0wKI5
面白い


7 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:20:37.57 ID:4oSjBAkJ
小さくて、室内が広いセダンてほしかったから嬉しい
これで、乗り心地が良くて、静かだったら最高


15 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:41:37.73 ID:Y9CwOvSp
>>7 中古のプログレか、ブレビス買いなさい。


9 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:28:14.11 ID:qL7mODEo
安っぽw
室内の大きさ比較で、叩き台に出された
レクサスやBMWはいい面の皮だな


10 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:33:15.62 ID:+qlqZF53
シフトレバーが気持ちよさそう


11 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:37:49.21 ID:D3SqmW6v
プラスチッキーで息苦しい車だな。


13 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:41:27.92 ID:lwemoDuW
そんなに広さは求めないが結構いいと思うけどな
5ナンバーに収めてそこそこのデザインにまとめてる
トヨタのデザインよりは好み


14 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:41:37.36 ID:GRuI9HdK
恐ろしくダサいけど、にらんだような目付きの最近の車じゃ
オッサン~年寄りは敬遠するから、こういう地味なデザインの車はあったほうがいい。
しかしよほど安くないと似たようなクラスのプリウスとかインサイト買うだろ。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:41:52.79 ID:1x9OjbYF
要は中国で発表されたサニーっしょ
日本でもサニー名で売れよ


17 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:43:28.02 ID:ojAy6rA4
外も中も激安アジアンカーだなオイ


18 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:45:43.77 ID:JUGPWsGF
新型のプラットフォームを使ってるのか。
デザイン含めて全てが無難なところだよね。
サニーブランドが中国で生きていることに胸熱。


19 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:46:27.14 ID:bmOtirfr
市長専用車にはいいかも


20 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:48:20.07 ID:E1JLpuvC
確かに安っぽいけど、ボトムグレードだからこんなもんだろ


21 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:53:03.44 ID:lB4/babN
このデザインでレクサスを引き合いに出すとは嫌味にしか聞こえんなw


22 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:54:36.28 ID:lwemoDuW
テールランプの上を絞り込んでるから5ナンバーでも意外と視覚的に量感感じるんじゃないかな
これはホイールがしょぼいから貧相に見えるけどちょっとホイール位でも変えたらかっこ良くなると思う


23 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:55:34.99 ID:KpKW/u21
商用車のにほひがある


25 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 02:57:33.20 ID:3oJm7Das
いいんじゃなイカ。ティーダの個性を表現できてる。
海外的な視点で見るとなかなかスタイルがいいセダンだ。
マツダ3を意識しているのが伝わってくるではなイカ。

箱型と軽が主流になった日本人には、こいつの
良さが全く理解できなくなってしまったようだ。

日産は日本市場では営業車の需要しか見込んでいないだろう。
日本人はこれに期待しないでスルーしておけばいいじゃなイカ。


26 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:01:04.59 ID:hpy/VcT3
サニーの末期をもう一度再現してどうするんだ日産、、、


28 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:15:48.69 ID:7B5D6WdF
広さはレクサスで質感はマーチって悪くないんじゃないか
もうちょっとマーチの可愛さを取り入れられたら新ジャンルを開拓できるかも
マーチのペンキで塗装するとかチャレンジしてみて欲しい


29 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:17:02.48 ID:VG10+Dta
日産ってデザイナー居ないのか?
デザイナー居てこれなら全員クビにしろ


30 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:24:29.22 ID:QaTfuf2I
フロントからの画像を見て一瞬レクサスの新型車かと思った。
内装の画像を見て、やっぱり日産だと思った。


31 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:28:34.81 ID:+TmZiRIS
カローラよりだいぶ安くするなら、意味あるかも。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:31:39.27 ID:7B5D6WdF
高級車と比べたら150mm強短いホイールベースで、それと同等以上の室内長ってことは
ダッシュというかバルクヘッドというかが随分前になっているのかな


33 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:33:39.78 ID:Jgs9sC8F
競合するのはカローラよりベルタじゃないの?


35 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:46:41.13 ID:cbYmqWea
これ、そんなに良い売り文句かなぁ?>レクサスLSよりも広い!!
現行ティーダを見に行った時も「後部座席がシーマと同じ広さです!」と
聞いても無いのに連呼され、うざったいのと他に売りが無いんだと判断して
真っ先に候補から消えたんだけど


36 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:52:01.36 ID:Y9CwOvSp
2枚目の写真で、一気に萎えた。


37 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:52:18.49 ID:Ex++ejDw
まあFFだし。
うちの某不人気車も後席は独立シートでその辺のFRよかよっぽど広い。
それよりステアリングとダッシュボードとオーディオ回りが軽かと思ったわ。


38 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:54:37.15 ID:Y9CwOvSp
これって、中国のタクシー車需要を狙ってるのでは?>>37


39 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 03:56:11.84 ID:39lT3yiD
中国車かよ
グリルのデザインも意味不明
無印良品的だな


40 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 04:03:10.05 ID:LCmL/xLl
クルーの教習車やタクシーの置き換え用か?


41 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 04:05:12.05 ID:8B21xXP/
100万以内ならええわw
5ドアは良くなるはずw
中年カーですから


42 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 04:55:33.35 ID:VGQq/kjs
内装が全部同じ色とか軽トラ以下w
超安無精だけど、マーチと同じ値段で変えるのならデフレカーとしてアリかも。

でも、ティーダってプラットフォームはBセグの安物だけど内装の良さで売ってる車じゃなかったか?


43 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 06:08:41.74 ID:bFEdcjpS
10年販売して廃盤になる車な印象。
トヨタと同印象なんだが、新型に新鮮さを与えないのが流行りなのか?


44 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 06:18:35.95 ID:mf0gr1QW
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。
日本人の好みでなく、海外で売れる車しか日本には供給されない時代になった。だっておまえら車買わないから。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 06:40:53.27 ID:MMDJDiRA
エクステリアかっこいいな
内装はマーチだけどこんなもんだろ
最近の車は海外向けに大型化してて5ナンバーセダンてあんまりないから売れると思うけどな
競合車はアクシオくらいじゃん


48 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 06:41:02.00 ID:66bpUhHI
レクサス『LS460』、BMW『5シリーズ』、メルセデスベンツ『Eクラス』
は比較対象外でしょ。


49 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 06:59:42.43 ID:XMXx2ubB
インパネのデザインがショボい


51 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:19:08.62 ID:MBnxXEaQ
なんか中国か韓国の車みたい
日本車も大衆車はここまで堕ちたのか


52 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:19:24.93 ID:ffgbFl87
てゆうかLSと同じセグメントは7erとSクラスなんだが。


53 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:38:00.05 ID:SgX0NZEp
写真からインテリアの質感の低さが伝わってくるw

普通、写真だと誤魔化せるのになぁww


54 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:51:03.49 ID:/qOvJS9E
比較する意味が分からん


55 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:53:14.86 ID:r2nIJpLd
低価格車なら若いヤツがローン組んでも買いたいと思うようなデザインを考えてやれよ
若者のクルマ離れじゃなくて企業の若者軽視だろ


56 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:54:16.86 ID:OOGP2GQr
レクサスに勝ったど!





57 :名刺は切らしておりまして:2011/04/26(火) 07:58:54.38 ID:ealgIuLP
全く琴線に触れない


[ 2011/04/26 08:19 ] 日産 | TB(-) | CM(-)

4月26日発売 クルマ雑誌

ENGINE (エンジン) 2011年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥880から
(2011/4/26 08:06時点)


Rosso (ロッソ) 2011年 06月号 Vol.167

新品価格
¥1,200から
(2011/4/26 08:07時点)



car MAGAZINE (カーマガジン) 2011年 06月号 Vol.396

新品価格
¥1,250から
(2011/4/26 08:09時点)



NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥590から
(2011/4/26 08:09時点)



CAR and DRIVER (カー・アンド・ドライバー) 2011年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥600から
(2011/4/26 08:11時点)



LE VOLANT (ル・ボラン) 2011年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥900から
(2011/4/26 08:11時点)



[ 2011/04/26 08:13 ] 雑誌 | TB(-) | CM(-)

【自動車】ホンダ、インサイトが「米国で人気回復」副社長発言…3月販売台数の前年同月比伸び率はプリウスを上回る

【自動車】ホンダ、インサイトが「米国で人気回復」副社長発言…3月販売台数の前年同月比伸び率はプリウスを上回る [11/04/18]
1 :備餡子φ ★:2011/04/25(月) 01:38:29.58 ID:???
ホンダのハイブリッドセダン、『インサイト』。ライバルのトヨタ『プリウス』に対して、米国での販売は苦戦中だが、ホンダの米国法人の重役は、今後セールスが回復するとの見方を示した。

これは14日、米国の自動車メディア、『WARDSAUTO.com』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じた米国ホンダのジョン・メンデル副社長は、「ガソリン価格は1ガロン(3.785リットル)当たり4ドル(約332円)に迫る勢いで上昇。インサイトを含めてホンダ車を検討する顧客は確実に増えるだろう」と話したという。

実際、3月の米国新車セールス実績では、インサイトは2782台を登録し、前年同月比は62.2%増。これは、2010年3月に記録した179.2%増に次ぐ伸び率だ。販売台数ではプリウスの1万8605台に及ばないが、前年同月比ではプリウスの52%増を上回ったのである。

しかし、米国ホンダによると、ガソリン価格の上昇だけがインサイトの販売好転の要因ではないという。メンデル副社長は、「我々は大々的なプロモーションキャンペーンを実施中。春は新車需要の伸びる時期でもあり、販売店に客足は戻るだろう」と同メディアに語ったという。

ただし、インサイトは日本からの輸入車。ホンダは11日、インサイトの生産を3月の東日本大震災以来1か月ぶりに三重県鈴鹿工場で再開したが、米国では需要に供給が追いつかない可能性もある。


▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/04/18)
http://response.jp/article/2011/04/18/155028.html
▽画像 ソース:Autoblog
http://www.blogcdn.com/www.autobloggreen.com/media/2008/12/2009-insight-ex-053-1280.jpg



2 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 01:44:02.91 ID:zK7vy+4/
>>1
10年前は4分の1だったんだぜ。>GSP PRICE


3 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 01:45:56.66 ID:3xGsYDli
ホンダ良い車だけど高いお


6 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 02:11:39.57 ID:TIBqQxs+
伸び率とか意味不明w


7 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 02:28:33.45 ID:sd2guuhp
デザインが先のプリウスの前モデルのパクリ
コンセプトもパクリ
特許に触れないように無理やり違うアイデアでハイブリット
燃費はプリウスに余裕負け
値段は変わらない

普通にプリウス買うわ


21 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:15:31.97 ID:EtT5VGyd
>>7
俺の認識だと、いわゆる実燃費だとそんなに変わらずで、
プリウスが金額的には高いって印象なんだが。


8 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 02:57:17.03 ID:Wd+gmKaD
プリウスのデザインは1年もしないうちに飽きがくるけど
インサイトは今でも斬新なスタイルだ。


11 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 05:52:58.03 ID:9M8eQR2a
>>8
対して変わらないだろw


14 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 07:37:20.13 ID:WdUg4jZK
>>11
インサイトの方が都会的。
プリウスは幅広い顧客を狙って良くも悪くも凡庸。


22 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:26:24.75 ID:KA2eww7N
>>14
俺プリウスにくらべてインサイトのチャチさが分かってきたわ。


28 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:52:34.60 ID:wsw4ovfC
>>22
インサイトは遠くから見ると結構カッコイイと思うけど、
近付くと同クラスの車と比較しても安っぽくてがっかりだね。
特にサイドのデザインは凡庸すぎる。

逆にプリウスは遠くから見ると変な塊だけど、
でも近付くと同クラスの車には無い独特な面構成に感心する。
その分ちょっとリアに手抜き感があるのが残念だが。

遠目にしか車を見なくて、燃費もプリウスと勝負できる田舎向けの車だね、インサイトは。
都市部では燃費もプリウスを下回り、デザインも間近で見られてしまうからダメだw


9 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 04:31:04.47 ID:cBw2NZ0/
震災でプリウスが作れないから
このすきにインサイトを売りたいなって希望的観測ってやつだね


10 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 05:19:17.68 ID:j7FtLuwR
おそらくは日本人より早くアメリカ人の方が、
「石投げたらプリウスに当たる」っていうぐらい
プリウスが売れに売れて見飽きたのでインサイトに流れたんじゃないか?
日本でも「今更プリウス?」「お前もプリウス?」って感じだしね
でも、俺ならハイブリッド車買うならプリウスより若干高いけど「sai」にしとくな


12 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 05:53:16.52 ID:sg5V/Wby
CR-Zを最近よく見かけるな。あれだけアカ抜けてて目を引く。


13 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 06:12:55.17 ID:shytAZWZ
インサイトはもう少し後部席のヘッドクリアランス
あればなあ。あとトランク狭過ぎ。
アメリカじゃセカンドカー扱いなんだろうな。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:14:03.72 ID:sy32Nfmd
伸び率って元々の台数が(ry

これがホンダマジックwww

インサイト死亡


17 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:42:11.93 ID:aClSZyXF
米国で売るなら2ドアクーペにしないと
あんなに狭い後席で4ドアなんて理解されないよ


18 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:46:17.37 ID:kRxg5HTK
デザインはどっちも嫌いだわ


19 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:48:34.24 ID:iFlU0QkA
>ガソリン価格は1ガロン(3.785L)当たり4ドル(約332円)に迫る勢いで上昇

1L=¥87.7  日本は税金取りすぎだよね


20 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:02:25.63 ID:gK1jsFyc
インサイトはデザインは好きだけどCVTの出来は悪かったな…

>>19
アメリカは公共交通機関が未発達だからガソリンの値を下げとかないとヤバイ


24 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:36:05.00 ID:mxDhJalR
ハイブリッドじゃないインサイトが欲しい。
あのサイズは二人くらいでウロチョロするのに丁度イイホンダ


33 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 11:01:51.91 ID:es65TboN
>>24
ウロチョロって久々聞いたなw


26 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:44:49.04 ID:fcPAMPfL
家庭用電源使えたら販売もっと伸びる。

あれは目から鱗。
アメリカでもアウトドア利用で需要あるだろ


27 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:45:39.40 ID:NrTTvGXh
シビックハイブリッドを1.8L、最低でも1.5Lのエンジンで出して欲しい。

現行シビハイは非力すぎだし、インサイトは狭い。


29 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:53:49.00 ID:/bGjM5Bj
ホンダ:「インサイト」の世界販売目標に赤信号-米がブレーキ
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a.tIqLw.22Jk
>ホンダの広報担当、前原英人氏によると、インサイトの昨年12月末までの世界販売台数は13万455台で、
>このうち昨年2月5日に販売を開始した日本が9万3283台、3月末開始の米国が2万572台、4月開始の欧州が1万5932台などとなっている。
>ホンダは当初、インサイトの世界販売目標20万台の内訳として北米10万台、日本6万台、欧州4万台としていたが、
>その後、補助金・減税効果などで販売が好調な日本を10万台に上方修正する一方で、北米の目標をほぼ半減した。

当初の販売目標より低くなったので、回復したら伸び率でプリウスより上回ると言っただけ。


30 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:55:08.35 ID:2fk6r8r5
伸び率?
分母が全然違うのに何言ってんの?


31 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:55:57.67 ID:aClSZyXF
ホンダのニッケル水素タイプのハイブリッドはアイドリングストップ車並の
効果しかない。NYショーで発表したリチウムタイプでモータ単独発進が可能
になってればいくぶんまともだけど、最終的にはプラグインHVが本命。
2012年以降プラグインHVが各社から発売される。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:59:22.09 ID:2fk6r8r5
インサイトはフィットHVに抹殺されたな。


36 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 11:04:08.65 ID:iuPXMMM5
フィットHV出る前から終わってたよ
補助金+エコカー減税なのに見る見る販売台数が落ちていったからな
初期の人気はなんだったのか


42 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 11:29:18.23 ID:aClSZyXF
2012年までにHV買う人は
かつて35万画素のデジカメを買ってしまった人と
同じ屈辱感を味わう

2013年以降2015年あたりがおすすめ


51 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:38:19.20 ID:/A+ZYnRZ
>>42
カシオのQV10を即購入したが十分に元が取れたよ


44 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:07:59.34 ID:TQAO+fmH
原油1バレル112ドルまできたな
そりゃ燃料バカ食いのSUV乗ってる場合じゃなくなるわ


47 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:24:54.94 ID:2fk6r8r5
分譲マンションの俺はプラグイン諦める。
プリウス40、50に期待してますわ。


52 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:38:21.39 ID:Edr3WDGk
伸び率って
韓国企業みたいなこと言うなw



[ 2011/04/25 13:23 ] ホンダ | TB(-) | CM(-)
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。