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【自動車】GM、中型SUV「キャプティバ」発表 破綻後初めて日本に新車投入~韓国工場で生産

【自動車】GM、中型SUV「キャプティバ」発表 破綻後初めて日本に新車投入~韓国工場で生産[05/30]
1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2011/05/30(月) 20:23:38.64 ID:???
GM、中型SUV「キャプティバ」発表 破綻後初めて日本に新車投入

 ゼネラルモーターズ・ジャパン(東京)は30日、「シボレー」ブランドの中型SUV(スポーツ用多目的車)「キャプティバ」を7月30日に発売すると発表した。価格は354万円。2009年6月の米ゼネラルモーターズ(GM)の経営破綻以降、日本に新型車を投入するのは初めて。新生GMの世界販売は急回復しており、低迷気味の日本市場でも300万円台の中型車は一定の需要が見込めると判断し、日本で再攻勢をかける。

 GMが日本で販売している乗用車は400万円以上の大型車が中心で、キャプティバは最も価格が安いモデルとなる。韓国工場で生産し、輸入することで、輸送コストを削減し、価格を抑えた。

 キャプティバは排気量2400ccで、3列シートの7人乗りSUV。3月から欧州や韓国で販売されている。日本の輸入車市場でGMのシェアは約1%にとどまるが、今秋以降には排気量2000cc以下の小型車「アベオ」も投入する予定で、新たな顧客の開拓を狙う。


MSN産経ニュース 2011.5.30 16:49
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110530/biz11053016520015-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/images/news/110530/biz11053016520015-p1.jpg
▲7月30日から発売される新型SUV「シボレー・キャプティバ」



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:24:34.13 ID:GFrf0nMS
韓国で作れば日本人は買わないw


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:25:01.97 ID:JTlwLpOT
キャプツバ?


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:25:53.26 ID:Z4SLN2DK
昔キャバリエていうのがあってな


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:29:18.27 ID:aMqJOl9a
そのままGMデーウじゃん


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:31:12.02 ID:OEgVFwAr
誰得


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:33:06.90 ID:rnAOqmgn
半島製のシボレーってw
誰も買わねえよ

SUZUKIのシボレーのほうが良いねって
もう作ってなかったっけ


97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 02:13:20.34 ID:g1hpcheB
>>9
そういえばちょっと昔、スズキで半島製シボレーオプトラ売ってたな。
一度も走ってるのを見たことないが。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:34:50.63 ID:p/muRX2V
350万???ありえない。。
グラチェロが400万と考えたら高すぎ


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:35:06.70 ID:BibrA1UV
韓国産シボレーって、英国の某番組できつい事言われてなかった?


13 :名無しの因幡 ◆CeAhU2AMi. :2011/05/30(月) 20:35:36.88 ID:iMqPLgZI
>>1
チョロQかい?


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:38:55.47 ID:GoVX35VZ
う~ん悪くはないけど、こんなの国産でなんぼでもあるでしょ
この手はシボレーのブランド力で買わせるんだけど、韓国製て時点でもうダメ
日本のマーケットなめすぎ


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:39:26.37 ID:Be02GafH
   _
   /~ヽ   何処かで見たデザイン
  (。・-・) 
   ゚し-J゚ 


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:40:05.24 ID:AWWI+21Y
要らん


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:40:26.71 ID:LzlKzcQR
IBMのパソコンかよ


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:42:27.56 ID:Kx8OkWIf
リッター何キロなんだろう・・・


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:43:11.30 ID:axkN1vuR
日本人のアメ車嫌いは筋金入り。
トヨタの販売店で売っても
アメ車はさっぱり売れなかった。



25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:44:14.61 ID:Be02GafH
>>24
   _
   /~ヽ   キャバリエのことか・・・
  (。・-・) 
   ゚し-J゚ 


28 :〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 :2011/05/30(月) 20:46:32.44 ID:Uitpx9IF

>>24
80年代辺りから、何度もアメ車「黒船来港」のキャンペーンが張られたけど、
結局一つも成功しませんでしたなぁ・・・

まして韓国生産なら見向きもされん。


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:46:24.69 ID:2kaeiBr7
アメ車のセールスポイントってどういうとこ?


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:55:50.97 ID:nAWwHDmK
>>27
少なくとも現行コルベットとマスタングはちゃんとした
スポーツカーだと思います。日本車が避けて通ってる
ところで真っ向勝負。ま、それ自体ナンセンスと言えば
それまでだけど。


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:46:37.22 ID:osoVBzJ/
エスクードでいいやん


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:47:44.25 ID:AWWI+21Y
別にアメ車は嫌いじゃないが、維持費とか考えるととても買えない

スティングレー欲しい


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:47:50.83 ID:zVdsfdl5
350万の予算があったらヴァンガードかCR-Vを買うな


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:47:57.24 ID:M/WFge8p
米と韓のコラボじゃねぇ~wwww
売れるとは思わんな…wwww


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:48:06.77 ID:ilJ8GDEh
本気で売る気あるのか?


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:50:54.02 ID:6Lx7VAqt
ガサツ、建てつけ悪い、燃費イクナイ

これがポジティブになるのは7L V8とかの70年代以前のマッスルカー


38 :ピアノを弾く大酋長 ◆Jb/Pt5svx. :2011/05/30(月) 20:53:56.48 ID:SHeWDBHP
私は秋以降に投入されるという「アベオ(Aveo)」が気になります。

http://japanese.joins.com/upload/images/2011/02/20110209094652-1.jpg


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:54:44.78 ID:u/SMQqD4
キャプティバってホールデンだと思ってたよorz


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:56:46.53 ID:QkcxXPh7
韓国工場製のアメ車・・・
アメ車好きでも敬遠するんじゃ?


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:58:53.12 ID:hIVzkGuA
>韓国工場で生産
この時点で既に戦略ミス


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 20:59:35.34 ID:v3BsTeq0
責任感の無い派遣が作ってる日本車より信頼できるだろ


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:05:53.79 ID:GoVX35VZ
>>43
んな訳ないだろ
日本のQCなめんなよ


50 : 【東電 78.2 %】 :2011/05/30(月) 21:16:15.00 ID:BgP/pSpR
>>43
返品されたものは普通は売らないぞw

【韓国】国内車業界、返品された車を新車として販売して摘発~現代、ルノー三星など5業者、返品車両511台売って[05/27]
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1306540021/


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:08:13.60 ID:4HXi/OUM
アプティバ?


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:10:03.46 ID:GIvQDQ8Y
韓国車は200万以上はだせんよ


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:14:56.48 ID:ltlL9Zrs
韓国生産は伏せとけw
つか、何で反日韓国で日本向け作ってんだよ。
危なくて買えるわけないだろ。


51 :気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2011/05/30(月) 21:18:01.50 ID:zFKtJNZO
韓国工場というだけでいらんわ


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:22:47.08 ID:qfhW7u4+
スズキのシボレークルーズだってさっぱり売れなかっただろ・・・
何を考えて投入に踏み切ったんだ
二代目クルーズって日本で売ってないんだよな
インプをダサくしたデザインだから売れないだろうけど


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:24:21.29 ID:2zaSX2Ap
350万は高いわ


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:25:32.06 ID:1TafCEwT
在日が買ってやれよ


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:30:00.52 ID:QowxLt3b
フェスティバ5なら今でも欲しい
ただし中身は次期Mazda2で


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:32:05.58 ID:Ny6XKJIn
対日戦略車にまた屍がひとつ。
イオン→キャバリエ→キャプティバ


62 :気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2011/05/30(月) 21:34:53.01 ID:zFKtJNZO
>>59
× イオン
〇 ネオン

じゃ無かった?


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:47:22.98 ID:OUqilnrV
>>59
ネオンもキャバリエも内装の貧相さに当時あかんわと思ったもんです(´・ω・`)


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:41:31.00 ID:VO8crWHQ
350万
2.4L
韓国製

これで売れたら奇跡だな


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:46:15.68 ID:ZsZIEhlD
韓国製のGM車・・・いったい誰が買うというんだ?


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 21:55:05.50 ID:CZduYMrx
当時トヨタはキャバリエを本気で売るつもりだったようでレンタカー1日1万円キャンペーンやって素晴らしさを感じてもらいたかったようだが友人が借りたらガラスの厚さが一定で無くの表の景色が歪んで見えたらしい


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/30(月) 22:01:18.52 ID:oYMAXvYn
売る気が無いことだけはわかった
破綻して経営陣どうなったんだ?変わったのか?変わってなかったら
だから破綻したんだと言える


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 01:52:17.94 ID:ohw6PNou
日本の営業側の意見聞かなかったんだろうなー
日本での韓国製品の評判の悪さは、アメリカ人
上司にはわかんないんだろうな。


89 :電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck :2011/05/31(火) 01:54:55.44 ID:3NRoNUlF
なんで選りに選って韓国製造にするかなw
日本では売れなくなるに決まっているのにw


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 01:55:43.19 ID:5MWX4P6O
韓国製なんて買わねえ
ミネラルウォーターだって買わない


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 01:59:54.13 ID:tp2/b67Z
アメ車なら、古き良きアメ車のイメージのほうが
まだ売れると思うんだがな。


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 02:46:51.68 ID:/0nPKAMN
韓国製ってだけで日本では売れません。


99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 02:49:53.62 ID:VoivJDN0
誰が買うの?


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 03:24:11.26 ID:ZzkeeUrE
>>99
在日朝鮮人、帰化人、在日米軍が騙されて


102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 02:57:16.76 ID:Cw98L7+e
買うわきゃないだろww


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 04:43:20.34 ID:84qZ0eOg
こんなダサいデザイン誰買うの(-_-メ)


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 04:48:56.40 ID:XO4x5ipl
300万以上の韓国製GMwww

「指さして笑われる」馬鹿のシンボルだなw
アメリカで売れよw


108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 04:56:20.21 ID:B8RcKceJ
韓国車じゃ日本で売れないからGMの仮面を被ったニダ…


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 05:13:02.15 ID:G/PVCgBq
GMは客に対して「韓国製」であることをはっきり示して売れよ


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 05:13:25.85 ID:00YMOVj1
アベオはフィットやヴィッツがライバルのはずなのに、「プレミアムハッチ」と名乗って200マソ近い値段で販売
    ↓
売れないので沖縄のレンタカー屋に大量に投売り
    ↓
その中古車を沖縄の米兵がMADE IN KOREAだと知らずにアメ車と思って購入www


113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 08:17:48.44 ID:0JZ4hP3p
ライトがまず高級感を感じない。
いまだにこのライトはありえない・・・
まず売れないだろう


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 09:44:32.32 ID:zbNoLu9r
>>113
俺は劣化三菱みたいだと思った。


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 08:37:27.04 ID:pXM6bvhE
デザインダサすぎだろ


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 09:47:05.39 ID:nyZ/7b/C
ヤナセのアメ車の客をなめるな!


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 09:49:59.77 ID:oYdF/abX
アメリカ製アメ車ですらまともに売れないのに韓国製とか正気とは思えん。


120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 09:55:50.57 ID:BTmkNS7+

ふざけやがって、韓国で作って、日本に輸出?

この野郎、日本人を馬鹿にすんな。


123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 10:01:50.94 ID:YyJgxpK7
日本に工場だしたら売れるかもしれんが、よりによって韓国って馬鹿かGMは。アメリカでアルカイダが作った車が売れるのか?それと同じやぞ。


129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/31(火) 12:05:08.37 ID:mwrT1aAX
フォレスタTX(2000ccターボ)がオプション込みごみで300万強なのに、
この出鱈目な車が354万?
GМはまたそのうち100%潰れると思います。


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[ 2011/05/31 13:23 ] 外国メーカー | TB(-) | CM(-)

【自動車】日産「インフィニティ」がラグジュアリーカーなった秘訣 (中央日報)

【自動車】日産、後発のインフィニティがラグジュアリーカーとして定着した秘訣 [11/05/25]
1 :依頼89-240@備餡子φ ★:2011/05/30(月) 01:24:01.06 ID:???
日産の高級ブランド「インフィニティ」は成功したラグジュアリーブランドに挙げられる。メルセデスベンツ・BMWなど従来の高級ブランドが掌握する市場に後発走者として参入し、差別化したラグジュアリーブランドとして定着した。

インフィニティの成功の裏には日産自動車常務執行役員チーフクリエイティブオフィサーの中村史郎氏がいる。中村氏は日産とインフィニティの自動車デザインを総括し、顧客が車の購買を考慮する瞬間からアフターサービスまで「目に見えるすべてのもの」の責任を負う。

最近、訪韓した中村氏に会った。インフィニティはラグジュアリー自動車業界では後発走者だ。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、キャデラックなど欧米のラグジュアリーブランドがすでに市場を占領している状況で参入した。

1980年代、日本の3大自動車企業は中低価格イメージから抜け出すために最高級自動車ブランドを別に運営する戦略を選択した。ホンダからアキュラ(86年)、トヨタからレクサス(89年)、日産からインフィニティ(89年)が順に米国市場で登場した。

--インフィニティはどのように誕生したのか。

「‘高性能ラグジュアリー車’を目標として89年に米国でスタートした。序盤は遅々として進まなかった。ブランド戦略が明確でなかったうえ、90年代の日産の財政悪化が重なったからだ。日産より高い価格、革シート程度でラグジュアリーになると勘違いしていたようだ。ラグジュアリーは価格ではないのだが」


▽ソース:中央日報 (2011/05/25)
http://japanese.joins.com/article/242/140242.html
▽画像 ソース:Autoblog
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2009/03/02-infiniti-essence-press.jpg


--ではラグジュアリーとは何か。

「ラグジュアリーは経験だ。購買と所有の全過程で運転手に価値のある経験が自動車それ自体よりも重要だ。哲学とストーリーがあってこそ強いブランドを作ることができる」

中村氏は99年に日産に合流した。同年ルノーが日産を引き受けた後に就任したカルロス・ゴーン会長が「日産再建計画」を推進し、中村氏をデザイン総括責任者として迎えたのだ。

--後発走者の限界をどう乗り越えてきたのか。

「インフィニティは日本車の中でも高級ブランド市場に遅く参入した。しかしこれがむしろ薬になった。後発走者、すなわち挑戦者だったため、より創意的になることができた。初期のインフィニティは米国消費者が『化粧品会社?』と言うほど認知度が低かった。自動車はアジアの発明品ではない。率直にいうと、その間、日本と韓国の自動車企業は西洋の自動車を真似るレベルだった。私の悩みは『西洋が作っておいた世界でどうすればインフィニティのアイデンティティーを持つことができるか』だった。私はその解答を日本文化から見いだした。顧客にできる限りの配慮をする日本特有のサービス精神」。

インフィニティは自動車業界トップ企業を研究する代わりに、フェデックス、フォーシーズンズホテル、ノードストロームデパートなど各業界をリードする企業をベンチマークの対象とした。今ではよく見られるが、20余年前にインフィニティが導入したレセプションデスクと顧客サービス空間は本当のラグジュアリーを代弁した。インフィニティはデザインで「日本らしさ」を隠さなかった。むしろ日本的要素を積極的に反映した。冷たくて機械的な西洋ブランドとは違い、安らかさ、心地よさを差別化のポイントにしたという。

--日本の特色をどう反映したのか。

「日本スタイルを自動車にそのまま導入すると馴染まないものになる。車は基本的に西洋に根を置くものだからだ。伝統文化からアイデアを持ってくる時は、その感性と哲学からインスピレーションを得る。文化は模様ではない。それを現代的に変換できなければならない。従来の自動車と‘自然な形で異なる’のが核心だ」

先月ソウルモーターショーに登場したコンセプトカー「エッセンス」の側面通風部はきものを着る時に使う‘かんざし’という髪飾りから、インテリアの革は日本伝統漆器からインスピレーションを受けてデザインしたという。インフィニティMシリーズのインテリアは伝統茶室からアイデアを借用した。

中村氏は日本の伝統美を現代的に解釈した例として「ボックスカー」元祖の日産「キューブ」を挙げた。四角い箱型の「キューブ」は豊かな室内空間を打ち出してベストセラーになった。日産のスポーツカー「GT-R」は日本アニメ「ガンダム」がヒントになった。

「躍動的というよりは静寂なコンセプトが日本スタイルだ。キューブの横・縦の直線軸は畳や軒の線を連想させる。韓国の流線型とは違い日本の軒は直線だ。日本人は直線や角に落ち着きを感じる。欧米では馴染まない形だが、日本ブランドのアイデンティティーをうまく表している」


(中略)

--韓国のデザイナーを評価してほしい。

「情緒が豊かで、ダイナミックな感覚が発達している。 日本のデザイナーは静的でディテールに強い。 各国デザイナーが持つ異なる才能を適切に調和させて作品を作りだすのが日産デザインの強みだ」

--良いデザインとは。

「人々を楽しくさせ、生活を便利にするデザインだ。 同時に会社に収益をもたらさなければいけない。 どんなにデザインが良くても、自動車が売れなければ社会問題にもつながる。 協力会社が雇用を失うからだ。 デザインとはそういうものだ。 私にとって自動車は美しく魅力的で環境的という点の商品ではなく、計画したからには必ず売らなければいけない製品だ。 デザインは必ずビジネスとのバランスが取れなければならない」

--効率性とスタイルが衝突する場合の解決法は。

「2つはいつも衝突する。 デザインとは、その間で最上の均衡と最適化された解決策を見いだすことだ」

--今後、自動車デザイナーが直面することになる挑戦は。

「環境、原油高のような課題はいくらでも技術で克服できる。 最も難しいのはブランドのアイデンティティーを確立することだ。 ブランドがたくさん生まれ、市場のプレーヤーが増えている。 中国・インド・ロシアの自動車企業が本格的に市場に参入している。 こういう過密な環境でどう生き残るかはデザイナーにかかっている」

--韓国車のデザインをどう見るか。

「日本企業と同じレベルで競争している。 デザインやパフォーマンスなど製品の側面では世界最高レベルに来ている。 ただ、ラグジュアリー分野ではブランドを構築してブランド経験を積んでいく必要がある」

--若いデザイナーに助言してほしい。

「人に対して、社会と文化に対して、何でも好奇心を持ってほしい。 自分と違う人、違う社会に対して心を開き、共感する能力を育てなければいけない。 人を知らなければ、自動車も上辺だけのデザインに終わってしまう」

中村史郎氏は幼い頃から自動車のデザイナーが夢だったという。 ほかの男の子と同じように自動車や列車が好きだったが、持って遊ぶよりも描くことを好んだという。 武蔵野美術大学で産業デザインを専攻し、自動車デザインの世界的名門である米国カリフォルニア・パソデナのアートセンターデザイン大学に留学した。 GMデザインスタジオで勤務し、いすゞの欧州・米国デザインチーム長を務め、英語が流暢だ。

--中村氏の‘ドリームカー’とは。

「自分のための車。 30年以上、車をデザインしてきたが、自分のための車を考えてみたことはない。 いつも頭の中にはブランド、顧客、会社の考えでいっぱいだった。 引退後は自分のための車をつくりたい。 非常に単純に」




4 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:26:01.76 ID:Zx/wlv8q
アメリカ人は好きだろうな。


6 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:26:49.67 ID:dgEJLrXc
中村、まだ居たのか


7 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:27:55.60 ID:q5uGsNZ6
レクサスより好み
カッコいい


10 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:35:34.30 ID:OAR++DA+
言ってることはわからないでもないが
キムチ悪さで全部台無し


11 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:35:47.12 ID:objg0O3H
デザインがいいからでは?
正直、乗り心地とかよくわからんし。


12 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:36:54.90 ID:L6fDG0XD










中央日報











13 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:39:37.74 ID:Mkas5TVm
日産はパフォーマンスを落としたがデザインでカバーした。
デザインでブランド力を構築できる所以。
トヨタは信頼性がブランドだが、デザインに集中投資するべき時点に来てる。


15 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:51:29.91 ID:iKlc17un
デザインで売上を維持するってのは無理だと思うよ
服のブランド見てたら解るもん
はやりすたりが激しい
その割に頻繁に買い替えられない


18 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:59:38.53 ID:z5V8w2ZG
>>13
アメリカではインフィニティGはBWM3のライバルとして
このクラスでパフォーマンスのトップ争いをしてますよ

>>15
インフィニティがデザインで勝負してる、というより
レクサスやアキュラがひどすぎるんだと思う。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:57:10.26 ID:11YjcjEr
初代セルシオもそうだったけど、初代Q45は圧倒的な品質だったな
塗装なんか凄くぶ厚くて高品質だったし、室内のモケットの毛の長さなんかも
今の車と比べても長くて贅沢な部品使ってた、それも結局J・フェリーまで
だったんだけど、あのバブルの頃の国産車の品質は、もうセンチュリーぐらい
にしか残されて無いのが悲し過ぎる・・レクサスは頑張ってはいるけど、駄目だ


17 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 01:57:29.60 ID:aq2NLTpu
例え表向きだけでもこれだけ開発者が熱く語る四輪が羨ましい
二輪メーカーだとコストカットの話ばかりだ


21 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 02:08:31.20 ID:IEjcc3kl
インフィニティーってまだあるんだ


22 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 02:13:45.95 ID:iKlc17un
あるにはあるよ
数年前に逆輸入車一度走ってるの見た事有る
走ってる姿が完璧にアメ車だった
レクサスはアメリカでも違和感無いんだろうけど、
日本の道でも違和感無いね


24 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 02:18:27.56 ID:T5EPSwai
日本では日産お得意の軽で高級ブランドを展開すればいいじゃんか
あっ全部OEMだけど


25 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 02:20:18.58 ID:RT29wXOc
こいつの所為で日産のデザインが腐ったのに・・・・・・


26 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 02:21:40.27 ID:q3eT4Vuc
j・フェリーは今見れば神の領域。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 02:57:05.63 ID:q5uGsNZ6
レクサスもなぁ
SCの路線で進んでたらデザインでインフィニティに対抗できたのに
どこで道間違えた・・・


36 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 03:33:23.04 ID:WDUZiclW
インフィニティは海外では好調らしいな


37 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 03:40:46.59 ID:YhrE+sSR
BMWはこれ、ポルシェはこれっていうように一目でわかる車種を核に持って、
それを中心に展開するしかないと思う。Zはそれに近いのかもしれんけど。
そうなるとデザイナーとしては面白みがないから、この人は毎回
変えたがるんじゃないの。


38 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 03:44:50.98 ID:4U1dRMna
インフィニティは韓国ドラマで良く見る


43 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 06:30:49.80 ID:y7BCENbM
インフィニティって、レクサスみたいなもんだったのか!

米で、古くてそんな高そうじゃ無いのしか見たこと無いからしらんかったわ。

アレ、高級路線(イメージ)だったのか!


46 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 09:46:04.50 ID:NgW3ooug
>>43
レクサスの先行は変わらんけど、人気あるよ


45 :名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 08:25:29.14 ID:+5/lGbi5
日本ではやらんのか


[ 2011/05/30 12:19 ] 日産 | TB(-) | CM(-)

【自動車】三菱、EV「ミニキャブ・ミーブ」の受注が1カ月半で500台超え

【自動車】三菱、EV「ミニキャブ・ミーブ」の受注が1カ月半で500台超え…補助金利用で実質約170万円~の低価格が売り [11/05/23]
1 :備餡子φ ★:2011/05/27(金) 02:52:12.66 ID:???
 三菱自動車が年末に発売を予定している軽商用電気自動車(EV)「ミニキャブ・ミーブ」の事前予約台数が、5月中旬現在で500台を超えた。4月の予約開始から約1カ月半での実績。東日本大震災の影響や、テレビCMを展開していない状況下においては「まずまずの滑り出し」(三菱自)という。

 受注500台の内訳は、大手企業など大口顧客が6割、個人事業主が4割。ミニキャブ・ミーブは補助金制度を活用した場合、実質価格が約170万円からという低価格が売り。

 受注先の個人事業主は花屋や酒屋、クリーニング店など。燃料コストを抑えられる点や環境配慮性のほか、運転時の静粛性を評価し、日常の配達業務での利用を想定するケースが多いという。大口受注はヤマト運輸からの100台など。


▽日刊工業新聞 (2011/05/23)
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420110523bean.html
▽画像 carview
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/02_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/24_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/27_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/12_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/18_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/19_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/21_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/mitsubishi_minicab_miev/20_l.jpg



4 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 03:45:13.86 ID:yr6rtAS5
スペアタイヤが追い出されたか・・・


6 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 05:08:21.76 ID:CdslBUpr
>>4
ガソリン車だが17万キロ走っても一度も使わなかった
スペアタイヤを積んで走っているだけだった


5 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 04:25:51.14 ID:S2ZJcUrR
脱輪しそうなタイヤだなww


7 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 06:55:18.36 ID:1ncYLBcX
郵便局は全部これでいいだろ。


10 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 08:49:06.49 ID:XKN74fiV
>>7
これが170万円で導入できちゃうのに、岐阜のベンチャーのものを200万以上で導入しようとした日本郵便
やっぱなんか臭うんだよね


8 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 08:32:10.13 ID:sQmoJhsv
燃焼式ヒーターはやく付けろ


9 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 08:47:20.00 ID:buO8mNGC
後部座席いらないよね。


11 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 10:53:55.89 ID:Ugz2x7xk
おまけに燃料代が10分の1だろ。
実質、普通車並のコストで乗れる。


12 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 11:05:21.10 ID:WlEa66GB
今のところ、商用限定だな。
長距離乗れない、充電時間がいる、緊急充電場所が無い、をクリアできれば
もっと普及するだろうけど。


13 :名刺は切らしておりまして:2011/05/27(金) 11:09:46.25 ID:sQmoJhsv
50km走れる電池だけ形状サイズを統一して
ガソリンスタンドで交換できればな

通常は自宅充電で短距離走行
長距離は交換バッテリーから使用してなくなったらGSで交換


[ 2011/05/27 13:38 ] 三菱 | TB(-) | CM(-)

【自動車】トヨタに外部専門家“辛口” 「過度に中央集権的」

【自動車】トヨタに外部専門家“辛口” 「過度に中央集権的」[11/05/24]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/05/25(水) 10:45:10.44 ID:???
 トヨタ自動車が2009~10年に実施した大規模リコール(無料の回収・修理)に絡んで設置した外部の専門家組織「北米品質アドバイザリーパネル」は23日、トヨタは過度に中央集権的で、外部からの批評に耳を傾けない点があったとする調査結果を発表した。

 パネルは昨年3月にトヨタに招聘(しょうへい)されたロドニー・スレーター元運輸長官がトップとなり、1年以上にわたって組織の問題点などを調査していた。

 調査によると、トヨタは日本に権限を集中し、北米トヨタには品質や安全の問題に対処する不十分な決定権しか与えていなかったと指摘。社内の批評には積極的に反応するが、外部の批判への対応は後ろ向きの傾向があったと分析した。全社的な安全責任者がいなかったことも問題視した。

 ただ「既に北米地域には、権限の移譲を進めている」などとし、トヨタがリコール以降実施した再発防止策に一定の評価を示した。

 トヨタの豊田章男社長は「今回のリポートを踏まえて、顧客の期待を超える商品を提供する企業となるよう努力を続ける」との声明を出した。


http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2011052402000193.html



7 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 10:58:38.71 ID:2IsLIOsJ
>>1
やっぱりある意味トヨタはすごい会社なんだ
アレだけの大企業を、過度に中央集権的に統治するなんて
普通の人間には不可能だろうww


8 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 10:58:56.56 ID:M1gR9aRS
よくよく考えてみると、
このアドバイザーとやらどもの論理は、
トヨタリコールのクレーマーどもの言ってる内容が真であったということが前提で、
「リコールとなった故障が起きた原因はトヨタの中央集権にある」
ということにあるが、
そもそも故障は一切なかったことが最終的に判明しているので、
正直こいつら馬鹿だと思う

モリゾウからもこいつらをもう相手にしたくない雰囲気出てて笑えるw


10 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:09:08.42 ID:5XiHSZN7
アメリカが口を挟んでくるな
何様だこのカス


12 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:20:56.10 ID:mU7wbWn6
めちゃくちゃやで、アメリカはん


13 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:26:35.53 ID:Wdd8/kKh
この外部専門家 トヨタが分散して調達を行い品質にばらつきが出たら管理が
悪いとでも言いだすのかな


14 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:27:16.28 ID:M1gR9aRS
企業は株主の持ち物で、その経営は役員がやるもので、
そもそもからして民主主義とはちと違う


15 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:29:36.92 ID:M1gR9aRS
大企業になっても責任の所在があいまいにならずに、
まるで中小零細企業のように本社の経営陣でしっかり管理できているというのはむしろ利点だと思うが

他の大企業にはなかなか真似できない芸当なんだし
だいたい大企業が斜陽化するのは中小零細企業とちがって管理系統があいまいになるからなんだし


17 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:48:28.18 ID:PQrXEL9F
外資規制したいところが出来ないから北米に主権をってか

アホちゃうか


18 :名前をあたえないでください:2011/05/25(水) 12:28:17.46 ID:JENaKMOK
>>>大規模リコール(無料の回収・修理)に絡んで設置した外部の専門家組織「北米品質アドバイザリーパネル」

こんな組織は何かと金儲けのために勝手に作ったんだろ。
トヨタから金取りはぐれて公式発表したんとチヤウか?
一私企業を研究するのは勝手だが高い目線の変な団体だ。


19 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 12:31:40.73 ID:S6rTXb2o
アメリカに移譲したらもっと品質がさがるのはだれでも理解していることだけどな。
もと政治家なんぞをつかって、結局政治的結論を出させるとうい譲歩まだしないとアメリカで商売できないんだな。


21 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 12:33:57.20 ID:dvoQRZdc
ひゅーれっとぱっかーども過度の中央集権だよ。
だから、本社日本に移しなさい。


22 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 12:37:52.45 ID:cOVt9Bg1
良くも悪くもコストダウンに特化した企業だしな。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 11:44:54.86 ID:xrNfVheW
トヨタ自動車相談役:豊田達郎 - 豊田自動織機取締役兼任
トヨタ自動車代表取締役社長:豊田章男
豊田自動織機取締役名誉会長:豊田芳年
豊田自動織機取締役社長: 豊田鐵郎
アイシン精機取締役会長:豊田幹司郎 - アイシン・エーアイ取締役会長兼任
トヨタ紡織取締役社長:豊田周平
新明工業取締役:豊田彬子
東和不動産監査役:豊田大吉郎


23 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 14:20:18.29 ID:FMCGiZEr
>>16
トヨタ・グループは豊田一族のおもちゃなんだよ


28 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 15:53:43.77 ID:t2zBuMg7
23
ソニーの現状を見るとそっちのほうが良いのではと思うよ


29 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 16:46:10.46 ID:M1gR9aRS
>>23
家業だろ
図体は大きいが中小零細企業と同じく家族の生業としてやってるんだよ


31 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 16:53:01.54 ID:3vA+sO2q
豊田一族ではない、佐原一族


38 :名刺は切らしておりまして:2011/05/26(木) 03:25:12.21 ID:RZQdYDEi
まあ一族で押さえるというのは一族の反映を願えば
非常に合理的でもある
他人は裏切るので


24 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 14:34:17.28 ID:700+HDdw
トヨタを叩く書き込みは腐るほど見てきたが、それに貢献してきた高度経済成長期から
平成初期あたりまでの年代でトヨタ車を購入してた連中を叩いてるのは見たことがない


あーゆートヨタの車がいいと選んで買った当時の国民の価値観が
トヨタをあそこまで巨大にしてしまった事実には誰も文句言わないとは笑わせるw

政治家は叩きまくるが有権者は叩かない構図みたいなもんかw


25 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 14:34:28.34 ID:2qv7CG0b
アメリカの機嫌を損ねないように


27 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 15:46:57.79 ID:xqqJPEbf
米国に言われたくはないな


30 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 16:52:09.71 ID:KeLXGJyb
とりあえず早くスバルと手を切れ。

そうした方が身のためだ。


そうしないと例の法則が…


33 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 16:59:45.63 ID:fml9iTLc
日本にあるアメリカ系企業だって最終的な権限はほとんど本国じゃないかw


34 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 17:06:09.43 ID:qG1PHcag
トヨタがここまで大きくなったのは
彼らが主張するようなトヨタ生産方式や絶えまぬカイゼンのおかげじゃ全然なくて
ただ単に『日本車=安くて高品質』『日本車といえばトヨタ』みたいな時代の潮流のおかげだっただけじゃんw


35 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 17:10:08.19 ID:fml9iTLc
>>34
それはトヨタがアメリカでその構図を作り出したからだろw
昔は安かろう悪かろうだったんだから


36 :名刺は切らしておりまして:2011/05/25(水) 17:13:54.75 ID:gH2IFM+X
つまり、日本の革新技術よこせ


39 :名刺は切らしておりまして:2011/05/26(木) 08:13:57.72 ID:Dp6wBH6c
ぶっちゃけ脅しだろ?



[ 2011/05/26 11:35 ] トヨタ | TB(-) | CM(-)

【自動車】富士重工業、新型「ステラ」を発売 ダイハツから5車種目のOEM

【自動車】富士重工業、新型「ステラ」を発売 ダイハツから5車種目のOEM[11/5/24]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/05/24(火) 13:12:21.66 ID:???
 富士重工業は24日、新型軽自動車「スバル ステラ」の新型車を発売した。提携しているダイハツ工業から「ムーブ」のOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受け、ステラとして販売する。ダイハツからのOEMは5車種目となる。

 新型車は、1リットル当たり27キロ(10・15モード)というハイブリッド車を除いてガソリン車ではトップの低燃費を実現した。エコカー減税対象車。価格は113万3000円から。

 富士重工業は、2012年2月に軽商用車「サンバー」の生産を終了し、軽自動車生産から撤退することを決めている。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110524/biz11052412570042-n1.htm
ステラ「L Limited アイドリングストップ」
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110524/biz11052412570042-p1.jpg
ステラ カスタム「R Limited アイドリングストップ」
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110524/biz11052412570042-p2.jpg



2 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:13:14.73 ID:DdO3m8i1
OEMとかいらね


3 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:24:09.06 ID:YNyfxGZS
電気自動車だっけ?


4 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:29:49.06 ID:Dmh1YwZ7
顔の印象がだいぶ違うだけ、ラクティス⇔トレジアの方がまだ
工夫してるように思える


5 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:32:40.98 ID:y3UkJqSb
直6スカGのニッサンが消えて、そして今、リアエンジンのスバルが消えていく><


6 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:35:25.05 ID:sJALcTU+
かつてのプレオとかKEIのようなクルマらしい軽自動車がない


7 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:35:42.39 ID:5UO5+toI
おお、いいねえ!エンブレムは、安っぽいDより、スバルの六連星のほうが好き!


8 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:41:27.30 ID:49AZ3IpS
ティザーまでしてOEMとかどんなギャグだよw
いや最初からバレバレだったけどさ


9 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:42:33.93 ID:sjSCEVU6
さらば~スバルよ~♪


10 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:46:48.25 ID:meVh8yzH
いつかはステラってみんな憧れるんだけど、ちょっと値段高すぎだよな。
独特のしっとりした滑らかな回転フィールなんかは素晴らしいと思うけど。


11 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:47:18.15 ID:FBgUW535
とりあえず他のOEM車種挙げてくれよ


13 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:53:24.39 ID:if8PpMEi
>>11
デックス(クー)
ディアスワゴン(アトレーワゴン)
ルクラ(タントエグゼ)
プレオ(ミラ)


14 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:54:37.85 ID:Dmh1YwZ7
>>11
後はルクラ(タントエグゼ)、ディアス(アトレー)デックス(bB)
あたりがダイハツ工場から運ばれてくるスバル車


12 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:50:59.44 ID:/IwFR1ox
ステラといえば軽らしからぬ
足の良さが売りだったが、ダイハツOEMか。
どーなのかねぇ。


15 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:54:48.59 ID:hXGVKX6T
ヴィヴィオは楽しかった


20 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 14:08:14.63 ID:X0Onjipd
>>15
同感!!!


16 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:58:36.36 ID:fTr/RsUs
ダイハツディーラーは面白く思わないよな?


17 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 13:59:35.60 ID:49AZ3IpS
>>16
軽なんて売れればいいんじゃね? 売れれば


18 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 14:01:43.48 ID:VTz9/U7t
サンバー開発しろ!


21 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 14:08:55.86 ID:tnITNj5P
かつてトヨタのカルディナ開発担当がレガシィを分解した際、そのあまりに金の掛った精緻な造り込みに
我が社ではあの値段であの車は造れないと感嘆したように、スバルがダイハツのOEM車を整備したら
そのあまりにも安っぽい造りに愕然とするのだろうか。


22 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 14:15:44.70 ID:FZASFygr
赤帽はどうなんだろう?サンバーじゃない赤帽なんて・・・。


23 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 14:20:32.98 ID:d5V9BcJp
どこがステラだ。単なるOEMにふざけやがって
車名変えろ


24 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 14:25:55.06 ID:5UO5+toI
もう、大阪人と北関東人の違いと言っていいレベル。
人間性も哲学も知性も何もかも違う。まともに会話が成立しない。

・・でも、経済合理性の名の下に、量産効果の前には抵抗できなかったのだ。


25 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 15:13:19.77 ID:AXS04+BP
え?
スバルは軽を止めるって言ってたよね?


26 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 15:17:01.76 ID:suli0GSv
>>25
軽『の生産』を止めるとは言ったが、軽『の生産・販売』を止めるとは言ってないだろ?


27 :名刺は切らしておりまして:2011/05/24(火) 15:24:16.28 ID:X4fk/dc1
トヨタの犠牲になったのだ・・・


[ 2011/05/24 18:04 ] スバル | TB(-) | CM(-)
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