自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> スバル > 【自動車】スバル社長「2014年にジャストサイズの新しいクルマを発売する」

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】スバル社長「2014年にジャストサイズの新しいクルマを発売する」

【自動車】富士重工業(スバル)、2014年に「ジャストサイズの新モデル」…コンパクトカーの開発を進めていることを表明 [11/07/07]
1 :備餡子φ ★:2011/07/12(火) 03:28:56.49 ID:???
富士重工業の吉永泰之社長は6日、『インプレッサ』より小さいコンパクトカークラスについて、「スバル独自でどうするのかというのは詰めた議論をすべき」との考えを明らかにした。

吉永社長は同日都内で開いた中期経営計画説明会後、一部報道陣に対し語った。

吉永社長は「全世界での需要がダウンサイジングしていくときに、我々は上(のクラス)をいくんだとは、軽々と決心できない」とした上で、「本来であれば、やはりコンパクトのところをスバル独自でどうするかと、事業的には厳しいが、もう一段詰めた議論をするべき」と語った。

さらに「それが全部自分たちなのか、一部にトヨタの力を借りるのかということはあるかもしれない」と述べ、現在、トヨタ自動車およびダイハツ工業からのOEM調達で販売しているコンパクトーカークラスの事業戦略を再検討する意向を示した。

一方、軽自動車については「軽はもうOEM。これは全世界のスバルの生き残る道を考えても、これはこういう決心をしている」とし、自社生産も来年の春で終了することを改めて明らかにした。



富士重工業(スバル)の吉永泰之社長は6日の新中期経営計画発表の席上、2015年度までの中計期間に投入する新モデルの概要を明らかにした。

このなかで、2014年には「ジャストサイズの新しいクルマ」を発売するとし、新たなコンパクトカーの開発を進めていることを表明した。コンパクトカーの需要が世界的に高まっており、このモデルもグローバルに投入する計画。

中計初年度の今年は秋にSUVの『インプレッサXV』を投入。続いて12年春にはトヨタ自動車と共同開発を進めているFRスポーツを発売する。

また13年には富士重工の水平対向エンジンによるハイブリッド車(HV)を投入し、環境対応モデルの拡充も急ぐ。吉永社長は「スバルがお客様に提供する価値は『安心と愉しさ』と定義した。その価値を高めることでファン層を拡大していきたい」と話した。


▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
スバル富士重吉永社長、「独自のコンパクトカー、詰めた議論をすべき」
http://response.jp/article/2011/07/06/159043.html
【スバルMotion-V】富士重工吉永社長、14年に「ジャストサイズの新モデル」
http://response.jp/article/2011/07/07/159089.html



3 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 03:42:20.31 ID:vtwAe8CP
名前は元からあるジャスティにすると言ってるようなもんだな。


4 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 03:46:14.85 ID:GnQCGjwS
トヨタのOEMだろ


5 : 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 :2011/07/12(火) 04:06:57.89 ID:Urvs70pS
トレジアやDEXじゃあ駄目なのか?


6 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 04:13:23.12 ID:gX73YKmd
ブーン、パッソあたりかな


8 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 04:22:25.06 ID:3mA4rCnM
ボディは、新型インプのシャーシを切りつめれば即完成。
問題はエンジンだ。スバルが1.5L級のエンジンを継続してゆくかがカギ。


9 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 04:23:49.62 ID:EK5O4wcs
ジャスティにCVTで最強だな


10 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 04:35:50.90 ID:DOHy9U+O
スバル360の再販でもするのか?
とにかくサンバーの生産を継続してくれ。


11 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 04:52:23.94 ID:k/o9rjzl
軽なのに4気筒とか軽なのに独立懸架とか軽で最初にCVTとか
4WDにしてもとことん凝ってたよなぁ
スバルは内装もしっかりしてたしなんかクルマづくりの情熱を感じたっけ


25 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:17:29.80 ID:KyDW2uBP
>>11
ヴィヴィオ2来るかも?
660×2で1.3リッターエンジン。・・あ、ベースはパッソかw


12 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:01:33.38 ID:F0QdFSKb
ま、日本じゃ何を作っても売れないよ

自動車会社の従業員が自動車を買えるような給料もらってないからね

あほすぎる


13 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:11:09.67 ID:ULNZnCpS
インプレッサのコモンレール2リッターディーゼル四駆を出せば
それだけで低燃費への方向性として存在すべき会社になれるぞ!!
ってここで書いても相手にされないか・・・。


14 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:26:49.80 ID:WUrsrXoD
車は維持費がほとんどガソリン分だけにならんと買う気がしない。

車庫代、保険代、自動車税、車検

なんでどれもコレも異様に高いんだ


15 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:34:21.72 ID:WSB7YD4j
1000ccターボ、実用燃費20km/L、80万金利無しローンなら買ってもイイ


16 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:34:37.64 ID:xMESWnvr
陰ぷ
うるさい
走らない
なんとかしろ


17 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:38:50.91 ID:uSd8h1IT
日本に生息するスバオタなんて相手してねーからww


18 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:41:05.01 ID:9SxH9bei
こういう会社は生き残れないと思う。
自分が欲しい車をつくればいい。
一人乗りポルシェ風の軽。
OR
一人乗りJPSロータス・ヨーロッパ風の軽。
馬鹿売れ必死。
定価ジャスト100万円。


19 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 05:45:47.04 ID:ISuA021z
http://auto.webalta.ru/img/gallery/subaru/domingo/subaru-domingo-1.jpg
日本にはこいつがジャスト
軽よりちょっと大きい車体に1200cc、4WD、7人乗り


21 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 06:30:29.47 ID:mg+WnTQT
>>19
だっさー
カーブでフラッフラしそう
燃費悪そう
女ウケ悪そう


51 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 10:25:06.91 ID:PM3l8cpT
>>21
車で女が釣れるのはバブルまで


22 : 【東電 52.1 %】 :2011/07/12(火) 06:37:38.40 ID:XtI6xGh0
>>19
ドミンゴ…


20 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 06:18:16.76 ID:ytotRFD9
レオーネ復活か?


24 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:14:36.11 ID:P+1N9hkv
VIVIOでWRC戦えるようにしろ、それだけでいい


26 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:18:06.19 ID:EGh/Dnn3
チビランカスターの感じで
お願いします。
ドミンゴならMRで


29 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:37:43.83 ID:sgC+UXt5
1000CCの水平対抗エンジンを出すんだ!


31 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:49:29.05 ID:4FT5zA50
アミーゴ!ドミンゴ!


32 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:50:53.96 ID:uiLx9Rns
富士重「北米市場最高や!日本国内市場なんか最初からいらんかったんや!!」


33 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:56:45.24 ID:vt8FAPr/
インプレッサがでかくなりすぎて、以前のレガシィの大きさになってきたから、
WRCを狙った1.6LターボのWRXをトップグレードにした小型モデルを作るってことだろうな。
(VWで言うゴルフとポロの関係だろう)


しかし、会社の規模からして価格競争力がなく、米以外ではニッチな層で受けている訳だし、
単純なOEMは衰退フラグだと思うんだがなぁ。
トヨタと資本提携したんだし、むしろ、独自性のある軽をダイハツと共同開発してほしいが。
スバルが新規に直3でも作らん限り、ダウンサイジングしても水平対向4気筒だろうし、
そのエンジンを半分にして、水平対向2気筒RRプラットホームを作ってCopenの次期モデルを作るとかさ。
それでついでにサンバーを作る。


35 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:57:52.50 ID:jl6jfsnG
1000ccの水平二気筒エンジンを軽自動車プラスアルファくらいの車体にぶち込む


36 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:58:13.58 ID:t8grei28
妙に凝った機構は要りません、
オーソドックスな車で勝負できる会社になって下さい。

水平対抗なんて殆ど全ての車ユーザーには無用の長物です。


37 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 07:58:48.43 ID:FH0j+Q05
ボクサー2気筒搭載?


38 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 08:02:25.32 ID:1Z3Ciyke
あえて作るならRR水平対向2気筒 1000cc程

スバルはサンバー、360の百瀬イズムの復活
トヨタはヨタハチの復活


39 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 08:08:59.94 ID:3FzI51Ti
ジャストサイズの新モデル
略してジャスティ


41 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 08:12:36.62 ID:AGt+ZbNJ
1人乗りの超小型車をつくってくれよ
待乗りでは重宝するぜ


44 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 09:00:04.40 ID:KfDoRNIf
>>1
以前のジャスティも一定の需要はありました。毎月数十台くらい。


45 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 09:00:11.62 ID:iUn2uH1L


  _ノ乙(、ン、)_このスレ、年齢層が高そうw


46 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 09:24:48.90 ID:qcwkXKE9
独自のって言いながらも、結局は車体はどこかのOEM使ってたりしてりゃなんら意味は無い。
結局、軽のOEM化で結構な数がスバルから離れたんだろうな。(自分もその一人だが)
スバルを選ぶ理由ってのがメーカーにわかって無かったんだろうて。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 09:48:38.89 ID:5Rm4fqGp
出来てもVitsのプラットフォームに、
ダイハツ製の直3、1リッターターボ
ボディーは独自開発くらいかな?
EJ20は好きだけど、そろそろ水平対向諦めて、直4とかもやれば良いのに。


48 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 09:57:06.00 ID:8GZ6p5Oh
小排気量の2気筒作るなら水平対向の意味があるね。
そいつをRRで軽量なモノコックボデーに載せる。
そのまま動力を前に伸ばして総輪駆動もいいだろう。


49 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 10:21:29.67 ID:Fu6tHMgu
どーせトヨタ車


50 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 10:24:16.64 ID:g0MTsRL+
>1
ジャストサイズ

むかし、「ジャスティ」って1000ccのクルマだしてたじゃん

元々飛行機屋なんだから、軽量化はおてのものなんじゃないの?


52 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 10:35:50.92 ID:s1D59Yff
それよりR1再発売しろや




[ 2011/07/12 13:46 ] スバル | TB(-) | CM(-)
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。