自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> トヨタ > 【自動車】トヨタ「V字回復へ」次期カローラ100万円以下に

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】トヨタ「V字回復へ」次期カローラ100万円以下に

【自動車】トヨタ、「V字回復へ」次期カローラ100万円以下に [11/07/20]
1 :備餡子φ ★:2011/07/26(火) 01:52:13.42 ID:???
 トヨタ自動車が攻めの姿勢へ大きく舵(かじ)を切る。リーマン・ショック、北米リコール問題、東日本大震災…。未曾有の危機に翻弄(ほんろう)され対応策に終始してきたトヨタは、国内外で新プロジェクトを矢継ぎ早に始動させる。深刻な円高が進み、世界的な低価格競争が激化するなか、「自分たちでできることを全てやり切らなければ生き残れない」(豊田章男社長)との危機感が背景にある。V字回復のシナリオは―。

▽ソース:中部経済新聞 (2011/07/20)
http://www.chukei-news.co.jp/news/201107/20/articles_15410.php




2 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 01:54:17.82 ID:4iSzVv7R
原点回帰だな
やっぱカローラは大衆車で100万以下じゃないと


4 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:00:21.04 ID:edE6BuOi
インドで売った格安車は大失敗だったんだろ?


5 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:01:00.24 ID:/YqMFttY
100万を切る価格は無理だとしても、その目標意識は評価されるんでない?
シンプルで使いやすくて価格が安い、これが道具としての車の原点だわ。


6 :(゜レ゜):2011/07/26(火) 02:01:57.85 ID:UmYtjp7n
軽でいい。


7 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:04:34.74 ID:bFEl372+
次期カローラ100万円以下に


こんなことをしていると下請けが死んじゃうよ。


8 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:05:20.53 ID:T/Xg8pAL
軽自動車は廃止で良いと思う


9 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:06:37.90 ID:FAaiRVnB
安くなるのはいいが、装備が削られるのはなあ・・・
結局、誰も買わなくなる
タコメーターもついてないんだろうな
確かあまりやくにたってないかもしれんが、エンジン動いてるいないの判断がすぐにできていい
アクセルふかして加速したいときに、エンストしてる可能性とか頭にちらついたりするかもしれん

ま、ついてなきゃいくら安くてもいらね


25 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:19:47.44 ID:MEBuWAOk
>>9
タコメーターはいらんだろ。
速度と燃料だけわかりゃいい、あとは警告灯で


11 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:07:47.34 ID:H8/FZCxx
デフレすなー
まぁ、維持費が高すぎてこれでもインパクト薄なんだけどな


12 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:08:24.51 ID:fWJry6ON
カローラはエントリーモデルだからそれでいいんだよ


13 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:11:07.21 ID:i4wAmR5Z
トヨタは嫌いだが、プリウスの発売とか、こういう思い切った決断ができるあたり
本当に感心する
問題がわかっていても決断できないヤツ、企業ばっかりだろ


17 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:13:38.55 ID:Yb+hOefy
タイで作った日産のマーチも100万きってたんだっけ。
マーチよかでかいカローラが100万以下なんて間違いなく海外生産だな。
安い方が喜ばれるんだろうけど、国内生産がガタガタだな・・・


18 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:14:00.45 ID:YjnL5+Bk
100万円以下にしても売れないと思いますよ。(苦笑)
携帯電話契約して思ったのだが、割賦(実質金利0%)で買えないかしら。
残価設定ローンにしたって金利かかるわけだし。。。

若者が車欲しいと思っても、そういう所で損しているように思います。ハイ。


20 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:14:50.16 ID:mYEdQXAg
カローラかっこ良くしないと。
地味なイメージがつきすぎてる。


21 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:15:35.19 ID:4KRE3CkV
軽自動車の税金あがったら
スズキダイハツ大丈夫なの?


22 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:17:05.58 ID:KezUCfKb
社有車で乗るけど、カローラってバランス取れてていい車だよ。 トヨタ車でいちばんいいかもしれん。

ただ・・・自分で買う気にはならない。


23 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:17:48.08 ID:BTC5rUZ+
スターレットもシティも70万だった


24 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:19:31.43 ID:Q6m1TUGa
安全性能云々言わずにペラッペラの出せばいいんだよ!
自己責任って言っとけ


26 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:19:53.88 ID:nOm76C3p
70年代に79万とかだったような。徹底的にコスト削りましたって感じで。
まあ悪くはないんじゃ。


27 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:22:25.23 ID:+VTw0P7G
スバルのカローラ(インプレッサ)が、アメリカ進出のためモデルチェンジする度に肥大化して行ったのと逆だな。


28 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:22:27.25 ID:1bbgKAbc
トヨタ車はあんまり好きじゃないけど、
メーカーとして偉いなと思うのはカローラという名を捨てない事。
サニーやシビックやファミリアなんていう名をいともあっさり捨てたどっかのメーカーより好感が持てる。
古い名を残せばいいってもんでもないけど、一般大衆車を大事にしてるイメージを持つのも確か。


37 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:38:37.26 ID:faZVGvae
>>28
ただ単に、車名別生産台数世界一を維持したいだけの話しw

日本国内では連続日本一の車名別販売台数を維持するため、
わざわざ構造も違うスパシオまでカローラの販売台数に含めてた。
まあ2000年頃、フィットに越されだしてからは、日本国内の方は
拘らなくなったね。
日本国内で限れば、今後カローラの車名を残す意味は殆ど無い。


118 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 07:54:55.46 ID:d3U/a+rs
>>28
シビックはまだ売ってるよ。
日本以外では


31 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:28:36.29 ID:6xxftfu+
コストダウンで値段以上に期間工や下請け従業員の給料が減って
ますます車離れってオチじゃないの?


32 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:31:39.49 ID:YjnL5+Bk
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4000298.html

>大卒初任給で4万961円とのことです。
>現在の1/5~1/6くらいでしょうか。
>トヨタセリカ、570,000円
>現在の同クラスで300万くらいですからやはり1/5~1/6前後。
>以上から50万~60万くらいかと。


38 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:38:44.53 ID:B3kGZT92
ターセル、コルサみたいな車になるのね。


42 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:39:45.44 ID:ugxTO9PD
新型ビッツ、コミコミで230万円
嫁車なのに高杉


45 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:50:28.55 ID:ZFU6Oswb
維持費浮くとどれだけ金残るか味しめた層は戻らない


46 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:51:09.58 ID:o5XNMILm
カローラ200万とか冗談だからな
20年まえならビスタとかマーク2買える値段だろ


49 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:54:33.18 ID:riV0W+F2
車の値段下げても売れないんじゃないかなぁ…
維持費考えたら軽のがまだいいし。
そもそもなんで若い連中が車とか持てなくなったのか?
って根本をアホ老害どもは理解出来てないきがする。


50 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:58:42.35 ID:gtjAYNZY
どうしても日本車の値段が国内よりアメリカの方が安いのが納得できない。


52 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:01:09.89 ID:/AANukiD
自動車関係の税制もなんとかしろよ。未だに贅沢品扱いだ。
携帯電話なんか見てみろ。2年ごとの検査も必要なければ重量税も無い。
ガソリン代が税の2重取りなんてこともない。
おまけに長期間所有したら毎年税金が3,000円ずつ上がるという嫌がらせもない。


53 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:01:56.26 ID:0STkCK3g
自動車は維持費が高すぎてどうにもね・・・

郊外都市で120万の車を買うと、
月額維持費 月5~6万円
車両代割賦 月2万円

の月7~8万ぐらい車で飛んでいくわけですよ。
携帯で月1万5千円使うと使いすぎって思うのに、月7万8万とかwww
どこの大富豪の趣味だって感じですよ。

よって車はタダでもいらない。
維持費が月1万+駐車場代月1万+車両代月1万なら欲しいかな??


57 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:06:49.68 ID:lBYmBMDR
軽もなんだかんだで150万くらいからだからねえ


58 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:06:57.39 ID:fa88qRZR
レビン復活しる!


61 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:11:49.29 ID:rqwk9jQS
数売らないとダメってんなら、V字回復はないな。車売れんもん
他のもん作れば?


62 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:13:17.40 ID:Ylw7II8m
消費税10%とかになったら車は買えなくなるな。本体100万、消費税10万、何たら◯万円
格安車でこれだからこれ以上高い高額商品はもう庶民には無理っぽい。


63 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:13:18.45 ID:qcxsYADA
世界市場を狙って
でかくなりすぎたカローラを小さくしようって話だろ。
ビッツの売上がカローラに変わるだけにしか見えないけどね。

なんで、この時代に価格訴求してしまうか判らん。
もう潰したほうがいいんじゃね?
デミオで充分だよ


66 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:18:23.40 ID:HpvuQk8z
>>1
コミコミで100万以下じゃないと貧乏人には意味ないと思われ。


72 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:27:02.11 ID:lBYmBMDR
高速無料も期待できない、ガソリン値下げ隊も見かけない
消費税も電気料金もアレもコレも値上げしそうだし


73 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:31:12.45 ID:NucD3IlR
100万はいいが、そのために、どれだけの装備が
削られるか、だな。

エアコン削られたら、いらねー


76 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:39:16.82 ID:rqwk9jQS
つかエコカー減税です。買い替えチャーンスってやったのいつだよ?
国の補助ありの方が安いってなもんで買う奴は軒並み買ったあとなんすけど
毎年買うもんじゃなし。


78 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:43:50.43 ID:F1sZsSCq
家電みたいにヨタの車の値段は下がっていくな。

新興国の値段に近づいていくからな


80 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:45:35.87 ID:+8sZNNSU
ヴィッツで失敗したからな


81 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:49:09.12 ID:pKLADPmo
基本料金は最低限にしてあとはBTOのような感じで組む発想はいいと思うけどなあ
とことんスペックを追求する層にも受けるはず


84 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 04:05:14.56 ID:/AANukiD
ラジヲすらオプションな三菱の軽トラぐらいにはしてみせろ。


85 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 04:08:29.74 ID:QY7Zug/8
世のデフレの流れを見るに、車なんて枯れてきた物は
必要最低限の物なら30万くらいで売ってそうなもんだがね

軽の一番シンプルならラインも昔より結構上がってるんだっけ?


86 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 04:08:56.51 ID:FoLdKmkd
オートマ(100,000円)とエアコン(150,000円)とカーステレオ・スピーカ(20,000円)無しだと
100万以下も可能ではないか。


89 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 04:17:07.51 ID:BWTbvNnN
以前よく窓を開閉するハンドルを外して後付けパワーウィンドウにする器具が売られてたけど最近見ないね。


92 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 04:41:23.82 ID:H3ULrT9d
公的機関の費用や税金も値下げだな。
財源はもちろん、公務員給与の引き下げで!


95 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 05:09:01.22 ID:eWuMTZY+
派生車のなんちゃって新車と違い、
カローラはタップリ開発費かかってて良い車だった・・・昔は。
海外用と別の車になってからは、手抜き車。
今の日本のカローラは、海外市場メイン=海外仕様メインの派生車にすぎない。


96 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 05:16:54.51 ID:qcxsYADA
>>95
そういやカローラってそういう位置づけなんだよね。
レクサス分離しちゃったのがドンドン裏目に出てるな。
もう高級感は絶望的だわ


98 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 05:51:06.28 ID:QTTPmlp1
指定ブロードバンド契約で0円のクルママダー?
ちんちん!


100 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 05:59:05.91 ID:ycN5zvzu
東京の維持費(駐車場)の高さは
極悪・・・


104 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 06:45:34.01 ID:lkGp1CYc
どうせなら携帯電話みたいにトヨタ契約月額1万にして機種変更制にしちまえよ


110 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 07:14:49.81 ID:7s75kQgP
もう車なんて価値が無いんだよね、
カローラ?!誰に売りたいの?
維持費が掛かって、大気汚染、
怪我をしても、させても最悪、

車は不幸な乗り物・原発同様、
負のイメージを若者は持っている
派遣切りもそう、安い賃金で
人を物の様にポイ捨てした企業の車ww
幸せになれる訳が無い。


119 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 07:58:31.12 ID:SZ8esQtF
>1
うんだから自動車税をなくせよ

分かるか?
車両価格下げても意味ねーから


124 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:37:27.82 ID:PhvhJ33Y
エアバッグは運転席のみ
ABSレス
エアコンレス
手回しウインドー
オーディオレス
手動ドアミラー
むき出しのスチールホイール
無塗装バンパーカバー
ヘッドレスト一体型シート

このくらいはしてくるかw


125 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:39:22.69 ID:P60QqyLk
クルマの値段さげるよりディーラ販売やめればいい
ばかげた値段が横行してるのはクルマの世界だけ
5万円のカーマットw


141 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:12:40.32 ID:VD+ZzeNx
>>125

正論すぎ。
直販なら30%は下がる。


142 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:20:36.34 ID:62kWSfgX
>125

クレームの窓口はコールセンターで受付、
修理対応は各地区のサービス拠点から
有償でオンサイトで対応。24時間対応もあり。
費用を掛けたくないならセンドバック形式
(誰かがサービス拠点に車を運ぶ)

オフィス機器と同じようにすれば良いだけだよね。

今の自動車業界は無駄が多すぎる。


144 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:23:48.41 ID:NSPrpJ2n
>>125
雨よけは1個一万円だぜ


126 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:48:01.70 ID:LCe9hxhf



ここはトヨタの社員が率先して給料を下げて、
国際競争力を高めようぜ!




145 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:24:44.01 ID:gSbB9KkM
>>126
もう給料は下がってるよ。
TMCは大卒30歳専門職等級で年収700万程度。
以前より50万は下がってると思う。


129 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:54:15.85 ID:0BeWgWdS
ところでカローラは歴代モデルをレンタカーや身内が乗ってたりで身近な存在だけど、
現行カローラは日本で乗る分には文句のつけようがないくらいデキが良いけど、
シートだけはもうちょっとデキをよくしてほしいね。
半日乗っただけでもかなり疲れる。

次期型は値段下げようって考えみたいで期待薄だから、
こういうのは自分でレカロでも入れるしか無いんだろうな。


132 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:57:25.72 ID:OMnh/IVt
>>1のソースだとどこまでホントか分んねーよw

次期カローラ100万円以下に「したいなあ」とか
次期カローラ100万円以下に2シーター設定とか
だったらどーすんだ


134 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:06:14.74 ID:gXGLkepF
どうせ、最低グレードだけ、98万とかだろ?
ビニールシートだったり、1200ccだったり。

トップグレードで120くらいなら許す。


135 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:06:45.15 ID:qinR+1mk
インドのタタナノみたいにワイパーやミラーはオプションじゃないだろうな


140 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:12:39.12 ID:woX8t86A
若者がいじれる車の再来になるかも
ガレージが流行るぞ


151 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:43:49.39 ID:cQj05aHU
下請け泣かせするんなら意味がない
いい加減自分の会社の部品作ってる中小企業が
トヨタ車も買えないような賃金で働いてる事実に気づけよ


153 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:54:25.47 ID:woX8t86A
>>151
よくそういうレスを見かけるけどトヨタの下請けも大企業なので違和感あるなぁ
そこの期間工ってかなり給料いいのでよくスレたってるし


156 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:57:50.37 ID:qCd/HXRq
>>153
トヨタが下請けを叩き
下請けが材料屋を叩き
下請けが型屋を叩く


154 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:54:32.66 ID:mh4t6HvL
トヨタ本体は生き残る。
その代わりに、国内の下請け、孫請けは壊滅する。


160 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 10:04:38.15 ID:8hCqNzfE
だんだんいい方向に向いてきたな
世界戦略車は安く機能耐久性重視でいい
うちのカローラは10年のってるけど故障ゼロなので、あと10年乗るけどw


162 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 10:11:15.37 ID:OMnh/IVt
>>160
自室や応接室の方向は余禄であって基本は道具であるべきだよねえ


165 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 10:46:08.40 ID:Rbz0753c
最安で100、必要装備で120、乗りだし150弱か
最安はエアコンパワステパワー窓、スピーカー、キーレス、UV窓なしな


166 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 10:50:45.50 ID:zFkvVONH
スイフト買うからいいよ、安いトヨタの足回りは怖い


167 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 10:55:24.63 ID:ssnq3TZE
ホンダは息の根を止められそう


168 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 11:03:26.15 ID:x6bbuIPA
車買うと本体以外の税金やらで
安いの買っても結局割高感が出てくる
なので安くても売れない



[ 2011/07/26 11:25 ] トヨタ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。