自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 三菱 > 【自動車】日産、三菱自に「フーガ」供給 OEM拡大で合意

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】日産、三菱自に「フーガ」供給 OEM拡大で合意

【自動車】日産、三菱自に「フーガ」供給 OEM拡大で合意[11/09/22
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/09/22(木) 16:05:56.35 ID:???
 日産自動車と三菱自動車は22日、OEM(相手先ブランドによる生産)による車両の相互供給を拡大すると発表した。日産は来夏から上級セダン「フーガ」を三菱自に供給、三菱は年内に発売する商用の軽電気自動車(EV)「ミニキャブ・ミーブ」を来年度中に日産に供給する。

 日産と三菱自は、昨年12月に包括提携で合意、軽自動車を開発する新会社を設立するほか、完成車のOEM供給の車種拡大を決めていた。OEMでは、日産はミニバン「NV200バネット」を今年10月から三菱自に供給することが決まっている。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/110922/bsa1109221557004-n1.htm



2 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:07:52.25 ID:KZ7sEQqL
デボネア復活か 胸が熱くなるな


5 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:08:16.13 ID:UNHgy3Io
三菱終わってるな
車の開発すらまともにできないとは
これ買うのもどうせ身内だけだろ?


85 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:56:15.29 ID:yqGoZTAd
>>5
わざわざOEM供給されているのを理由もなく本家以外で買わないよな。

三菱の関係者か、
田舎で日産の販売店が近所にない(あるいは、トラブルなどがあっていきづらい)とかのケースかな。


6 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:09:20.04 ID:XH9iitIB
三菱の得意分野って何なんだろう
どこもかしこもOEMだらけだ


24 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:19:47.24 ID:HXnC0Z/D
>>6
ジェットタオルじゃね?
トイレで手洗ったあと乾燥させるやつ


9 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:10:19.81 ID:SrbLiDkD
三菱は車種ばっかり多くてどれも売れてないって言うイメージなんだがどうなんだろう
スバルよりさらにやばそうな…


11 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:10:50.89 ID:BpHcC7Md
パジェロの頃の勢いはどこいった?
数々の不祥事重ねるうちに、落ちるとこまで落ちて
全然あがってこないな。


128 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:53:45.76 ID:omnJRQqU
>>11
月間1位になったこともあるのにな


13 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:11:07.03 ID:Wtt0DCjJ
三菱フーガかよ

だっせーなぁ


14 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:11:12.20 ID:d38FE7PM
その内パジェロを日産にパスファインダーとしてOEMしそうだな。


15 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:11:20.75 ID:aSoQ6yey
三菱自動車もいよいよ生存競争に直面だな。
OEM供給って、要するに販売網維持策だから
受けて側の会社にはほぼ何も貢献しない。
せいぜい提供側の微々たる粗利稼ぎ程度。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:11:38.76 ID:Kerf1kBy
系列の社長の車の代替車両だな・・・


20 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:17:07.72 ID:aILsrkUG
フルラインOEM


28 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:22:28.49 ID:S6FFEYCU
>>20
フルライン好きだからな
ターボやって四駆やってパジェロやって。
どれも失敗だけど。


21 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:18:43.26 ID:pNRbuLLw
高級車最近うれないものだから
三菱は伝統のデボネア希望


23 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:19:45.52 ID:sa8GJpsf
デボネアハイブリッドもでるのかな、胸熱だなw


26 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:20:41.36 ID:psrNfeZ3
三菱が軽と小型車、日産がその他をやるようになって
数年後には合併するような流れに持っていくのかね
トヨタとダイハツの関係みたいなもんで


27 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:22:18.14 ID:vLZ7YQDb
三菱のフルライン病はどこから来るのだろう
フルラインターボフルラインRVフルラインパジェロフルラインGDIフルラインブーレイ顔
全部なんか悲惨なことにしかなってない気がするんだが

今度はフルラインデリカしそうだし


29 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:24:07.23 ID:UNHgy3Io
フルラインOEMはシャレにならんw


30 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:24:19.50 ID:Q0jWA2wD
日産が三菱と組んでEVを強化したら!なかなかだな
本田とマツダが組んで内燃機関を発展させるとかも


そろそろ業界再編かな?


32 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:35:26.77 ID:JqiPLDjB
GTO復活!w


33 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:37:18.31 ID:8X8P5qey
三菱ってGTO(神含む)以外どうでもいいw

ある日突然畳んでも誰も困らないでしょ


36 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:46:03.54 ID:eReX/tPE
フルラインOEMワロタ


37 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:48:58.06 ID:UHlXsrq5
リコール問題の時、とっくに潰れててもおかしくなかったのに
ヘタに延命してこのザマ
三菱は自動車諦めたら?


38 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:50:42.45 ID:mXf04yPE
OEMの車名はもしかして・・・

   デ ボ ネ ア      ・ ・ ・ か


39 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:54:14.22 ID:LMClzXxB
5ナンバー車はセドリックLPG車のOEMで


42 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:56:56.02 ID:JIU6uIX5
2代目プラウディアを皆さんよろしく


43 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:57:11.26 ID:hAQkIn8P
>「ミニキャブ・ミーブ」
ちょっと言いにくいな


44 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 16:57:47.61 ID:whpObxKR
なんだGTO出ないのか


48 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:04:05.86 ID:Y482+W29
もしかして新ディアマンテなのか?
もうフェアレディーもOEMしてスタリオン
GT-RもOEMしてGTOにしちまえw


50 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:05:51.94 ID:WIfRF34a
シート生地は西陣織になるのか


51 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:06:14.12 ID:IElyRGRN
三菱の客層がLサイズのセダン買いにくるのか?


54 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:10:28.04 ID:ZYdS6gDN
>>51
系列企業の重役用


53 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:09:00.21 ID:Tef+Izrg
三菱関係の会社の重役は乗る車が無くて困り果ててた 以前、三菱とダイムラーが
提携した時、皆喜んだが 三菱関係各社おめでとう。


55 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:11:16.75 ID:3v/woCaq
どう見ても社用車用だよな。バイトに三菱銀行が視察に来たらデボネアだらけだったことがる。


58 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:13:11.38 ID:82JyvaSn
遅いよ ディアマンテ海苔はとっくに逃げたろ


59 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:13:12.38 ID:DcT8luWg
三菱の高級車って、三菱財閥の重役のための車だからな
一定の需要があるが、それ以上売れる見込みも無い


60 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:17:11.63 ID:k/AnpYOa
多分三菱グループの重役車の大体需要がうごきだしたんだろう。


63 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:19:42.12 ID:HmG3Pzd9
・ディアマンテ
・デボネア
・プラウディア
・新ネーミング その他

どれだ?


66 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:26:47.50 ID:3v/woCaq
>>63
フラッグシップだからダイヤモンド(三菱)のDをつけるよな。
あたらしく考えてみたが思いつかん。


101 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:12:11.32 ID:3GqR4B+T
>>63
シグマ


65 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:24:25.33 ID:whpObxKR
レクサスGSっぽい外観で内装はフーガ以下、日産製で三菱マーク、レジェンドよりはコスパ良いかな・・?
と、こんな感じか


68 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:41:33.56 ID:mJZc5RkH
このクラスをOEMっすか・・・
そんなもんだれが買うのよ


72 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:44:00.84 ID:Z7qOD8Tt
昔は三菱系列の会社はことごとく系列の品物使ってたなぁ。
社長車はデボネア、ビールはキリン、車内の運動会で出店はモスバーガー。
大昔は知らずに三井系列とかの商品使ってたりすると査定に影響してたし。


75 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:46:22.54 ID:2laYcc+3
ランエボはパルサーか?


76 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:46:30.49 ID:nVmakqFI
おっさんの私はこのニュースを見た途端「デボネア」が脳裏に浮かんだ
スレを見ると2以降デボネアオンパレードだ
2ちゃんねるの高齢化を実感した
それにしてもあのデボネアのデザインは凄かった、何か開き直りのようなものを子供心に感じたものだ


77 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:47:09.48 ID:aj9mLNYF
三菱も堕ちたなぁ
電気自動車もリーフにまったく勝ててないし
パジェロもだめ
ランエボがかろうじて残ってるぐらいか
もう全部日産に売って店たたんだらどうよ


78 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:47:26.96 ID:up+FeCcc
知り合いのFFデボネアを運転させてもらったことがあるけど、こんな車を三菱自動車の社長はなりたくないだろうなと思った。


79 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:48:29.90 ID:Tef+Izrg
しかし、フーガだけだと問題が出るな 会長、社長、役員、皆同じでは トヨタなどは
昔から読んでいる 一番偉い人はセンチュリー 次はLS、次はマジェスタ、クラウンと


83 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:53:37.14 ID:LEETulSk
今さら三菱買うか?またタイヤ外れんじゃね?


87 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:56:34.96 ID:ZBHXO2aO
>>83
またタイヤ外れたら今度こそ三菱株買うわw


84 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:54:47.52 ID:Tef+Izrg
三菱のフルラインか懐かしい この会社、頭の良い社員多いのに センスが悪過ぎかな
トヨタのダサイを超える何かが有る


86 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 17:56:25.14 ID:/TwGNtuj
このクラスのOEMはあんま聞いたことがない


94 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:03:03.56 ID:Bvl1t+f4
富士重工の場合、役員送迎用の社用車がなかったため
アルシオーネSVXを用意したという逸話があった。


97 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:05:25.35 ID:ieKpDqbe
ついでにインフィニティFXも日産が売らないなら三菱が売れよ。


102 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:16:29.21 ID:yuVqWn9c
ディアマンテ/シグマはミドルクラスなイメージだわ

やはりここはデボネアがいいな


105 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:23:06.26 ID:ys798rC+
ヒュンダイを、ホンダを超える会社まで育て上げたのが、三菱のデボネア。

ある意味、感心するよ。。。。


106 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:23:10.29 ID:I7UIbd0o
日本メーカーの抱える問題って
総じてマネジメント、組織の問題だと思う。

三菱の場合、グループ全体が官僚的で
硬直した組織なわけで
ゴーンみたいなのが来て
改革をすすめるのも難しいと思う

日本のメーカーはどこも技術は素晴らしいのに
それを活かすリーダーがいない

日産はそろそろ自社株の買い戻しをすすめるべきじゃないのか


108 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:25:17.30 ID:Rd1w3/42
デボネア ラムダ
で決まりやろ


109 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:27:39.29 ID:flAcGMJ0
モーターショーに出てたディアマンテ後継っぽいのは消えたか


110 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:29:38.04 ID:RxLtSrTC
日産フーガ→車名未定(来夏発売予定)
日産AD→ランサーカーゴ
日産NV200バネット→デリカD:3(10月上旬にも発売予定)
スズキソリオ→デリカD:2


111 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:33:29.42 ID:Jej1d9j7
ついでにマツダのデミオもコルトに代わって供給してもらえ


113 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:37:12.20 ID:cg+dEnkW
もう三菱はEV専門メーカーでいいかもな。
その他はすべて、トヨタ&ホンダ以外のメーカーから調達で。


119 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:45:57.66 ID:TEM+Buke
いすゞ飛鳥ってあったなぁ


123 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:49:30.79 ID:Cpe4PQG4
プジョー・シトロエンにアウトランダーとかアイミーブ供給してんだから、
プジョー508とか、シトロエンC5を導入しろよ……
三菱グループ役員用なら最適だろ。

大穴でシトロエンC6を導入してスリーダイヤつけたら買ってやるおwww


130 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 18:59:18.82 ID:BiIUCRri
デボネアは終了してたんだっけ?


137 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 19:10:24.06 ID:cHAT5pX9
最近やたら日産と仲良しだな
もう合併しちゃえよ


147 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 19:36:04.27 ID:P6kfGXkq
三菱自動車の販売店の少なさはもう売る気ないレベル
グループ社員にノルマで買わせてるんだろう。
その点、日産は販売チャンネル豊富だから三菱と組んでるんだろ。


149 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 19:36:59.71 ID:uiP7P5oH
互いに自動車渡し合いっこして
税金対策か?


155 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:03:15.48 ID:kdaA+jBv
トヨタグループ(EVとハイブリッドの両刀)
トヨタ(乗用車・高級車)+ダイハツ(軽自動車)+スバル(スポーツカー・4WD)+日野(トラック・バス)

日産グループ(主力はEV)
日産(乗用車・高級車)+スズキ(軽自動車)+三菱(スポーツカー・4WD)+三菱ふそう(バス)+UD(トラック)

ホンダグループ(主力はハイブリッド)
ホンダ(乗用車・高級車・軽自動車)+マツダ(乗用車・スポーツカー)+いすゞ(トラック・バス・4WD)


160 :ちゃいなDON'T Cry☆ ◆wiTrlfh5Lk :2011/09/22(木) 20:17:11.78 ID:/uaUBFYv
多分シーマが復活するんだろうね。フラッグシップをOEMするのは日産のイメージに関わりそうだしね。


164 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:28:11.88 ID:gC1wdgO6
GTOの懐かしのコピペ
誰か貼ってくれ
頼む


170 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:41:52.71 ID:i3tRicNb
>>164
212 名前:Ξ本和彦 :02/10/29 22:57 ID:g5EOnqKA
えー、三菱のGTOのNA、いわゆる自然吸気仕様を試乗しております。
プラットフォームはディアマンテのものを流用しています。
なかなかよいスタイリングです。アクセルを踏むとスーッと走り出します。これはなかなか感動です。
これはスポーツカーなのにオートマティックのトランスミッションですから操作も簡単です。
自然吸気だと馬力が少ないと一般的に言われてますが、そんなに大差がないとメーカー広報の方も
言っておりましたから、まあ間違いないでしょう。
坂道で止まるとちょっと怖いです。オートマティックのトランスミッションなのにクリープ現象で前に進みません。
このあたりどうなっているのか後でスタジオで聞いてみようと思います。
速度に関しては公道で乗る限り、ターボも自然吸気も変わらないかと思います。
ターボにはまだ試乗しておりませんが、まあターボに乗ってたら免許が何枚あってもキリがないでしょう。
個人的には自然吸気でも充分かと思います。
ただいま時速140kmで走行していますが、34型のスカイラインGT-Rにも負けていません。
つまりはGTRですらGTOの自然吸気に勝てないということですから、個人的にはこの車のパフォーマンス
には大満足といったところで>>1乙です。


このあと いつもの山坂道!!


165 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:30:27.91 ID:Vhr/HC4H
三菱は軽だけ作ることになるなw


166 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:31:27.52 ID:JHu9JKaw
FUGAなんてまだまだ買えない20代だが
車好きな若者として一言言わせてくれ

馬鹿じゃないの?三菱
OEMだらけの三菱に何の価値があるんだよ
ランエボとかいつか乗りたいと思ってたが俺が乗る頃にはなくなってそうだな(泣


168 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:34:29.32 ID:CCevBDrQ
スズキは日産とくっつきそうな気がする。
スズキ位に魅力あふれる子が独身というのは許してもらえないんだよ。


171 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:54:29.36 ID:sc+Cn+Ml
単なるOEMのニュースだが、三菱自動車の終焉のお知らせだな。
さすがに三菱ってグループの後ろ盾で売上高で負けてる企業にもでかい顔してるが、
電気も重工も自動車も、それぞれは落ち目だな。
よりによってルノー傘下に泣きついてるところ見るとなりふり構ってられない状態か。
ルノーの手にかかって空中分解しなければいいな。


172 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 20:59:51.11 ID:rw3hwbyj
★日産・マツダ・三菱連合
★トヨタ・スバル・ダイハツ連合
★ホンダ・スズキ

こんな感じで業界再編で良いんじゃないの?


176 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 21:15:35.46 ID:AHx6cGXC
グループ企業の某工場だが

所長車が今年の夏からフーガ・ハイブリッドに切り替わった。
そうか、先取りしていたんだなw

(因みに前のプラウディアは故障して廃車になった)


193 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 21:47:27.37 ID:Q0jWA2wD



   三菱と日産が組めばEVでかなり先行できるな!
   ホンダとマツダが組んで内燃機関で底上げ
   
   トヨタ、ダイハツ、スバルもバランスがいいし
   

   業界再編すればいいじゃん!
   VWと鈴木は縁を切るしさ!



196 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 21:50:11.26 ID:t/iEYfTR
現代自動車に技術をやれるだけやってすってんてんになった三菱自動車。

三菱自動車の技術で現代自動車はV8エンジン搭載のジェネシスが北米でヒット。

大衆車ソナタもカムリやアコードに肉迫。


三菱自動車はV8どころかV6のセダンすら作っていない。


197 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 21:50:59.10 ID:CR2pfH05
エテルナ、エメロード、と乗り継いだ俺が
買いますよ


206 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 22:09:27.42 ID:149gnTvq
三菱のセダンって今やギャランフォルティスっていうCセグメント級のものしかないなぁ


207 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 22:11:45.77 ID:som6DX6k
D:5は役員車には不適格だった訳ですねww


210 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 22:17:43.51 ID:K8bG3bvL
なんか来夏にシーマが復活してフーガがフラッグシップでなくなるからそれに合わせてと聞いたんだが本当?教えてエロい人


213 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 22:25:51.25 ID:8ewAxTD5
売れに売れてる日産のラフェマシーも、三菱にOEMを


215 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 22:30:34.70 ID:vvyc7Rcr
普通の車が作れない三菱
スポーツ系か、ガンダムチックなデザインか
「三菱自動車は体育会系」と言う揶揄も良く分かる


220 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 22:50:41.97 ID:iU0vq0WW
三菱はスペースギアを世に出した会社とは思えんな。


222 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 23:02:40.51 ID:f06ipedX
カリスマとアスパイアの名前を再使用すればいいよ。


226 :名刺は切らしておりまして:2011/09/22(木) 23:31:48.96 ID:UoCATsz7
三菱のロゴマーク由来の「ディアマンテ」は流石に三菱が作った車じゃないと
使いにくいかな。となると「デボネア」かねぇ


229 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 00:34:14.17 ID:ck8srRVf
スズキですらSX4セダンと
キザシの2つのセダンを自前で持ってるのに、
三菱よ・・・


233 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 01:18:45.87 ID:ZrAXtIgA
ディアマンテなら、クラスでいえばティアナが妥当でしょ。
やっぱりデボネアがしっくり来る。
いや最終モデルは、ディグニティになったのかな。


234 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 01:24:14.63 ID:4PKyquta
ランエボをちょっと高級セダン風にすりゃいいだけなのに


238 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 06:27:16.16 ID:4isxaDVW
>>234
それは高級セダン風ランエボであって高級セダンではない


235 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 01:29:36.04 ID:uecRQdYB
フーガのOEMか、価格的にせいぜいティアナだと思ってたのに。
OEMに否定的な人が多いが、日本国内向けはOEMでお茶を濁していいんだよ。
新興国市場を含めて売る世界戦略車の開発に力を入れた方がいい。販売台数の桁が違ってくるから。

日産はシーマの7連ヘッドランプと、スカイラインの同サイズ丸型4連テールランプを復活させるべき。
ドイツ車を中心に個性的な前後ランプが増えてきた。インフィニティのアイデンティティ確立に丁度いい。


236 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 04:10:41.03 ID:96twSHHC
「当社一番の高級車は当社製ではありません」
ってなんかすごいイメージ悪いと思うんだが


239 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 06:49:04.19 ID:U6SUeTiT
重工の役員は日本未発売の三菱380(スリーエイティー)を使っていたらしいぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB380


241 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 07:35:20.40 ID:0LPkOXX+
三菱で買った方が50万くらい安いんじゃね?


252 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 11:12:01.80 ID:PV2ahcLb
今の三菱に必要な車じゃないな
レジェンドレベルの販売台数になるのは明らかだし
まあ売れないのが分かってるからOEMなのか


256 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 11:38:58.87 ID:4v42l3Mo
三菱は早いとこ日産と合併した方が得策だろ 重複するのはSUVぐらいじゃん
どのみち単独じゃ生き残れないし、縁のあるPSA・ヒュンダイ・プロトンのどこも引き取りそうにはない


263 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 14:12:29.97 ID:QuTAtVBF
三菱関連企業の重役が喜んでるのかな


264 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 14:18:34.58 ID:pcRvBM3G
来年まで待たなければならないって事は何かしらの独自改良を行うって事?
OEM増加に備えライン増強しなきゃならないほど売れるものでもないだろうし。
それとも法律上の関係?


265 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 14:27:13.96 ID:hS60f66A
もう三菱は自動車工業じゃなくて自動車商事だよ
そのうち上海通用五菱とかからもOEMするだろ


279 :名刺は切らしておりまして:2011/09/23(金) 21:06:31.13 ID:tB5bObR8
デボネアって響き悪いよなあw
だからといってディアマンテでは車格が釣り合わないから
日産側がNG出しそうだし、全くの新車名で出るんじゃなかろうか。



[ 2011/09/23 22:56 ] 三菱 | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。