自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> トヨタ > 【自動車】キムタク、たけし起用 トヨタの新キャンペーン「FUN TO DRIVE, AGAIN」

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】キムタク、たけし起用 トヨタの新キャンペーン「FUN TO DRIVE, AGAIN」

【車/販促】トヨタ、新たな企業広告キャンペーン『FUN TO DRIVE, AGAIN.』開始--キムタク、たけし起用 [10/13]
1 :ライトスタッフ◎φ ★:2011/10/13(木) 12:31:17.98 ID:???
 トヨタ自動車は、「FUN TO DRIVE,AGAIN」をスローガンとする新たな企業広告キャンペーンを15日からスタートさせる。1984~87年に打ち出した「FUN TO DRIVE」(運転する喜び)にAGAIN(再び)を加え、新時代のクルマの楽しさをアピールしていくという。

 第1弾は大河ドラマ風のロードムービー(旅物語)で、織田信長役に木村拓哉さん、豊臣秀吉役にビートたけしさんを起用。現代に生まれ変わった戦国武将が全国をドライブしながら、さまざまな歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリーになっている。60秒の特別編を15日夜に全局一斉に放映し、シリーズ化する予定。


新たな企業広告キャンペーン開始=キムタク、たけし起用-トヨタ
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=ind_30&k=2011101300043
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/10/image/nt11_1005_01_L.jpg


6 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:35:00.17 ID:Pt5hycVC
そう言えば「FUN TO DRIVE」あったねぇ。
FUN TO DRIVE 辞めた時から楽しい車作りの辞めたんだっけ?


7 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:39:11.26 ID:3BLEuP7b
>>6
ハチロクとか作ってた時代
走り屋が暑かった時代だね
今トヨタで走り重視の車ないじゃんよ
エボもインプもGTRもみんなトヨタ以外


8 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:40:33.61 ID:q/AmlcSs
無意味な販促になりそう


10 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:41:32.24 ID:c18NSOBK
不安 to drive


14 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:47:33.27 ID:FWYInR9T

技術のマツダ!広告のトヨタ!


15 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:49:09.75 ID:NVKbDrsz
白物家電カー作りにひた走ったトヨタに最も欠けてる要素がスローガンとかw


17 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:50:35.59 ID:2JtjEVCf
FUN TO DRIVEは別にスポーツカーだけの特権ではないけど
スポーツカーもなければ量販車種のヴィッツも暮らす最低と
アピールする車種がないんじゃないか


18 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:50:59.95 ID:fWXI9QE0
キムタクとたけしって最大公約数にも程があるわ
しかもたけしはヤクザとのつながりが怪しいからイメージダウンになりかねない


88 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 15:02:25.74 ID:XLwS/823
>>18
二人ともカローラのCMに出てたつながり


20 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:52:54.89 ID:iRjXevDb
部品工場の単価チト下げて高い広告料なんて
しませんよね


21 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:52:57.12 ID:LzkRdvaQ
金がねーつってんだろがよ!
まだわかんねーのか!


22 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:53:10.37 ID:PYC0News
トヨタはエコ企業ぶりを盛んに喧伝しているけど、
このキャッチコピーはそれとは対極にあるように思えるが。
整合性をどう取るんだろう?


23 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 12:53:21.93 ID:THviZ9dn
いまトヨタ車だけど、次はやめるわ。
日本でテレビ広告に莫大な金かける企業は糞だと思うから。


26 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:00:49.74 ID:Iboz7tfO
速くはないけど面白いのがたまにあったトヨタ車。
今はせいぜいマークXぐらい?


27 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:01:35.11 ID:fGd0HKWS
FUN TO DRIVEの対極にある車作ってきた会社がこれを言うことに違和感があるんだよなぁ
たけしとかキムタクのキャラも違うし

わかってない会社というイメージは強くなるな


28 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:03:14.85 ID:Ib6ytKrT
迷ってる会社ってイメージ。
何やっても中途半端ってイメージ。


29 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:03:43.82 ID:A47ftnEt
> 「FUN TO DRIVE,AGAIN」

トヨタ車で fun to drive とか言われても、酔っ払いが「酔ってない」と言い張るのと同じ。
テールハッピーなのをスポーティとか上質とか平気でのたまう連中に、本当にfunな車など
造れるわけがない。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:07:17.20 ID:Uge+4CfJ
「不安 to drive」 トヨタ 総合スレ 30
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1310389978/


34 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:10:09.59 ID:gwo1iYAE
流石、ぼんぼん社長w

タレントばかりの糞CM、そんな金払うんだったら車両価格を安くしろクズカス


35 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:10:27.73 ID:gHaCWNif
「もう一度」というキャッチフレーズは最低最悪。
たけしの悪いイメージと重なって力が抜ける。

トヨタがヒュンダイに負けたのもわかる。
これでは負けて当然。


36 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:12:16.15 ID:FWYInR9T

ネタ切れ! トヨタ電通コンピ!


37 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:12:57.42 ID:n00biGz9
自動車のCMに有名男性タレントを使うなんて
1980年代以来じゃないかなあ。
あのころは車がステータスでファッションだったけど
今は道具でしかないからダメだな。


39 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:18:42.58 ID:MUFP37z3
不安 to drive懐かしいなwww
そんなキャンペーンやったって若者に金がねーんだから売れるわけねーだろ


40 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:19:10.96 ID:o7dL+M2M
今のトヨタでこのコピーを使えるのはIQ位しかないと思うが


41 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:19:43.96 ID:/SA++9hA
タウンエースには死ぬほど乗るんだが、仕事で


42 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:21:19.17 ID:6FX5cXwR
いくら頑張っても、国産車で女が釣れないから、買ってくれないよ。


43 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:22:31.03 ID:gHaCWNif
保守的で戦略性が皆無。
この会社はだめだよ。


46 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:25:45.70 ID:FWYInR9T

1980年代なあ・・・・
あの頃の電通はワンフロアーに日本の自動車メーカー担当局が同居する異常シーンが
見られた あの頃から日本カー産業は転げ落ちるんやなあ

技術より広告へ・・・悪夢をもう一度?


47 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:26:53.37 ID:c18NSOBK
まさに不安 to drive。街で変な運転したり、煽ってきたりする車はトヨタばっか。ベルファイア、アルファーど、ヴォクシー、bB, 黒塗りハイエース…


48 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:29:02.69 ID:MJg86g6x
3割に支持される物より5割の支持を狙う。
企業としては正しい姿ではある。


49 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:29:19.57 ID:EV4gHwVS
ドライブとか老人っぽいイメージ


52 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:33:14.52 ID:+7BSAiT0
北野たけし?おまえ、北野まことと交代しろや


53 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:36:45.02 ID:i+PAy6/R
北野武じゃなくて、初音ミクを起用してよ

電通はなんで初音ミクにアレルギーを感じているんだ?


55 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:39:02.93 ID:LftlW2Lm
落ち目どころか、出涸らしになって魅力もカリスマもないやつが、さらにふたりとか。トヨタも落ちぶれたね。
活きのいい人使えばいいのに。


56 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:41:32.72 ID:n00biGz9
自動車はもう「誰でも買う商品で、どれを買うかが問題になる」
時代は終わったんだから、大衆に向けたテレビCMなんて
まったく効果がないよ。


57 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:44:36.67 ID:i+PAy6/R
トヨタの神CM
http://www.youtube.com/watch?v=E15PE7iGT0U


日本でやったらこうなった…
http://www.youtube.com/watch?v=xg6xDs039sM


58 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:44:44.24 ID:Ylq1qvz/
みかじめ料払っとかないとリコールとかで騒がれるからな


59 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:44:53.20 ID:FwJZOoCD
新鮮味無さすぎ。
20代以下の若い人はうんざりなセンスだろうな、40のおっさんの俺でも古臭いと思うし。


63 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:47:58.27 ID:i+PAy6/R
>>59
若者にとってクルマはスズキやダイハツ(トヨタ系)のイメージが高いよ

理由はお金が無いからなんだろうけど


60 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:46:24.52 ID:CTYDkt1F
車につかう金も時間もないぞ


68 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:49:56.88 ID:EOl+NXp4
たけしがカムリのCMに復帰するのか


70 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:50:54.88 ID:i+PAy6/R
>>68
ビスタもやってたね>V20系時代


75 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:56:00.88 ID:EOl+NXp4
>>70
ビスタだったか
カムリは田中邦衛だね


69 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:50:01.12 ID:i+PAy6/R
ミライースが若者に売れた理由は安さらしいけど、
死んでもトヨタ系はいらない


73 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:51:45.07 ID:+7BSAiT0
地獄の案内人クリステル~


74 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 13:54:22.21 ID:i+PAy6/R
じゃ、ネッツ店をビスタやオートに戻してもらおうか。

初音ミクモデルのカローラをビスタやオーリススプリンターとして販売してくれ


80 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 14:18:49.71 ID:aHgzhcwF
どんなにクルマが売れなくても税制は変えない姿勢が逆にすごいな。
どれだけ既得権益に刺さり込んでる輩がいるんだよ。
これで年金支給引き上げや第三号被保険者の支給変更なんかを推し進めたら
もっとクルマなんか売れ無くなる。
それに、もうクルマは家電の1種みたくなってるしな。


81 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 14:21:37.30 ID:210qxEBd
電通なの?電通仕切りなの?


84 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 14:28:39.58 ID:rEtjgNHo
その莫大な広告費を品質向上に回せよ。


85 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 14:36:04.60 ID:gcWvkt4+
危機感がまるで見当違いw
デザインと足まわり、インパネを何とかしないともう買わないよん


92 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 15:10:45.36 ID:rcMITwl0
GMに『いまや日本車の品質神話は崩壊し、魅力は低減。
ドライビングダイナミクスという点でも、欧州や米国のトップメーカーに劣る』と言われたからじゃない?


95 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 15:22:07.37 ID:i+PAy6/R
>>92
同じく、フォードかクライスラーの人間に「トヨタのプリウスはナード」と言ったんで、
カローラに初音ミクを起用したという話が…


93 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 15:11:36.58 ID:BWS/VDCw
車の楽しみとやらをアピールするために
>キムタク、たけし
なの?その時点でなんかなあ。


96 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 15:36:38.72 ID:f8NrcGnz
別にトヨタを否定するつもりはないけど
コストダウンばかりやってないで真面目にいい車を出してほしい


97 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 16:00:31.33 ID:mmgpgCA6
>>1
渋滞と信号だらけのこの国のどこでFun to Driveしろと言うんだ?ww


98 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 16:01:18.00 ID:lYp8bcMV
今の世の中クルマは只の道具に成り下がった。
楽しさや夢を求めてクルマにすがる時代は過ぎた。


99 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 16:03:11.50 ID:iglfZ7NN
どの業界も最近は団塊に回帰する傾向だからな


102 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 16:08:04.71 ID:i+PAy6/R
>>99
オタク業界は反発しているが…

でも、痛車に合わないクルマが増えたことは確かだ


106 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 16:20:01.37 ID:FtViD2ib
『AGAIN』で、「キムタク、たけし」?



もう駄目かも知れんね、トヨタ。


107 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 16:25:13.55 ID:n00biGz9
>>106
つうか電通支配が終わりだろう。


108 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 16:25:35.77 ID:0ST2oRpm
BMWの駆け抜ける歓び【Freude am Fahren】のパクリか


109 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 17:04:07.81 ID:i+PAy6/R
ファンタスティック・モーメンツ

イノベーション・トゥモロー

トヨタ系の自動車会社のスローガンはふよふよしたのが多かった


112 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 17:36:36.14 ID:hdJn01AQ
若者向けは出してないよな。
北米にならSionブランドがあるんだけどね。


113 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 17:40:14.40 ID:6AAMAsSR
暴対法でたけしをCMに使うトヨタは無知なのか、勇気があるのか。


115 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 18:21:17.48 ID:B0O4/3T9
iPhone4Sの方が便利そうで、Wi-Fiについて今は調べてる。
クルマなんて、警察利権と天下り利権を養う税金のカタマリって判ってから、広告みても興味なし。


118 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 18:30:54.16 ID:rBMu3Oai
FUN TO DRIVEから一番遠いのがトヨタだと思うんだが・・・
電子制御の介入が多すぎて、運転して楽しい車が無いのが現状でしょう
今後に期待だね


121 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 20:50:02.43 ID:i+PAy6/R
DRIVE YOUR DREAMSは使われなくなるのか?

まあ、もう10年以上になるが


122 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 21:05:49.87 ID:EK1LOyO+
ほんとに、たけしもキムタクも金のためならなんでもCMに出るんだな。

タケシはランボやロールス、キムタクも間違ってもカローラフィールダーには乗らない!!!






トヨタのCMほどばからしいものはない。


123 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 21:08:39.01 ID:i+PAy6/R
トヨタは宣伝をアメリカ並みにしてくれないか?
まあ、初音ミクを起用するというオーバーワークはいらないけど

あくまで、車のCMは特徴を知るためのものであって、キャラクターを付けるべきじゃないと思うのさ


124 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 21:10:13.18 ID:i+PAy6/R
初音ミクの起用はいいや
前レスに散々書いたけど、ニコニコ動画のユーザーが騒ぐだけだし、
ディーラーが冷やかしの嵐になるだけ


125 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 21:35:53.84 ID:VANuklNT
「FUN TO DRIVE」
なんてトヨタが言ってもピンとこない。
「この高級車は強い」
程度の方が馬鹿っぽくてお似合いだ。


127 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 22:00:23.92 ID:x9xobEGY
>>125
ヴェルファイアのロゴが炎から現れた時は、地方CMかと思った。


128 :名刺は切らしておりまして:2011/10/13(木) 23:45:51.69 ID:GlDWVYtN
何やろうと厨二丸出しの知的レベルだしw


131 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 01:06:08.03 ID:k8/xSDlZ
企業広告っつーか、FT-86に向けての仕込みだろ、どう考えても。

旧ハチロク世代へのアプローチとしては、なかなか合理的なプロモーションだとおもうがね。


134 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 10:48:51.16 ID:YxzrLVZi
こんなキャンペーンは費用対効果が著しく低い
意味がない
抽象的で鼻についてかえって冷笑的効果を呼ぶ


138 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 11:05:18.60 ID:Dohv0UUg
頼む、欲しくなる車を作ってくれ。
20年前のに乗ってる俺に車を買わせてくれ。


142 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 11:21:22.41 ID:BXA5ni3n
どっちか一人にして、浮いた分を下請けに回してやれよと思う俺


143 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 11:23:29.78 ID:DGlCOZun
で、結局FT-86は余裕のある中高年層がメイン顧客になる..と。
そもそも「FUN TO DRIVE」って聞いてピンと来る奴はいい歳の
オッサンしかいないから。
スマートフォンを所有が無いと困る人が多いけど、クルマを所有して無く
ても全然困らない時代なのに。

トヨタも若い層からもうカネ取れないとわかって必至か。
中高年層だってカネ無いぞ。


149 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 11:58:27.99 ID:2B7rz0L7
>>143
それはある
経団連はドコモに文句言うべきw


144 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 11:25:58.36 ID:7Ap4/8RW
ドライブ楽しくするまえに、下請け孫請け部品会社と期間工で働く人達に笑顔与えろよ。
作る人が苦しいだけの車乗って楽しくドライブなんか出来るか。


150 :名刺は切らしておりまして:2011/10/14(金) 11:58:35.55 ID:uqtRhD1s
大河ドラマ風にしてドライブの楽しみを伝えられるのかね?



[ 2011/10/14 14:28 ] トヨタ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。