自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 自動車関連ニュース > 【北海道】十勝-札幌間200km以上、ガソリンスタンド無し…道東自動車道、看板で注意喚起★3

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道】十勝-札幌間200km以上、ガソリンスタンド無し…道東自動車道、看板で注意喚起★3

【北海道】十勝-札幌間200km以上、ガソリンスタンド無し…道東自動車道、看板で注意喚起★3
1 :依頼スレ:紅茶飲み(゚д゚) ◆TeaCupJC8I @吉本旧喜劇φ ★:2011/11/01(火) 23:57:12.88 ID:???0
 道東自動車道(道東道)の夕張−占冠間(34.5キロ)が29日午後3時に開通するが、同区間を含む道東道の千歳恵庭ジャンクション(JCT)以東に給油施設がないことから、ネクスコ東日本道支社(札幌)は改めて、走行中の燃料切れに関し注意を促している。9月にオープンした占冠パーキングエリア(PA)など、道東道の各PA・サービスエリア(SA)にガソリンスタンドまでの距離を示す案内看板を設置するなど、啓発に力を入れている。

 道内でガソリンスタンドを併設しているのは道央道の輪厚PA、砂川SA、有珠山SAの3カ所のみ。十勝−札幌間は200キロ以上あるが採算性の問題で、道東道のPA・SAにガソリンスタンドは設置されていない。道東道にいったん入ると、途中で降りて給油するか、道央道のPAまで無給油で走行しなくてはならない。

 同支社は夕張−占冠間の開通を前に啓発活動を強化。占冠PAの案内看板には、輪厚PA、砂川SA、有珠山SAまでの距離を表示している。地図で現在地を示すとともに、ガス欠の注意を呼び掛けている。29日にオープンする由仁PAにも同様の案内看板を設置する。

 このほか道東道に架かる橋げたに横断幕を設置、ホームページやドライブマップでも注意を促す。同支社は「道東道を運転する際には事前にガソリン残量の確認と早めの給油を」と呼び掛けている。


道東道、札幌近郊までスタンドなし 看板で注意喚起 十勝毎日新聞
http://www.tokachi.co.jp/news/201110/20111026-0010799.php
走行中の「ガス欠」について注意を促す看板(占冠PA)
http://www.tokachi.co.jp/photograph/201110/THM20111026-0010799-0011592.jpg


4 :名無しさん@12周年:2011/11/01(火) 23:59:34.99 ID:3iqOhEcQO
あらゆるモノが試される大地


6 :名無しさん@12周年:2011/11/01(火) 23:59:52.40 ID:i1LrzvRx0
往復するには予備タンクが必要だな


7 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:00:08.89 ID:tftgPwob0
看板立てて注意を促してるひまに スタンドを建てりゃいいだろに・・


8 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:01:21.51 ID:aVG70yAz0
内地の非常識が北海道の常識


9 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:01:41.17 ID:cfriogId0
釧路には強い政治家がいなかったわな。

鉄道高架事業も札幌の次は帯広。当時、釧路の商工会が負け惜しみで帯広を悪く言ってたのを思い出すわ


15 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:08:39.85 ID:a8upmFCo0
>>9
> 釧路には強い政治家がいなかったわな。
> 鉄道高架事業も札幌の次は帯広。当時、釧路の商工会が負け惜しみで帯広を悪く言ってたのを思い出すわ

政治力の問題もあるだろうけど、経済力の差もあると思うよ。

羽田空港で北海道便から降りてくる乗客を見てたら、「六花亭」と「白い恋人」の袋が目立つよ。
帯広には柳月もあるし、乳製品も多彩。
藤丸は観光客が行っても楽しいデパート。

釧路にあって帯広にないのは港だけ?


23 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:13:45.51 ID:eq0MPD+w0
>>15
2つの国立公園w


10 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:02:02.27 ID:ksNqd0MQ0
俺の車はリッター8km、タンク容量25リットルだからぎりアウトっぽいな。辿りつけん。携行缶必須だな。


11 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:02:39.27 ID:L9OYym7r0
軍用機の空中給油みたいに走りながら給油してくれるサービスでも始めたらウケると思うよ。
北海道なら広いから出来るだろ。


12 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:03:08.93 ID:JuBeJqwD0
つくれよ


13 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:03:52.28 ID:a8upmFCo0
まさか、3まで立つとは思わなかった。
前スレでこのスレを紹介できなかったので、あげておきます。


16 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:09:00.62 ID:cfriogId0
このスレは荒れることなく良スレでお気に入りだ。
道東道のガススタ無しがスレタイだが、北海道の未来を語れて楽しい♪


17 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:09:37.81 ID:9NoMkzSv0

まあ、コンビニまで往復100kmの世界だから仕方ない。

っていうか、ガソリン価格がそのまま生活に跳ね返るなw


20 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:11:50.20 ID:XVwlA7LC0
途中に作れよ。


21 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:13:04.70 ID:yTeuGXCuP
これ、東名だと東京から浜松くらいまでスタンドがない感じ?


24 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:13:59.02 ID:3wg6l4kn0
GSもいいが、部分4車線化も早めに希望。


26 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:14:55.97 ID:4xsjXAqi0
100kmに一個スタンド作ったら採算取れないような交通量の高速道路は作っちゃダメだろ


27 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:17:20.68 ID:0rr6G68w0
だいぶ前に北海道の高速は車より熊のほうが多く走ってるとか言われて
ムネオぶち切れてたけどあながち間違ってはなかったんだろうな・・・
GSの採算が取れなくて立てれないような区間に高速作るなよと・・・


37 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:24:21.58 ID:w6w29V450
>>27
本当にアホな奴が多すぎる。
十勝の酪農からどれだけの畜産物が日本全国に配送されてるか知ってるのか? 
一度もあの区間を走ったことがないのがバレバレの発言が多すぎるわw


40 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:26:09.93 ID:cfriogId0
>>37
熊発言をしたのが、石原のぶてる。
後に首都高で苦しむ事となる。


42 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:26:42.36 ID:eq0MPD+w0
>>27
ただの高速だと思ってるかも知れないけれど北海道の高速は
完全に有事の際の軍用道路だからw


28 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:18:22.88 ID:8MoWu03g0
JAF会員だと燃料もってきてもらうのタダだっけ?
10㍑とか制限はあったかもしれないけど・・


31 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:18:37.24 ID:eq0MPD+w0
悪いけど本別や足寄から道東道に乗ると札幌付くまでの間
高速道路の上で北広島市の輪厚PAまで食い物が買えない


41 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:26:39.57 ID:AD7GXZzS0
>>31
開通前も、腹ごしらえに新夕張のメロードに寄ったら
めぼしい食い物が売ってなかったという罠。


33 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:22:58.15 ID:HToc//Z20
雪道で一度竜巻に巻き込まれて、運転してた車が操作不能になって
くるくる回って対向車線に突っ込んだことがあった
あの時、対向車があったら即死してたかも・・・
北海道の冬は、毎年なにかしらサバイバルだった


39 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:25:35.75 ID:5b8RsVKj0
>>33
竜巻?
スプリット路面じゃなくて


34 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:23:27.32 ID:5b8RsVKj0
高速道路造ってもいいけど、支援施設もないのに料金取っちゃだめだろ


36 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:24:09.33 ID:LF4y/JS10
しかし入植者が瑞祥地名に変えてくれてよかったね

こんな過酷な道路状況で「死骨」だの「凋寒」なんて地名が
看板に出てきた日にゃ絶望感が頭を駆け巡るw


54 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:32:33.02 ID:a8upmFCo0
>>36
「凋寒」は池田ワインのブランド名としてしか認識してなかった。


38 : 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 :2011/11/02(水) 00:24:45.45 ID:1bfk8Asv0
ガスの心配より小便タンクの方が心配じゃw
PA位は100Km位であるよな?
車は燃費7だけどタンク60あるからなんとかなりそう?


44 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:27:37.92 ID:SuUZm0S/0
北海道らしくていいじゃないか


45 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:28:15.21 ID:ULYxAjnHP
この道路は事実上鈴木宗男・中川昭一道路、建設の必要性など全くなかった。
現在ひとりは刑務所、もうひとりはあの世、こんな道路造りがたたっのかも。


46 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:28:40.01 ID:LsmtJDes0
こんな過疎地で高速と一般道に違いってあるのかよ?


65 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:40:30.77 ID:9VbwneRe0
>>46
じいちゃんち北海道で何度も行くから思う事だけど、案外東西に抜ける道が面倒くせーのよ。
山道すんげーし、海沿い気持ち悪い感じだし、超時間かかる。


49 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:29:19.95 ID:YFA50pWK0
庶民に車がなかった時代、北海道の人はどうしてたの?


50 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:30:23.73 ID:5b8RsVKj0
>>49
苦労してた


52 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:31:13.53 ID:AD7GXZzS0
>>49
今より汽車が走ってた。


53 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:32:09.21 ID:r8/MAxUiO
>>1
んなもん普通だろ

この道は必要。
食料危機になった時にわかるよ。


55 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:33:17.37 ID:lrpC7tgc0
高速のガソリンスタンドが異様に高いのを指導しろ


56 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/02(水) 00:33:46.09 ID:7sqfpWd10
これ高速の話だよね?
一般道じゃあるまいし、なんで設計段階でスタンド入とかないんだよ。
そういう規定とか無いことに驚いたわ。


57 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:35:14.59 ID:BSPdmamL0
どうせ暇だから、店でも開いて小銭を儲けてやるか~?
と思って場所を見たら、荒野のど真ん中だった。


68 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:44:54.86 ID:jhzBvR4l0
中央アジア、アフリカ、南米あたりに比べれば200キロなんてマシなほう


70 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:47:16.24 ID:GcUXVq5N0
あー。実家が北海道だから言われなくてもわかるわ。

備えよ常に。


71 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:48:41.28 ID:o9YIltg70
「なんとかスーパーこの先右折70km」

の世界だからしょうがない


74 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:52:37.71 ID:raQ0vefz0
と言うかPA、SA共に自販機とトイレしかないじゃん特に道東方面
東名をイメージしていた俺、涙目


77 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 00:56:36.16 ID:GcUXVq5N0
>>74
贅沢いうなよ。暖かい飲み物とトイレと景色があればいいじゃないか。


86 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 01:35:06.95 ID:tiQRrFhc0
高架化されてない北海道の一般国道を
空いているっていうタダそれだけの理由で、調子にのって速度上げてる、道外から来たバカは
大抵エゾシカとの正面衝突か、アイスバーン路面からテイクオフして斜面に突き刺さるかの二択だな
日常の移動距離が非常識な位に多い北海道が、一番高規格道路需要が高いのは当たり前なんだがな


87 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 01:38:43.16 ID:AD7GXZzS0
でも北海道は広いままでいてほしいという屈折した郷土愛もあったりしたりて。


88 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 01:40:01.81 ID:+4HPeZec0
200キロなら2時間も掛からんでしょ。近いじゃん。


89 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 01:44:26.93 ID:tiQRrFhc0
つーか、旭川以北は土日に営業してるスタンドが国道沿いに皆無なので
こんな高速上の給油問題よりも、先にそっちを改善すれよと思う
稚内を出て、ひさびさ街だ、美深市内入った!と、やっと見つけたスタンドが、チェーンで封鎖されている光景といったら・・・


90 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 01:55:34.78 ID:0o+c0Ik4O
JR北海道の為にもはやく新幹線きぼんヌ。


92 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 02:06:39.87 ID:fYCxZQz40
ガソリンスタンドをたてて採算が合わないようなところになんで高速つくったの?
福島事故みたいなのとか開拓移民を見越した移住地用?


94 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 02:10:28.69 ID:iwxlpkyH0
>>92
採算はあわないだろう。
だがな、冬期間は日勝峠と呼ばれるとんでもない峠をトラックは走っていたんだぞ。
天候も頻繁に変わり寒さも-20度となることも珍しくない場所だ。
そんなところで地吹雪に合えば身動きが取れなくなる…
札幌から釧路まで高速道路が開通して、一番喜んだのはトラックの運送関係だな。


96 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 02:15:40.69 ID:yth8U5K+0
>>94
残念だが、せっかく高速が開通してもトラック協会は「高速使えない」そうなんだよ。
理由は荷主からの圧力。
「安く早く運んでくれ、あ、高速代はそっちもちね?」だそうだから。


98 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 02:24:56.87 ID:Yx+v8Gl30
>>96
それは、まさに本末転倒だなwww
トラックのために道路作ったようなものなのにな。
 
俺様が札幌いく際に使わせてもらうわw
道路に飛び出すエゾ鹿とキタキツネの心配しなくていいから安心だ。
北海道で夜間60km以上で走行する奴は馬鹿。車大破する。


99 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 02:29:52.30 ID:iwxlpkyH0
>>96
それもあるけどな。
だが峠が吹雪のため閉鎖したとき、高速が通過できる場合は、期日通りに
ものを運びたい運送業者は利用するだろう。
そういう物流のメリットもあるんだぜ。


100 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 02:31:13.62 ID:r0LAtKjB0
ハイウェイオアシス作れば済む話では・・・?


116 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 07:29:19.14 ID:Vh2kZSn50
下道でも信号ないのに高速いらないだろ。


117 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 07:31:00.69 ID:rBtA+IzP0
>>116

一般道走ればわかるよ。

高速で走行できる道路は必要ない。
だけど、運転しやすい道路は必要なんだよ。


118 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 07:32:44.31 ID:Vh2kZSn50
>>117
小学生みたいなわがまま言うな。


119 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 07:52:45.35 ID:P8FdXz3M0
>>118
動物飛び出しが少なくなるなら大歓迎。


120 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 07:56:21.17 ID:Vh2kZSn50
>>119
この前、高速道路でヒグマと衝突ってニュース見たな。


127 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 08:13:39.13 ID:rO+MX9gT0
日勝峠を通るくらいなら金払ってでも高速乗るわ
トラック多いし道も悪いし冬は恐いし時間はかかるし
道東道開通してくれて本当によかった


130 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 08:37:40.95 ID:9tW2EznJ0
清水~夕張間は、関東なら
関越トンネルや山梨から八王子に抜ける中央道ぐらいの快適性はある。
まあ1車線だけど。


137 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 09:15:39.01 ID:E1wz2vEBO
北海道の片側一車線の高速なんて落ち着いて走ってられない。
100kmで走っても煽りやがる。


139 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 09:26:54.44 ID:h8Cil7C+0
JAFさん大忙しになりそうだね


141 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 09:36:56.17 ID:LoIOBE860
冬の日勝峠は本気で怖いからな。
霧や地吹雪で視界5m以下とか上から大型トラックがジャックナイフ現象引き起こして
全車線塞ぎながらスリップしてきて追い待てこっち逃げ場ねー!!!とか


142 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 09:37:48.24 ID:4lpQ76on0
プリウス最強
でもガスタンク小さいバイクとかつらいな


143 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 09:58:59.23 ID:9LYHlrfv0
札幌在住
この高速は料金高すぎて使う事は無い。
下道の方が結構高速並みに走れる、昼間は60以上夜80ぐらいじゃないかと思う
これで高速料金が上がるなんて、計画立てた奴は極刑に値する。


152 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 10:55:57.93 ID:rO+MX9gT0
>>143
トラック多すぎて高速並みになんて走れねえよ
登坂車線で追い越してもすぐまたトラックでトロトロ走ることになる
しかもカーブが多くて特に冬は危ないし
札幌~帯広をよく行き来する人には重宝するわ


144 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 10:02:58.98 ID:sXuyGK3Z0
この区間は物流上極めて重要なんだよ。

これがなかった頃、日勝峠での事故がどれだけあったことか。
冬に日勝峠で通ると必ず1台は道路下に車が落ちてるの見かけた。


148 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 10:09:05.36 ID:LfhqJ/900
まあそのうちできるでしょ。
今は八戸道なんかより交通量多いみたいだし。


166 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 14:39:18.04 ID:NVQV5yKe0
大阪市内もスタンドがどんどん倒産してる
会社まで行くのにスタンドが無くなっちゃって困ってるよ
エコカー減税でガソリンの消費が少なくなったのなんて国策で倒産したようなもんだ


167 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 14:47:37.77 ID:3cYh8Nv60
途中のPAに、メーター付きの小型のタンクローリーと係員1名の常駐で解決では?


170 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 15:23:21.42 ID:CRuqU6qf0
>>167
タンクローリーからの直接給油は、規制されていたと思う。


168 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 15:01:12.76 ID:S2XBnHnmO
最寄りのイオンまで100キロなんてとこで
途中で給油だの食事だのグズグズしてたら
肝心の用がたせんわ
満タンで乗って一気に走るの常識


169 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 15:18:17.07 ID:5xPkJ0ezO
スタンドによるために一回出られるようにすればいいじゃん
夕張、占冠は高速降りてすぐスタンドあるし


172 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 15:48:04.42 ID:LTybGkV60
新千歳から夕張までは、下道の方が快適。
夕張~占冠は高速に乗る価値がある。


177 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 16:28:52.28 ID:h4oc+ce80
参考動画

日勝峠
ttp://www.youtube.com/watch?v=0tgYBdpOqFY
ttp://www.youtube.com/watch?v=pPGHJ5Etw7g

吹雪(まだ序の口)
ttp://www.youtube.com/watch?v=wW-OHNjXblo

ホワイトアウト(北国では日常。動画が道内か本州かは不明)
ttp://www.youtube.com/watch?v=FIl5Mtw-yVI


178 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 16:45:41.99 ID:yLU8KSI80
>>177
ホワイトアウトってそんなレベルじゃない。
自分の車のボンネットの先さえ見えなくなる。
車を停止させるしか無い。


180 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:03:43.28 ID:s9tbm7BI0
>>177
これは全くたいしたことないなw
マジで大雪の朝とか前後左右上下までわからなくなる
追突されても仕方がないが止まるしかない


182 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:07:34.47 ID:t3C0TWsR0
>>177
一番下の動画
轍が見えれば、何とか車動かすことができる。
ホワイトアウトだと、轍、路肩の雪壁すら分からない状態になる。


185 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:17:26.02 ID:ybHEEvBb0
>>182
うん前の車みえてる時点でまだいいな。見えないと2m先でもまったく見えないもんな。
オレ本州の北国だけど。


186 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:19:40.25 ID:t3C0TWsR0
>>185
多分2メートル先ぐらいは見えていると思う。
しかし、雪が降っている空と、雪が積もっている地面・壁が、
区別つかない状態と言った方が適切だと思う。


187 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:25:24.90 ID:s9tbm7BI0
本当に酷いときは、関東圏でよくある大雨で洪水状況で対向車の水しぶきぶっかぶった状況になると言えばわかり良い
実際はそれより時間が長いのと光のコントラストがない、前後ろもわからない状況になるので止まるしかない
そのときは1mも見えないよ


188 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:26:39.28 ID:9TmfdAZk0
北海道の道路には、雪が積もったときに「路肩はここですよ」と示してくれる
矢印板が並んで立ってるけど、内地の雪積もらない人はあれが何だかわからないんだってな


189 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:28:36.63 ID:stnTg9gQO
なんか北海道はでっかいどーって使い古されたギャグを
思い起こされる話だなぁ


190 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 17:32:52.37 ID:t3C0TWsR0
なんだかんだでも、2本矢羽が見える程度の吹雪なら、
道民なら50キロ以上で走るだろ


196 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 19:02:03.08 ID:9TmfdAZk0
道民のドライバーなら、絶対一度や二度は「もうだめだ、死んだ!」「生きて帰れないかも・・」と
冬道で思ったことはある。絶対ある。


199 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 21:12:34.80 ID:2z8RlOZSO
ヘッドライトもそうなんだが、テールランプがヤバいんだよな。
雪が張り付いていつの間にか見えなくなってる。
マメに雪を落としてやらんと普通に停車しただけで追突されかねん。


203 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 21:39:02.41 ID:h4oc+ce80
今年初めて道内で冬を越す不安なドライバーさんは冬道講習で検索してみよう。

ブラックアイスバーン、アクセルワーク、エンジンブレーキetc学べる筈。
(おいらは冬に免許取ったので実践指導された)


204 :名無しさん@12周年:2011/11/02(水) 22:47:32.28 ID:ykje3D1qO
三年ぶりに札幌帰ってきたから今年の冬道不安だ
気にしてても、ついうっかり車間距離詰めそうだなぁ


213 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 07:37:26.47 ID:9wSzY1Xu0
そう、その通り
冬道では何が起きるかわからないから、燃料ゲージ半分切ったら
こまめに満タンにしておいたほうがいい。
何人ものベテランドライバーに同じこといわr


214 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 07:37:28.01 ID:R5tN5YkT0
規制緩和して無人給油スタンド作れよ。

クレカ決済のみにすれば、
お釣りを盗まれる心配も無い。

外国じゃ当たり前だ。


217 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 08:17:10.40 ID:791ymodv0
>道東道にいったん入ると、途中で降りて給油するか、

降りれば給油できるのなら、無料区間にすれば良い。
アホか?ネクスコ東日本。


218 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 08:24:15.53 ID:l7kldVdG0
一キロの建設に40億もかかったのに、おいそれと無料化は無理だろ


243 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 13:18:06.11 ID:tOZQnU9H0
>>1
なんだ、途中にインターあるのか
降りて入れればいいだけじゃん
つまんね


248 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 16:06:10.73 ID:EINah86V0
十勝平原SAを上下集約型にすれば、売店もスタンドも1つで済む。
 
 将来的には、出来るんじゃね?! 


252 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 16:37:15.54 ID:L92nGjyC0
みんな帯広と結ばれて喜んでいるけど、実は今最東端の本別から釧路も建築工事されているんだよ。
2014年には釧勝トンネル開通予定。
白糠ICと阿寒ICも2015年開通予定。
釧路ICも2015年開通予定。
阿寒ICと釧路ICの接続も2020年に予定されいるが、ここ10年、北海道は高速の整備が前倒しで進んでいるからたぶんもっと早く出来る。
阿寒-釧路は用地買収なんて不要(国有地しかない)からいつでも着工可能。
音別って釧路のいちばんはしっこの町(帯広側)の町の山の方に行くともう廃校になった二俣小中学校ってあって、そのさらに奥に行くと、農家が数件あったあと誰もいなくなるけど、
舗装の切れるところで高速道路の建築事務所があって、工事していたよ。
釧路まで高速来るのもそんな未来の話じゃない。
少なくとももう着工区間になっているから、出来るよ。


260 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 17:33:11.66 ID:6IjXXCRU0
>>252
全線開通したら3回ウインカー上げると自宅から札幌まで行けるようになる


273 :名無しさん@12周年:2011/11/03(木) 19:59:45.66 ID:2BvrRHlS0
何とか四車線にしてもらわないと、高速の意味が薄い。ただ信号のない道路という感じじゃね、有料の意味がない。
とはいえ、予算もないから4車線かは無理だろうしなあ。ガソリンスタンドよりも深刻だと思うんだが。



[ 2011/11/04 09:46 ] 自動車関連ニュース | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。