自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> ホンダ > 【自動車】ホンダ、次期NSXを北米自動車ショーで公開

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】ホンダ、次期NSXを北米自動車ショーで公開

【自動車】次期NSX 北米自動車ショーでホンダが公開へ[11/12/12]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/12/12(月) 15:57:09.37 ID:???
 ホンダは12日、2005年に生産を終了した高性能スポーツカー「NSX」の後継となる新型コンセプトモデルを、来年1月に米デトロイトで開催される北米国際自動車ショーで出展すると発表した。ホンダがNSXの後継について発表するのは初めて。

 次期NSXは3年以内の発売を目指して開発が進められている。性能などの詳細は明らかになっていないが、3500ccの直噴エンジンと3つのモーターで駆動するハイブリッド車(HV)になるとみられる。NSXは1990年に初代が発売されて以来、ホンダの最高級スポーツカーとして、生産終了後も世界中で人気を博している。

 北米自動車ショーでは、同社の高級車ブランド「アキュラ」の高級セダンで来春に発売を予定している「ILX」のコンセプトモデルや、来秋発売予定の新型「アコードクーペ」のコンセプトモデルも発表する。


次期NSX 北米自動車ショーでホンダが公開へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111212/biz11121215340007-n1.htm


2 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 15:58:10.92 ID:vv20iciB
まーた日本軽視か


4 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:00:00.29 ID:PG/DRhuD
東京モーターショーでは出さないってのがな…


5 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:00:50.03 ID:frNdkYap
日本人は買わないんだからしょうがない


9 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:02:59.03 ID:83C8gRPz
なんで、東京モーターショーでは出さないの ? 日本人を馬鹿にしているの ?


10 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:05:21.45 ID:EloFcN/7
東京モーターショーのホンダブースって
回りから見えないように囲ってて
中は薄暗くてキモかった


13 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:10:05.10 ID:7DnfS3rE
今更ホンダ買うヤツはおらんだろ。


14 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:10:15.68 ID:wFl4XjiN
ホンダってもうミニバンメーカーのイメージしか無いだろ


15 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:11:06.87 ID:9PUex6Yr
青山のHONDAショールームショボイもんなあ


16 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:11:34.02 ID:d8CiNoU0
ミニバンのメーカーというかフィツトの会社ってのが一般的。


17 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:12:07.56 ID:xoaZoVBO
何があっても若者向けのスポーツカーは出し続けるべきだったな
今のホンダには全然魅力を感じない


19 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:16:01.69 ID:XLAmrhJF
今のホンダって平和ボケしてるよね
「にんげんの気持ちいってなんだろう」
とかホントどうでもいい

スポーツカーやロードスター出せよ


20 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:16:19.37 ID:w7b/bM1V
東京モーターショーで出さなかったのは、
日本人には売る気なしってことか


22 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:20:45.59 ID:8KIoj8/S
今更出されてもミニバンメーカーのスポーツカーなんかいらないよ


23 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:24:21.60 ID:WyvxX2Tw
ほらね、こんなネガティブなのばっかりだもん


24 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:25:25.06 ID:y3FmCaKc


とNSXもS2000も買えない連中が申しておりますw


28 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:30:28.31 ID:FToErJiA
>>24
S2000なら買えるだろ


25 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:25:31.33 ID:irWCC/OO
ハイテク関係は十分期待できるだろうから
カコイイといいな


26 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:26:32.95 ID:Dlc6f1xG
乗車定員2名のASIMO

HONDAならこれくらいの発想してくれないと


30 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:35:29.07 ID:WyvxX2Tw
>>26
ホンダのレースバイク(ワークスマシン)にはアシモの技術が投入されている
http://response.jp/article/2011/11/20/165708.html
将来的には市販車にも投入される可能性はあるだろね


29 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:35:27.85 ID:ATWTE6aN
S2000の後継の方が現実的だね。


31 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:42:32.40 ID:PX/hkQgW
上層部が茶々入れて設計が右往左往し、開発側がやる気無くしたって
書き込みがあったが、まだ、開発続いてたんだ?


33 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:47:47.78 ID:zlCyYieL
作るなら4年でモデルチェンジして、ずっと作りつづけないと駄目だろう。
前のNSXだって出た時は新しかったし、クラストップの性能だったけど、
マイナーチェンジしかしないで、根本的な改良をしなかったから話題にす
らならなくなった。


35 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:49:03.22 ID:7xL67qiU
昔はホンダは都会的で若いイメージだったんだけど
今は生活臭漂うイメージになっちゃったね。
実際自動車メーカーで平均年齢一番高いだけあって若くないんだけど。


36 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:54:12.34 ID:FBmnf/Qf
次期NSXは海外専用でいいだろ
軽・ミニバン・ハイブリッドしか売れないガラパゴス国内市場で売る必要はないw


39 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 16:59:45.03 ID:8hjKczVV
F1やってだけど日本じゃミニバンメーカーに堕ちて
すっかり精細を失った自滅ホンダ

世界中の消費者がワクワクするのはスポーツカーであって決してミニバンや軽自動車なんかではない。

ここで本来のホンダを取り戻さないと後はない。日本市場はもういいから世界でプレミアムブランドを確立できるか。


40 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 17:01:18.06 ID:pxrFvab6
>>39
車雑誌とか土屋の言う通りの車を作ってたら
かつての日産みたいに会社が傾くのがオチ


92 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 20:01:21.13 ID:ZDLL94Ce
>>39
ホンダに限らず、国産メーカーの海外向けサイト見てみな。
驚きの充実ぶりだよ。


44 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 17:09:35.88 ID:+CbjexH/
最近、勘違いしてぶっ飛んでいるフェラーリ爺達を見ると
せめてAWDにして車の限界上げてやらないといかんと思う


55 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 17:37:23.77 ID:7DnfS3rE
ホンダは昔から廃車(廃版?)にしてユーザーを育ててこなかった会社。

アメリカのGMと一緒で名前とユーザーを大切にしないんだよ。
その点FORDは、マスタングをずっと造り続けてる理由がユーザーがいるから
の一点のみ。


58 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 17:43:44.19 ID:FToErJiA
>>55
カマロやコルベットは?


60 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 17:53:28.01 ID:7DnfS3rE
>>58
カマロはトランザムと一緒にカタログから一時無くなっただろ。
だが、ダッジ・チャージャーの復活やらマスタング人気で、
カマロをオペルのシャーシ使って慌てて作った。

コルベットは少量スポーツカーの位置づけだから一般庶民とは無関係。


61 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 17:54:55.83 ID:W8fHwujC
日本人よりアメリカ人の方が買うからだろ。


63 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 17:57:44.70 ID:YcyovQs1
オデッセイの車高を低くしてバカ向けクルマにした時点で終わってた


65 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 18:09:01.37 ID:nnUeWJI2
要はレジェンドクーペハイブリッドだろ


66 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 18:14:11.48 ID:orfOVixJ
いまの為替レートでは会社側は完全に割り切ってるだろ。
これはアメリカ様向けの車で、日本市場については
国内(販売&生産能力維持)の社運を賭けた新型軽自動車がすべて。
一連の新型軽自動車販売が大吉と出るか大凶と出るか興味深い。


71 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 18:33:00.28 ID:EQ2g1emt
ビート作ったほうが儲かるのでは?


73 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 18:35:57.41 ID:TBeZNaHP
最大の問題はスタイルだよスタイル


74 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 18:37:23.56 ID:pRSIHs5k
NSXハイブリッドもいいけどHSVの市販バージョンはまだかね?


77 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 18:47:16.33 ID:9EJJVXXO
前のnsxはあの微妙なダサさが個人的に好きだった。
今更新型とか出されてもつまらないスタイルの車になりそう。
かといってかつてのような味のある感じもなかなか難しいだろうし。


80 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:04:41.59 ID:KtctcZHf
スーパーカーコンプレックス丸出しのエクステリア


81 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:05:20.34 ID:4oEcPozL
ハイブリッドww
そんなNSXいらねーーーーー
ほしくねーーーーーーーーーーーー


83 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:12:10.79 ID:CF1xDMLe
気付いたら、ホンダがただの劣化トヨタになってた。


86 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:24:51.26 ID:TGq5npgo
トヨタもホンダもスポーツ系作るようになってきたから、少しは合理性以外のことも考えるようになったのかな?
良いこと


87 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:32:37.94 ID:ZkswewAh
3つのモーターってことはエンジンをアシストするのが1個として
残りの2個はエンジンから駆動力の行ってないタイヤを回すのか?
MR+Fモーターの4WDなのかな?コーナリングは難しそうだが燃える
FR+Fモーターだったら少し残念。FF+Rモーターはありえないと思うが

>>86
スポーツ系作らないとブランドとして成立しないからな


95 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 20:10:25.84 ID:TGq5npgo
>>87
駆動2つ+回生発電用に1つじゃないかなと予想
プリウスもモーター2つだし


88 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:36:31.11 ID:K9hKdpqN
単独で経営の自立を保っているのは凄い事。
どの国産メーカーでもいいから、デザインでブレークスルーしてくれ。


90 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:53:20.32 ID:45B/LlYN
来年の展示会に出すよ、だけでスレ建てとか中身薄すぎるだろw


91 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 19:55:54.75 ID:E5O2QTZS
まぁ、買いもせず文句だけ言うクレーマーが殆どの日本と、
買って文句を言うユーザーのアメリカ。
そのどちらを優遇するかって言ったら結果は明白かと……。


99 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 20:21:18.35 ID:fkZcpO9b
なんか、ハイブリッドとか気筒休止とか雑念ばかりで重くなった、
初代NSXを冒涜するだけの駄作が出てきそうな気がする。


141 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 22:52:11.78 ID:pwU32QNi

個人的にホンダらしいとは、他者がしない工夫や初物にこだわることだと思ってる。
ホンダのスポーツカーはいつだって実験車で大抵一世代で終わるけど、いつだって新しいことを提示してきた。だからHVには賛成だね。
初代NSXのコンセプトのまま出せという輩がいるが、はたしてそれは、New(新しい)Sport(スポーツ)X(未知)なのか?


146 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 23:15:21.91 ID:DvUeQphi
>>1
>世界中で人気を博している。


これは大嘘ですw


148 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 23:22:19.66 ID:KP5FbAeZ
正直、興味ないです。
生産中止から間が空きすぎて熱が冷めた。


153 :名刺は切らしておりまして:2011/12/12(月) 23:52:07.96 ID:rUzIOf2m
もうなんど、このウソに騙され続けたかわからん、


155 :名刺は切らしておりまして:2011/12/13(火) 00:04:58.83 ID:Z8CvZXl1
まぁ、実際に出てみないことには何とも
まぁ、買える値段じゃないだろうけどねw


185 :名刺は切らしておりまして:2011/12/13(火) 09:00:22.58 ID:Hk5DlZPO
ホンダの前向きととれる内容のプレスリリースには必ず
「3年後」とか「3年以内」という但し書きが付く。

東京MSでの注目がトヨタ/スバルの新型スポーツカーに集中してしまったので
わが社もすごい事やってますよ、と言いたいがためのアドバルーンだろう。
意地悪な見方をすれば、ホンダが他社に後れを取っていることを悟られないための
情報操作とも受け取れる。


186 :名刺は切らしておりまして:2011/12/13(火) 09:10:06.41 ID:OIYEuIvS
>>185
新車開発のサイクルがだいたい3年だし
研究開発から量産開発に入った段階で「3年以内に実現させる」って目標は普通


194 :名刺は切らしておりまして:2011/12/13(火) 10:32:26.83 ID:Gba3AR37
プロレスラーの引退宣言とホンダのNSX出すよ宣言は信じない事にしている



[ 2011/12/13 11:12 ] ホンダ | TB(-) | CM(1)


【話題】 若者のクルマ離れに対抗・・・ホンダがスポーツ車「NSX」の後継モデルを3年後に発売へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323736777/-100
[ 2011/12/13 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。