自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> トヨタ > 【自動車】トヨタ 86、40代以上・男性が主要顧客

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】トヨタ 86、40代以上・男性が主要顧客

【自動車】トヨタ 86、40代以上・男性が主要顧客[12/01/23]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/24(火) 09:14:06.56 ID:???
トヨタの小型FRスポーツカー『86』(ハチロク)の受注がいよいよ始まる。「誰もが運転して楽しいクルマをつくりたい」というコンセプトのもとで開発された86であるが、実際にはどのようなユーザーに関心を持たれているのだろうか。

「やはり、興味を持たれるのは40代の男性が中心」と都内ディーラーの担当者は言う。具体的には、以前に『スープラ』や『アルテッツァ』に乗っていたユーザーが購入を検討しているという。

また、「元々スポーツカーに興味があるユーザー以外にとっては、決して安くはない価格です。加えて、2+2のシートなど、環境性能を重視する昨今のクルマ事情にそぐわない」と同担当者は述べ、万人受けするクルマではないことを指摘した。

このような要因から「40代以上でのスポーツカーに興味がある男性」が実際の購入層になるという。


【トヨタ 86 発売直前】40代以上・男性が主要顧客
http://response.jp/article/2012/01/23/168823.html
http://response.jp/imgs/zoom/404283.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/404281.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/404280.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/404282.jpg


2 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:14:47.72 ID:SpsYoWv4
まあそうだろう


4 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:16:42.79 ID:CewFhvvs
話が違うじゃねーかww


5 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:17:31.94 ID:2zLcz8hf
メーカーとメディアだけが盛り上がってる感じ


6 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:17:37.34 ID:JstLdD1i
フロントマスクなんとかならのか


9 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:22:13.08 ID:jTV2BMEe
また年寄り商売かよ…それとも40代の事を若者って言ってたのか?
本当に絶望的だな


41 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:08:58.42 ID:ehtNkueb
>>9
政治の世界では、むっちゃ若手ですw


10 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:26:25.61 ID:EU0Td2bC
車好き小金持ち親父に行き渡った時点で終了


11 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:26:26.97 ID:8fytW01T
前から見るとGTR
後ろから見ると、セリカ。

中身は、ジェレミーにでも聞いてくれ


12 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:30:54.46 ID:cKpn/T1/
40以上独身もしくは既婚小梨だな


13 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:33:51.04 ID:XCItcqn/
トヨタもまだまだこんな車出すんだなとは思ったな


14 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:36:12.20 ID:A5/1cLNt
迷走しまくってるな
元々の86のキモは 軽い&安い5座のFR ってことなのに

まぁスペアタイヤ6本載らないと乗り換え候補にはならんよww


16 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:38:19.78 ID:757iqK8v
40代以上・男性が主要顧客なら
デザインを考えないと
ハッタリデザインはいらないと思う


18 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:40:27.02 ID:uPYHiiYV
SC430復活か新規でソアラ出せよ


19 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:40:27.64 ID:KxmnOIvG
別にいいでしょう。父さんが買った車を息子が乗るから。
豆腐屋もそうだし。


20 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:40:34.34 ID:n7vupLkL
自分が老いたことに気が付いていない団塊オヤジが
ロードスターとかサーフに乗っているようなもんか?


21 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:41:16.61 ID:Sj6agxbY
いままで若者に軽ばっかり乗させせたメーカーが悪い


34 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:03:44.41 ID:jTV2BMEe
>>21
憧れる車が無い世代だからな。今の20~30代は。
90年代真ん中から元々業務用のイメージが強かったハッチバック、ワンボックスが主流に。
景気の低迷に伴い軽ハッチバックに需要がシフト。
各社郊外居住者向けの2台目需要を見越して小型車を女性重視のデザインに変更。
女性向けエクステリアをベースにして高出力エンジン+エアロパーツの車を上級グレードとして各社ラインナップ

二輪は排出ガス規制によりラインナップ縮小、騒音規制にてラインナップ縮小、スクーターのラインナップ拡充、大型のラインナップ拡充

こんな中で育ってる。もう潤沢な市場は食いつくした。


22 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:44:50.71 ID:ku4tcbUV
40歳だけど、こんな丸っこいデザイン嫌だ


24 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:47:25.84 ID:/lsySHwv
団塊ジュニアの上半分くらいがターゲットか。


38 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:07:49.28 ID:Dfn0vNe8
>>24
団塊ジュニアは30代後半
40代はバブル世代


25 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:50:16.41 ID:JstLdD1i
軽量4WD車なら買ったが


26 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:51:10.26 ID:eWhCMgKb
シルビアの再発ですか?


27 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:52:59.36 ID:cJqeZ4Tw
カネは余ってるしセカンドカーを探してるけど

こんなのイラネ


28 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:55:00.53 ID:iYYzuGh5
オワコン


29 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 09:59:23.38 ID:BHKDnXnU
年収の3分の1が一般的に支払える本体価格ってことを考えると、年収750万円以上がメインターゲットか。
なおかつ、子なし既婚(2馬力) or 独身35歳以上ってところかな。
う~ん、厳しいね。


48 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:15:06.08 ID:94gh5No6
>>29
年収の3分の1って話しは、確かによく聞くんだけどさ、
そうすると平均的な年収のサラリーマン(400万円強)が乗るべきクルマは、
スイフトあたりって事になるよな。
今まで、みんな無理してクルマ買ってきたんかなぁ。


31 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:00:17.26 ID:3+tR7tEZ
つまり40代も若者と名乗って良いって事ですね


33 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:03:40.62 ID:Kn9V2P/s
2+2と環境性能ってなんか関係あんの?


36 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:04:09.93 ID:94gh5No6
その世代は「欲しくても買うわけにはいかない層」では?
買いそうなのは、50代以上の子離れしてクーペが欲しいが、
Z以上は高くて無理、みたいな層じゃね?
クルマ離れでおなじみ若者は、その中古待ちと。


43 :名刺を切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:10:55.46 ID:W0BzZykM
おっチャンだけが楽しむ車なんて?でも、妻子を残して先に逝くなよな。


45 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:11:07.41 ID:3PcB5kkY
>>1
そんなの車格考えたら当たり前。
銭持ってないのにFRにこだわるような若者は
中古市場に流れてきてから買うんだよ


46 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:11:11.15 ID:vQSMwUhf
ま、値段的にランボインプ層だわな。
20代には見向きもされないだろう。


47 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:12:59.06 ID:XCo4/65M
バイクもおっさんばっかになっちゃったw


49 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:15:16.44 ID:qyz3pwh8
アルッテッツァの思い出


50 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:15:42.27 ID:VSPC1csG
40歳以上の男性は、普通なら家族がいるから、ワゴンかワンボックスだよ


51 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:16:36.86 ID:CMzsM7aK

お前らの予報が当たっちまった訳だが


52 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:18:30.43 ID:/lsySHwv
ひのえうまから下の世代は人口が急増した団塊ジュニア層でしょ。
この層をターゲットにして、大量消費を喚起しているのではないか。


53 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:20:48.80 ID:vQSMwUhf
団塊ジュニアとか一番貧乏な層じゃ…


54 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:26:22.41 ID:GH6N6ib5
>>53
それでも今の若い世代よりは持ってるよ。仕事してるし。


59 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:34:34.58 ID:VSPC1csG
>>53
団塊ジュニアが団塊の父ちゃんの年金で買ってもらうんだろw


55 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:28:08.91 ID:mDxHWzX0
たしか若者狙いの車だっただろ


56 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:30:45.92 ID:YcjwLhBg
若者には売れないからと突然方向変換しやがったなw


58 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:33:30.57 ID:Xkpq25gk
660ccなら買った


60 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:36:24.66 ID:2s00d+wi
×40代以上・男性が主要顧客
○40代以上の年収でしか買えない


61 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:36:52.97 ID:ZFmYJXnh
86が人気あったのは、当時の若者がお金が無いけど速く走りたいと軽量で安い
車種の中から86を選んだ。
足周りを固めるぐらいが過半数だったんじゃないかな

その後、エアロやなんだと訳のわからん走屋モドキを持ち上げる結果
やたらとスペックと外見だけ拘る馬鹿が増えた
GTウィングなんてバカの目印

本来ならプラッツぐらいの大きさに2Lのエンジン詰め込み、フロントヘビーになるので
ロングノーズの2シーター タイヤも17インチの細めしか入らない
ぐらいだったら売れたかもね?

やたらと太いタイヤ履いて喜ぶ層は、86に乗らないで他の車乗る
過剰に安全で太いタイヤ履いたFR車なんてお子様使用でしかない

下手くそは乗らんで結構、ぐらいの意気込みを持って作らないと売れない


62 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:36:54.16 ID:Lcld4qwq
欲しいけど、子供に金かかるから無理。


64 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:37:32.90 ID:uGYk+x6X
もっと、こう。イニDあたりより
サーキットの狼やメカドック的なイメージで頼む。


65 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:37:49.81 ID:gax8ZfDR
> 「40代以上でのスポーツカーに興味がある男性」

いったい、どれくらいいるんだよ?


66 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:39:10.52 ID:hcmEADrS
いや、みんな知ってからwww
何が若者の車離れを防ぐだ
こんな車買うのオッサンしかいねーよ


67 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:39:44.59 ID:CMzsM7aK
まさか、TOYOTAでいう若者ってのは

40代の事を言うのか!?


70 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:43:23.69 ID:VSPC1csG
40代に売るのなら、4ドアにしないと難しい。


72 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:45:18.55 ID:go0+z2+P
金持ち

が抜けてんぞコラ


73 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:49:28.89 ID:gzbudnDm
20代若者の車離れに対抗したんじゃなかったのか?

結局オッサンホイホイかよ。


74 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:52:07.20 ID:UBf9U5D3
RX-7、8あたり考えてた連中が流れてきそうだな


75 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:58:24.74 ID:Pu3O+Wja
はるか昔86乗ってたが、もうスポーツカーに乗ろうとは思わん。
それに車名が86とかw


77 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 10:59:51.33 ID:iQ7pfzZk
スープラはともかくアルテッツァ(レクサス)からの乗り換えだと
トヨタの売上は落ちるわけだ

それってどーなの?


78 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:03:28.46 ID:Qxdt/6Xm
ISの客は買わないと思う。


79 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:04:40.70 ID:/lsySHwv
AE86から持ってくるという、名前からして後向き。
AE86に乗っていた世代は、もはや40代。


80 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:10:35.42 ID:Oy8XCrYd
いまどきこんな車は要らんわw


81 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:10:43.66 ID:HjRXdhUr
批判してるやつらって酸っぱいブドウな人?
今乗ってる車は何?

ま、市場的に存在しない層なんだろうけどさ。


82 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:12:55.73 ID:TZ15Pmms
スポーツカーの市場を一度は完全に見限ったところがまた力業で
出てこようとしたってそう簡単にはいかないわな。
多くの人は冷静に見てると思う。「パッソとかどうしようもないの
さんざん売っといて、今更何なんだよ・・・」ってさ。


83 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:13:29.52 ID:F9zbR4Ls
ステマ


89 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:18:14.40 ID:+BCBiGdF
bBの時もこんな感じだったような


90 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:24:28.91 ID:t/dV4Sho
250万の価値があるように思えない



96 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:39:27.25 ID:BQxpLjBi
駆動方式 FR
排気量 2000cc
エンジン形式 直列4気筒
ボディ 4ドアセダン、2ドアクーペ

普通にシンプルな4ドアを作れば売れる。
ややこしい電子デバイスは排除で。


97 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:41:21.03 ID:UBf9U5D3
FFは夢が無いよね


99 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:43:08.49 ID:mcyjDRf5
60代だが10年以上ランクル乗ってるが、ソアラでもサーフでも
心に響くものが出れば乗るよ。86はイメージにあわんな。
今の車は若者に迎合すぎる。ダウンサイジングを考えているが、
5ナンバーサイズのジムニーでも出れば欲しいよ。


101 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:46:50.88 ID:BQxpLjBi
R32GT-Rに14年乗ってるけど、次の車がない。

993やE46M3なんかは候補にあるんだが、
現行モデルでまともな車が世界に一台もない。
肥大化したDSG付の911とか、V6のGT-Rとか、V8のM3なんて誰が乗りたいんだよ。


104 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:49:47.51 ID:XW5ePayi
おっさんっすかwww

なんかいい年してスポーツカーって恥ずかしい気もするが、どうなんすか?


105 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:50:10.20 ID:Y0/XCu9n
たぶんその方が車は売れると思う、若者に媚びうったところで車は売れないことを認識したのだろう


107 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:51:47.36 ID:BQxpLjBi
無意味なフェンダーの飾り。
だっさいリアスポイラー。
無意味な2本出しマフラー。
旧型Z4みたいなテール、しかもクリアテール。
全てが勘に障る。


109 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:53:48.17 ID:SpsYoWv4
>>107
でもスレは開くしレスは書くのですね
このツンデレめ


108 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:53:14.71 ID:/lsySHwv
仮に20代にターゲットを絞った車を出しても、母集団が小さくて
売れる台数の上限が見えてしまう。

団塊層や団塊ジュニア層をメインにして、その他の世代にも多少合わせるやり方しか無い。


110 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:55:05.56 ID:698R/3sU
金あるオサーンが好き勝手にカスタムしちゃうんだろ
イイナー


113 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:55:47.79 ID:UBf9U5D3
4人集まって4台はなつかしい、行き先はファミレス
駐車場で愛車とローンの自慢大会


114 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:57:00.32 ID:G+xJj6AX
つまんねぇ車しかないから




電車で充分(・ω・)



115 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:57:35.44 ID:W467tZY4
コペンの顧客も軽自動車の乗用車部門の中ではずば抜けて高齢化してるらしいな…

そもそも、スズキやホンダが背の高いのを「新しいデートカー」として宣伝したことも、
若者がセダンやライトバンを含めた背の低い車に乗りたがらないって言ってたな
現行オデッセイ・ストリームのユーザーの年齢層が旧型より高いんだ


116 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 11:58:59.92 ID:15fZNedQ
オッサン車か


118 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:00:05.74 ID:Vk6RIwL0
目的地に行く為の車じゃなくて
路上を無駄に徘徊する犯罪予備軍不審車か


123 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:02:59.39 ID:bc2mGj1K
新車でスポーツカー買う人の中じゃ
40代は十分若者の部類だろw


124 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:03:37.86 ID:mcyjDRf5
おまえら中高年や団塊をバカにしちゃいかんよ。不景気な日本の経済を
圧倒的なパワーで支えているのがこの層だからな。かわいい孫や娘、息子の
車の金は殆どこのじじばばが払ってくれる。お金たっぷり持ってるじじばば
はせいぜい大事にしろよ。しかし86はじじには運転はムリだよな。


125 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:03:41.30 ID:7ODUZaH5
男性の平均寿命78ぐらいだろ 40代なんてエラ若手じゃん


126 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:03:52.53 ID:/lsySHwv
もはや、時代的に受け入れられないんだろうな。
高速道路は、オートクルーズで走る人が大多数。
売れる車種は3列シートミニバンや軽自動車。

おかげで速度違反者も激減だ。
交通課の小遣いが減って良かったじゃない。


133 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:12:53.47 ID:TIjZYDnm
>>126
2輪の方も旧文部省と公共交通機関がタッグを組んだ3ナイ運動が
その成果をいかんなく発揮し、市場規模が\(^o^)/な状態にw


137 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:20:49.02 ID:ii1pn5a8
スポーツタイプ乗ったからってお姉ちゃんが「きゃ~、カッコいい」なんて マズ言わない時代だからなぁ。
逆に、「頭悪そう」って思われそうww


141 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:25:08.54 ID:15fZNedQ
以前
助手席:女
現在
助手席:空席または野郎


145 :名刺は切らしておりまして:2012/01/24(火) 12:28:14.63 ID:g4Ye2Dim
まあそうだよな
オッサンがメインターゲットになるよな



[ 2012/01/24 12:44 ] トヨタ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。