自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 外国メーカー > フォルクスワーゲン、新型「ゴルフ」発表 7世代目に進化

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォルクスワーゲン、新型「ゴルフ」発表 7世代目に進化

フォルクスワーゲン ゴルフ 新型発表…7世代目に進化

レスポンス 9月5日(水)7時36分配信

フォルクスワーゲンは9月4日、ドイツ・ベルリンにおいて、新型『ゴルフ』を発表した。新型は7世代目モデル。まずは、5ドアハッチバックモデルがワールドプレミアされている。

新型のエクステリアには、フォルクスワーゲンの最新DNAを反映。その上で、ダイナミックな躍動感を表現することに、デザインの力点が置かれた。現行型と比較すると、シャープさを増したフロントマスクや、エッジを効かせたボディラインが目を引く。

新型ゴルフのボディサイズは、欧州仕様の場合、全長4255×全幅1799×全高1452mm、ホイールベース2637mm。現行型に対して、全長は56mm、ホイールベースは59mm延長された。全幅は13mmワイドに。しかし、全高は28mm低められている。

新型には、新しいアウディ『A3』に先行導入された「MQB」と呼ばれる新型プラットフォーム(車台)を採用。このプラットフォームは、従来以上にモジュラー化を進めたのが特徴で、フォルクスワーゲングループの中小型車のほぼ全てをカバーする。

大幅な軽量化も、新型の大きな特徴。新骨格の導入でマイナス38kg、シャシーのアルミ部品化によりマイナス26kg、装備類でマイナス12kgなど、徹底して軽量化を推進。この結果、ベースモデルで1050kgの車重を実現した。フォルクスワーゲンによると、現行比で最大100kgの軽量化にあたるという。

燃費やCO2排出量など、環境性能も向上。全てのエンジンに、アイドリングストップとエネルギー回生システムが採用された。ターボディーゼル「TDI」の「ブルーモーション」仕様の場合、欧州複合モード燃費は31.25km/リットル、CO2排出量は85g/kmを達成。グレードによっては現行型に対して、燃費やCO2排出量は最大23%改善しているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000007-rps-ind
http://amd.c.yimg.jp/amd/20120905-00000007-rps-000-0-view.jpg





2012/9/5(水) 7:50
円高還元価格で売ってください!

日本でも売れるはずですよ!!



2012/9/5(水) 7:53
ワイド ロング ロー



って、ゴルフのコンセプトをどんどん崩している。



2012/9/5(水) 9:22
幅1.8ってでかすぎないか?


2012/9/5(水) 7:51
現行スイフトのときも、あまりのキープコンセプトに驚いたけど…

コイツはそれ以上だな。まぁ受けてるデザインを変える必要なんて全くないんだが。



2012/9/5(水) 8:02
ディーゼル、MT、アイドリングストップ搭載モデルを日本でも出せよ。

シロッコみたいにターボ+スーパーチャージャーを搭載すればいい。



2012/9/5(水) 9:23
かなりレベルの高い車だとは思うんだけど、

それでも割高感は否めない、なんでだろう。。



2012/9/5(水) 9:50
長くなり過ぎ、低くなり過ぎだな

幅広いのは伝統的だ、縦横比は各モデルだいたい同じだね。

一言でいうと立派になりすぎた

元来のゴルフの役割は、今はポロが受け持っている感じだ。



2012/9/5(水) 10:01
ゴルフ、最近見なくなった。

やっぱ価格設定高すぎだよ。



2012/9/5(水) 9:06
なんだよこの顔w

妙につぶれてさw



2012/9/5(水) 9:54
おー。 ベースモデルとは言え、このサイズで1050Kgは凄いね。 VWの屋台骨だから当たり前だけど、凄い本気度が伝わる

幾らで売るつもりなんだろう?



2012/9/5(水) 9:35
日本では軽自動車のワーゲンバスが人気ですよ。


2012/9/5(水) 9:25
日本仕様の全幅は絶対に1.8mを超えないようにするだろうね。

3の時も、実際は1.71mだったのを1.7m以下にしたから



2012/9/5(水) 10:07
安全面もあるんだろうけど何故モデルチェンジする度にでかくなる

開発者が無能なんじゃねぇか?

でかくなって快適なんて当たり前だろ!

その点軽自動車は面白い。

決められたサイズの中に様々な用途の車種があって

開発者の工夫と努力が詰まってる。

ビート後継、新型コペン早く出ないかな。



2012/9/5(水) 9:24
あと50キロダイエットしたら税金が安くなるけどな。

外車を購入する人は

そんなセコイ事を言う人はいないか〜



2012/9/5(水) 10:03
自動車の輸入関税を撤廃したらドイツ車だけは普通に売れそう



ホンダのロゴをパクった会社の車はそれでも売れないけどねw



2012/9/5(水) 10:30
ゴルフに関して言えば、高級グレードを選択するより廉価グレードを選んで、

足として使う様な乗り方が格好良いと個人的に思っています。

シンプルなグレードで200万前後で販売して欲しいですね。



2012/9/5(水) 11:12
見栄で・・・って言ってる人いるけど

ベンツならまだしも見栄でゴルフは買わないだろ(笑

国産車には無い安全性とか基本性能の良さで買ってるんじゃないの?



2012/9/5(水) 11:08
でかくなって快適なんて当たり前だろ!その点軽自動車

面白い。決められたサイズの中に様々な用途の車種があって

開発者の工夫と努力が詰まってる。



↑でもそれは日本の優遇税制に守られてる国内だけの話だよ

インド以外日本の軽は評価されてない、

ダイハツも欧州撤退してるんだ



2012/9/5(水) 10:58
以前セールスをしてた時の経験で言うと、確かに見栄で

ゴルフを輸入車の入門にする人は多いんだが乗ってる内に

無知な女の人でさえ、高速の安定感、重厚な乗り心地、国産とは段違いのシート、なのにコンパクトで(今はそうでもないが)取り回しのよいボディと基本性能の高さを体で覚えるんだよね。だから一台を長く所有するユーザーも多かったしそういうクルマでなければブランド力は維持出来ないよ




[ 2012/09/05 11:46 ] 外国メーカー | TB(-) | CM(1)


輸入車の関税撤廃とか言ってる人はなんなんだ?
[ 2012/09/05 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



