自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 外国メーカー > 【自動車】韓国の現代と起亜、米国で燃費水増し 90万台、消費者苦情で発覚

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】韓国の現代と起亜、米国で燃費水増し 90万台、消費者苦情で発覚

 【ニューヨーク時事】韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車は2日、この2年間に米国で販売した90万台について、燃費性能の数字を実際よりも高く表示していたとして訂正し、謝罪した。多数の消費者から苦情を受けて米環境保護局(EPA)が独自に調査、発覚した。EPAによると、これだけの規模の訂正は初めてという。

 現代自の自動車の良好な燃費は、低価格とともに米国における同社躍進の原動力。主力小型セダン「エラントラ」の燃費性能がトヨタ自動車「カローラ」を上回るなど、日本勢にとっても脅威となっているが、今回の誤表示が消費者の信頼を損ねる恐れもある。
 

現代自、米で燃費水増し=90万台、消費者苦情で発覚
時事通信 11月3日(土)10時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000030-jij-int





2012/11/3(土) 10:04
韓国メーカーらしいね


2012/11/3(土) 10:05
日本車イメージを騙っている現代なんて、買うほうも買うほうだな

ソナタとか、急発進したりする不具合もあるとか聞くし。



2012/11/3(土) 10:06
何言うにだ 安い車買って今更文句言うなに


2012/11/3(土) 10:07
多数の消費者から苦情を受けて米環境保護局(EPA)が独自に調査、発覚した・・・・・



さすが韓国製ねつ造ゴマかし何でもありですなぁ〜!!!



2012/11/3(土) 10:09
ルールって知らないようだな



歴史もルールも自分らで決めるってか



2012/11/3(土) 10:11
去年の震災後、我々は「トヨタを超えた」と言ってたよね。


2012/11/3(土) 10:08
これは、大問題!


2012/11/3(土) 10:04
さすが韓国だね!


2012/11/3(土) 10:06
いい加減ホンダのロゴと間違えそうなロゴの使用を止めろ!


2012/11/3(土) 10:13
誤表示という表現はおかしいだろ。
明らかな詐欺行為。



2012/11/3(土) 10:12
この記事だけじゃはっきりしないけど、誤表示??じゃなく、過度に利益を求めた上の性能の不当表示で「詐欺」とか別の表現にならないの?


2012/11/3(土) 10:41
慰安婦、強制連行、PSYの人気、5000年の歴史、韓国発祥、韓国人男性モテモテ、独島は我が領土、キムチは健康食品、日本が全て奪った、韓流は世界的大人気、韓国軍は世界最強、そして今回

どうやって韓国人を信じれと言うんだ?

まぁ、信じる方が無駄か…



2012/11/3(土) 11:35
日本人なら韓国製と言うだけで警戒するけどな…

簡単に騙されるアメリカ人は見る目がないね(笑)




[ 2012/11/04 20:58 ] 外国メーカー | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



