自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 自動車関連ニュース > 【自動車】日本カー・オブ・ザ・イヤーの最終候補・10ベストカー決まる

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】日本カー・オブ・ザ・イヤーの最終候補・10ベストカー決まる

 日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は6日、「2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の最終候補となる10ベストカーを発表した。残ったモデルから今月21日に行われる最終選考にて今年のカー・オブ・ザ・イヤーが決定する。

 最終選考に残ったのは、トヨタ自動車と富士重工が共同開発したスポーツカー『トヨタ86』『SUBARU BRZ』のほか、発売約2週間で受注2万1880台した日産『ノート』やホンダの人気“N”シリーズ『N BOX』『N BOX+』など。

 イヤーカーは自動車評論家やジャーナリスト、一般有識者60 名の選考委員による最終選考を経たのち、29 日にダイバーシティ東京プラザ/Zepp Diver City(TOKYO)で行われる表彰式にて発表される。

【2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカー】
・トヨタ自動車『トヨタ86』/富士重工業『SUBARU BRZ』
・日産自動車『ノート』
・本田技研工業『N BOX』/『N BOX+』
・マツダ『マツダCX-5』
・スズキ『スズキワゴンR』/『ワゴンRスティングレー』
・フォルクスワーゲン グループ ジャパン『up!』
・ビー・エム・ダブリュー『3シリーズ(セダン/ツーリング)』
・プジョー・シトロエン・ジャポン『シトロエンDS5』
・フィアット クライスラー ジャパン『アルファ ロメオ ジュリエッタ』
・ジャガー・ランドローバー・ジャパン『レンジローバー イヴォーク』


日本カー・オブ・ザ・イヤーの最終候補・10ベストカー決まる
オリコン 11月7日(水)20時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000337-oric-ind





2012/11/7(水) 22:33
やはりクルマにかかる税金が高すぎる。自動車製造業を日本の基幹産業と位置づけるなら消費税だけにすべき。


2012/11/7(水) 22:00
ある意味絶滅危惧種のM/Tで2LのFRクーペで走りの楽しさを思い出させてくれたBRZ/86か日本で風前の灯だったディーゼルで勝負を仕掛けて来たCX-5がカーオブザイヤーの本命だと思う。


2012/11/7(水) 22:35
「日本カーオブザイヤー」なんだから外車は外そうよ。


2012/11/7(水) 21:54
接待とメーカーごとの順番。


2012/11/7(水) 22:41
CX-5がかっこいいと思う。


2012/11/7(水) 22:08
前にトヨタIQが新車発表前にカー・オブ・ザ・イヤーに決定したね。新車発売前って事は審査員にお金積んだんだろうね。あからさま。


2012/11/7(水) 22:50
世論はディーゼル復活の切り口になったCX−5でも、

多分審査員は86/BRZ選ぶんだろうな

魂動のコンセプトでモデル刷新された新型アテンザもかっこいいし、

個人的にはマツダ応援。



2012/11/7(水) 22:58
86とBRZは、どちらも試乗したが全く別物”

私はBRZの方が楽しかった!

86は、中程度以上のドラテクが無いと楽しめません!

まぁ、私の遊び車の「チューンドのFD3S」の方が、すこぶる楽しいし速いですが(笑)



2012/11/7(水) 23:35
選考基準が不透明なのが気になる。あとスポーツカーに乗ってる奴はデブやらブオトコがよく乗ってるというが では軽自動車やミニバンにイケメンがよく乗ってるかというとそうでもない


2012/11/7(水) 22:23
「日本・カー・オブ・ザ・イヤー」なんだから日本車だけ評価しろ 海外勢に媚びて やたら外車をノミネートするわざとらしい事はもう止めろ 最初からどうせ86なんだから 目ざとい事すんな 地に堕ちた賞だな


2012/11/7(水) 23:17
CX−5はここでも評判良いね

ディーゼルエンジンは元トラック乗りに受けるのかな



2012/11/7(水) 22:47
100年経っても現代自動車の車は選ばれないと思う


2012/11/7(水) 22:24
個性的なが産まれないなベエムベ−がお尻を上げれば真似るしだらし無い


2012/11/7(水) 20:14
国産スポーツカーに

乗ってるヤツに

デブが多いのはなぜ



2012/11/7(水) 22:43
徳大寺さんの意見が聞きたい。


2012/11/7(水) 22:54
日本、、って書いてあってふたをあけたら

外車が大半だった、、、って

これって、、、??




[ 2012/11/09 10:01 ] 自動車関連ニュース | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



