自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 外国メーカー > 【自動車】“燃費水増し”現代・起亜車に7億7500万ドルの集団訴訟 (中央日報)

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】“燃費水増し”現代・起亜車に7億7500万ドルの集団訴訟 (中央日報)

米国で自動車の燃費を水増しした現代・起亜(ヒョンデ・キア)車を相手取り、消費者が7億7500万ドル(約620億円)規模の集団訴訟を起こしたと、韓国メディアが8日報じた。

報道によると、現代・起亜車を購入した消費者23人で構成された原告団は2日、会社側の補償案を拒否し、中部カリフォルニア連邦地裁に提訴した。 今回の集団訴訟は自動車の価値低下による経済的損失の補償を受けるためだ。

現代車の車主と市民団体コンシューマーウォッチドッグは7月、現代車米国法人が燃費を誇張広告したとして裁判所に提訴している。

米環境保護局(EPA)は最近、現代・起亜車のいくつかの車種が燃費を水増ししたと発表すると、会社側は北米販売モデル2011-2013年型モデル20車種のうち13車種の燃費を小幅下方修正した。


“燃費水増し”現代・起亜車に7億7500万ドルの集団訴訟
中央日報日本語版 11月8日(木)17時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000051-cnippou-kr





2012/11/8(木) 17:19
消費者が7億7500万ドル(約620億円)規模の集団訴訟を起こした

これ民事ね。
国のペナルティはこれから発動するよw



2012/11/8(木) 17:21
慰安婦を捏造した韓国が、自動車の燃費を捏造して訴えられる。これが韓国の国民性です。世界の皆様に知ってもらいましょう。


2012/11/8(木) 17:22
トヨタは部品の経年劣化などはあったかもしれないけど、こちらは明らかな「嘘」だからなぁ
しかし、訴訟大国だけあって容赦ありませんね



2012/11/8(木) 17:24
ウソ13車種も あったんですか? さすが〜〜〜〜!


2012/11/8(木) 17:23
現代車は、明らかに燃費性能を偽って販売したもので、詐欺行為だ。
幾ら謝罪しても販売時の性能には戻らない。消費者は、その車を利用する間、不利益を受け続ける。
これらは、製造上のミスによるリコールとは、全く別な次元の問題だ。リコールは、企業責任で回収し、改善することで消費者の利益が守られる。

現代車のロゴの『H』は、明らかにホンだのロゴの模倣だろう!?



2012/11/8(木) 17:25
よっしゃ!!、現代自動車も含め全部訴えろ!!(笑笑笑)。南朝鮮のパクり企業は市場から淘汰されるべき!!。


2012/11/8(木) 17:24
先発、サムスン、アップルとの戦いで炎上中www

中継ぎ、現代、消費者との戦いで炎上中www



2012/11/8(木) 17:27
迅速な対応が見物です(笑)


2012/11/8(木) 17:25
ついこの間の記事、

韓国メディアは、「トヨタは2010年に大規模リコール問題が発生した際、解決を先送りにしたことで米国の消費者から袋だたきに遭った」という自動車業界の関係者の発言を紹介。トヨタと現代起亜自動車では問題の内容が異なるものの、事態収拾に向けた姿勢は「明らかに違う」とし、現代車が迅速に対応していると伝えた。

迅速に支払ってください。トヨタと違うんですから。これから世界中で訴訟が起きるでしょうね。迅速対応よろしくお願いしますよ!




[ 2012/11/09 10:26 ] 外国メーカー | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



