自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> マツダ > 【COTY】2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーはマツダ『CX-5』に決定

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【COTY】2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーはマツダ『CX-5』に決定

29日、2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーは、マツダ『CX-5』に決定した。同日開催された最終選考発表会では、自動車評論家など60名の選考委員による投票が開票され、CX-5が最高得点を獲得した。

第33回目のイヤーカーとなったマツダ『CX-5』は363票を獲得、トヨタ『86』とスバル『BRZ』の318票と接戦となった。

10ベストカー(得票順)
●マツダ『CX-5』:363票
●トヨタ『86』/スバル『BRZ』:318票
●BMW『3シリーズ』(セダン/ツーリング):282票
●レンジローバー『イヴォーク』:218票
●フォルクスワーゲン『up!』:152票
●スズキ『ワゴンR』/『ワゴンRスティングレー』:68票
●シトロエン『DS5』:51票
●アルファロメオ『ジュリエッタ』:29票
●日産『ノート』:10票
●ホンダ『N BOX』/『N BOX+』:9票


【COTY】2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーは CX-5 に決定
レスポンス 11月29日(木)14時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000057-rps-bus_all





2012/11/29(木) 14:35
日本の工場で生産されたCX-5が受賞された。

ものづくり日本、頑張れ!



2012/11/29(木) 15:36
は、初めて予想が当たった。

マツダはいい技術持ってるから、今後も頑張って下さい!



2012/11/29(木) 14:39
僅差だったんだね>CX-5と86/BRZ



相変わらず相当なバックオーダー抱えてるみたいだけど、この勢いで「COTY受賞車は売れない」という定説を覆して欲し



2012/11/29(木) 15:03
燃費もいいクリーンディーゼル+自動ブレーキシステム

.

250万円−18万円補助=232万円

お買い得だと思う。



2012/11/29(木) 15:29
個人的にはDS5が良いけど、

マツダCX-5の大賞は順当なんじゃない?

その他の車に見るべきところがないもん。



2012/11/29(木) 16:53
頑張れマツダ(≧∀≦)


2012/11/29(木) 16:57
この前RJCカーオブザイヤーでノートが受賞していたけど、

何なのこの違い??

なんであんな車が受賞するのか不思議だったわ

こっちの方が信用できる。



2012/11/29(木) 15:51
来年はアテンザのニューモデルが授賞かもな(*^^*)(*^^*)

MAZDAは苦境だが、頑張ってるな(*^^*)(*^^*)



2012/11/29(木) 16:59
マツダ頑張ってますからね^^

というか、ディーゼルであの価格で出せるのは凄いこと。

いい時代になったね、ガソリン高くても軽油なら何とかなる価格だしな。



というか、税金考えろ!!

そうすれば黙っていても、車は売れる。



2012/11/29(木) 17:05
アテンザの登場が早かったら間違いなくアテンザが受章しただろうな。

どちらにしてもマツダだから関係者にとっては問題ないだろうけど。



2012/11/29(木) 16:56
剛力彩芽の8冠はならなかったか・・。


2012/11/29(木) 16:55
ディーゼルの復権、頑張れ(^^)/~~~


2012/11/29(木) 17:08
すこしCOTYを見直した。


2012/11/29(木) 17:10
CX-5は日本のディーゼル市場を塗り替えた革命児だと思う。



裏にひっそりとエクストレイルのクリーンディーゼルもいるんだけどね・・



これが起爆剤となって、今後各社からクリーンディーゼルがどんどん増えていく事でしょう。



2012/11/29(木) 17:21
トヨタ、日産ルノー、本田みたいなビッグプレイヤーだけじゃなく

マツダやスバルのようなイイ車を作れるメーカーがちゃんと生き残ってるのが日本の底力。



2012/11/29(木) 17:19
CX-5大好きです。

これからもっとクリーンディーゼル車がポピュラーな存在になってほしいですね。

新型のアテンザもディーゼルだし外観すごいカッコよくて、前からマツダ好きだったけど更に好きになった。

ガンバレ、マツダ!




[ 2012/11/29 17:48 ] マツダ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



