自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 日産 > 【自動車】日産、「シルフィ」をフルモデルチェンジ 新型エンジン搭載

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】日産、「シルフィ」をフルモデルチェンジ 新型エンジン搭載

日産自動車は、『シルフィ』をフルモデルチェンジし、12月5日より発売した。

新型シルフィは、日本やアメリカなどの成熟市場から、中国、タイ、中南米といった新興市場まで、世界約120か国で販売を計画しているグローバルセダン。『ノート』『ラティオ』とともに、日産のグローバルでの持続的な成長を支える中核モデルとなる。

パワートレインには新開発1.8リットルエンジン「MRA8DE」と副変速機付エクストロニックCVTを採用。ロングストローク化、燃焼効率・吸排気効率の向上、フリクションの低減などにより、力強くスムーズな走りを実現。また、燃費を旧型モデルから16%向上させ、15.6km/リットル(JC08モード)とした。

エクステリアでは、高級感あるフロントグリル、6連のLEDクリアランスランプを備えたヘッドランプ、15個のLEDをあしらったリヤコンビネーションランプなどを採用。旧型モデルに対し全高を15mm下げながら、全幅を65mm広げることで、セダンらしいバランスの良いプロポーションを実現した。

インテリアでは、広がり感があり、繋ぎ目のない一体成型のインストルメントパネルや精緻なメーターデザインを採用。また、後席は室内パッケージングの最適化などにより、Lクラスセダンに匹敵するゆとりのニールームを実現。ショルダールームは旧型に対し30mm拡大して、ゆったり感を一段と高めた。

なお、日本市場向けの新型シルフィは、神奈川県横須賀市の追浜工場で生産する予定。

価格は193万7250円から238万9800円。


日産 シルフィ をフルモデルチェンジ…新型エンジン搭載
レスポンス 12月5日(水)14時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000032-rps-ind





2012/12/5(水) 16:47
うーん・・



なんで昔ながらの名前を無くす必要があるんだろう・・・



2012/12/5(水) 16:51
ブルーバードも消えたか・・・。

時代の移り変わりとはいえ、寂しいものがあるな。



2012/12/5(水) 16:44
走りとか、わくわくするような日産車もうでてこないだろうな。


2012/12/5(水) 17:03
3ナンバーボディーに肥大化した「日産シルフィ」なんぞに魅力を感じない、

個人的に欲しいのは、名車410・510の血統を受け継ぐ正統派スポーツセダン「ダットサン ブルーバード」だ。



2012/12/5(水) 16:53
さみしい話ではあるのだけど、世界で売るにはちょっと恥ずかしい名前、と言われていたのもまた事実。時代が変わったかな。


2012/12/5(水) 17:07
トヨタもコロナ、カリーナからプレミオ、アリオンと名称は世代交代した。

ブルーバードもその前からシルフィのほうが呼称として定着しつつあったからな。

伝統のクラス、伝統は時代とともに姿を変えていくといったところだろう。



2012/12/5(水) 17:09
買う人は年配の方だろうから

べつにブルーバードの名を残しても変わらんと思うが



2012/12/5(水) 17:19
サニー、チェリー、バイオレット、ローレル、セドリック、グロリア、プレジデントとき

とうとうブルーバードも消えたか・・・

カローラも次期モデルで消えそうだし歴史のある車名がどんどんなくなるな



2012/12/5(水) 17:00
欧州車みたいに大型グリルにし排気量も1500cc位が欲しかったな!


2012/12/5(水) 17:05
セドリック復活してく


2012/12/5(水) 16:56
さみしいがこれも時代の流れか・・・。


2012/12/5(水) 17:54
フランス語だとオワゾブリュ


2012/12/5(水) 17:36
この車 ブルーバードと呼ぶにはおこがましい。

日産は名車を全て迷車にし売れなくしてい



2012/12/5(水) 17:06
いまさら『ブルーバード(まんま「青い鳥」)』で「カッコイイ」とか思う人いないんだし、別に良いんでないの。

おっちゃん達が「懐かしい」って思うくらいだし。



まぁ、ターゲットがそのおっちゃん層だけど、「シルフィ」もなんだかんだ結構長く使ってるからね。



2012/12/5(水) 17:59
皮肉めいて言うとこうなるな



太陽(サニー、ティーダ)はフランス軍の手で沈められ空は暗黒、幸せの青い鳥(ブルーバード)もまたフランス軍に撃墜されあえなく生涯を終える、もう今後の日産の国内市場に光なんてないだろ



2012/12/5(水) 17:46
サニー、ローレル、セド/グロ、そしてついにブルーバードか・・・。日産の歴史上欠かせない車種名をこうも簡単に消してしまうのは残念。



子供の頃から日産(ダットサン)が好きだった。トヨタ車と比べて不良っぽい所が特に



エンジン&走りという日産のイメージがどんどん消えていくな。




[ 2012/12/05 18:12 ] 日産 | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



