自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 日産 > 【自動車】日産、2016年末までにHV15車種投入 志賀COO「方針転換ではない」

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】日産、2016年末までにHV15車種投入 志賀COO「方針転換ではない」

日産自動車の志賀俊之COOは2016年度末までに新たに15車種のハイブリッドカーを投入する計画について「方針転換ではない」とした上で、「もともと(エコカー戦略は)全方位でやっている」と強調した。

志賀COOは12月12日、横浜市の本社で開いた環境への取り組みに関する説明会後、一部報道陣に対し、「日産として軸足は将来的に必ず収束するであろうゼロエミッションのところ。ここに技術開発の重点を置いて、アライアンスを使ってディーゼル。そして並行してハイブリッド化もやっていく」と述べた。

また「日産はルノーとアライアンスを結んでいるので欧州でメインになっているダウンサイジング(エンジン)と(クリーン)ディーゼルというのは比較的やりやすい。一方、日本とアメリカを考えるとハイブリッド化というのは当然出てくる。結果的に全方位」と説明した。

その上で「我々はEVをやってきたおかげで、いわゆるハイブリッド化というのも、(EVの)要素技術をすごく活用できている。例えば『フーガ ハイブリッド』のリチウムイオンバッテリーは、『リーフ』用を造っているバッテリー会社のものだし、モーターもリーフと同じ横浜の工場で造っている。要素技術を合わせることによって電動化を押し進めている。だから方針転換ではない」と語った。


日産志賀COO「方針転換ではない」…2016年末までにHV15車種投入で
レスポンス 12月12日(水)16時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000044-rps-ind





2012/12/12(水) 22:25
今更HVに片足突っ込まんとEVでオンリーワン目指したほうがええんちゃう


2012/12/12(水) 22:41
本筋はルノーがヨーロッパてハイブリッド展開を拡大したいからだろう。



何だかんだ日産もハイブリッド強いからね



エクストレイルでも搭載されているクリーンディーゼルの技術もあるし、両立して伸ばして行きたいね!



2012/12/12(水) 22:47
日産で唯一カッコいいデザインの新型NOTEには、

ダウンサイジングエンジンだけでなく、

ハイブリッドや電気自動車バージョン、

天然ガスエンジン車も用意して

VWのUp!に対抗して頂きたい。



電気自動車は、小型商用車か、

軽量で優れたデザインのボディにふさわしい。



インフィニティEVは、テスラモデルSと同程度の

航続距離がなければ、ダレも買わない。



2012/12/12(水) 22:19
デザインが悪いとあるが、

大手3社の中じゃかなり頑張ってる方だと思うがな。

トヨタは相変わらずだし、ホンダは軽に走るし。

かなり独特なJUKEだったり、ちょっと古いけどCUBEだったり、SUVもしかり

ただ、マーチはアレだが。



2012/12/12(水) 23:11
EVとかHVとかより

日産はGT−RやフェアレディZみたいな車を沢山作るべきだ。



2012/12/12(水) 21:54
マーチにはがっかりした。


2012/12/12(水) 23:06
もう一回ラシーン出そうよ。cubeじゃ入らないタワー駐車場もあるし。

あと、EVは駐車場借りてたら充電できないから意味ないし、走り出しても街に充電器もないし。結局はインフラ整備が大事なの。とっくに気付いてるトヨタはプラグインHVでインフラ普及を待ってるの。



2012/12/12(水) 22:39
明らかに方針転換だろが、素直になれよ。

別にHVが悪いわけじゃないんだから。



2012/12/12(水) 23:44
デザインが、デザインが、と日産=デザイン悪いみたいに条件反射してる人もいるけど、そんなに悪いかね?



たしかにマーチはひどかったが



車買う人はそこまでデザイン重視してるのかな?だとするとプリウスやアクアはデザインかっこいい?

オモチャみたいな軽自動車がかっこいい?



結局燃費と価格のバランスでしょ?今のトレンドは。



早く他者もEVに本腰入れてEVを広めてほしい。



いつかユーザーになってみたいな。

今は高くて手が出せないけど。



2012/12/12(水) 23:54
キャラバンとか、商用車にもハイブリッド車投入するのがいいと思う。日野のデュトロみたいに配達する車のエコカーを推進してください!


2012/12/12(水) 21:56
今更、遅いでしょ。

セレナみたいななんちゃってハイブリッドを出しているような

状況では売れないよ。セレナのハイブリッドを買うならトヨタかホンダの

ハイブリッドを買った方がいいだろうし。



2012/12/12(水) 23:22
EVやHV、クリーンディーゼルなど燃費向上のために

いろんな方向へ向かうところが各自動車メーカーの使命であって

HVに今から注力するのが、いまさらもう遅いなんてことはないと思いますよ。




[ 2012/12/13 09:42 ] 日産 | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



