自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 外国メーカー > 【自動車】フェラーリ初の市販ハイブリッド『F150』 6.3リットルV12ハイブリッド搭載

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】フェラーリ初の市販ハイブリッド『F150』 6.3リットルV12ハイブリッド搭載

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリが現在、開発を進めている『エンツォ』後継車。同車の車名が、『F150』に決定した。

これは12月21日、フェラーリが公式サイトで明らかにしたもの。これまで開発コードネーム、「F70」と呼ばれてきたエンツォ後継車が、F150としてデビューすることが確定している。

F150は、フェラーリ初の市販ハイブリッド車になるが、注目のパワートレインも公表された。F150には、『F12ベルリネッタ』用の6262cc V型12気筒ガソリンエンジン(最大出力740ps)に、2010年3月のジュネーブモーターショー10で初公開したフェラーリのハイブリッドシステム、「HY-KERS」の最新版を組み合わせる。

最新のHY-KERS は2モーター方式で、ミッドシップにV型12気筒エンジンをレイアウトし、デュアルクラッチ・トランスミッションと1個目のモーターを一体設計。さらに、2個目のモーターは、エンジンの前方にレイアウト。2つのモーターは、バッテリー(二次電池)と接続される。そして減速時には、モーターがジェネレーターの役割を果たし、発生した電力をバッテリーに蓄えるというシステムだ。

このHY-KERSが、排出ガスを低減すると同時に、パフォーマンスを向上。フェラーリによると、F150はエンツォ比で 0-200km/h 加速タイムを約10%短縮。排出ガス性能は40%も低減しているという。


フェラーリ初の市販ハイブリッド、車名は F150…6.3リットルV12ハイブリッド搭載
レスポンス 12月22日(土)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000010-rps-ind





2012/12/22(土) 11:13
はたして、フェラーリのハイブリッドカーは必要とされているのかな?


2012/12/22(土) 11:24
フェラーリだから、ハイブリッドでも燃費悪いんだろな


2012/12/22(土) 11:25
フェラーリは究極のガソリンエンジン車であってほしい


2012/12/22(土) 11:26
フェラーリ買ってガソリン代ケチるのか?。


2012/12/22(土) 11:29
ムダで



バカバカしい



そんなクルマがカッコいい(^^)



2012/12/22(土) 11:33
ハイブリットと聞いてエコだと連想するのは、ただの貧乏人。



ハイブリット車の方が、加速が凶悪に早いのさ。



2012/12/22(土) 11:31
燃費優先のエコカーではなく、パワーユニットをエンジンとモーターの2本立てにした感じだな。


2012/12/22(土) 11:34
エコ観点でみちゃう人は「6.3リットルV12ハイブリッド搭載wwww無駄www」ってなるんだろうけど、

こういうのって大好きよw

ハイブリッドをどのように活かすかということだとおもう。(過給器が本来どういうものであるか?と一緒のこと)

エコ狙い以上に「トルクのでない低回転域をモーターアシストで引っ張ったらおもしろいんじゃね?」ではないかと。

もちろん、表向きはエコも強調するだろうけど、たぶん本当の狙いはそこじゃない。



2012/12/22(土) 11:50
大排気量ならば、ターボよりモーターアシストの方が相性がいい。



そういうことですね



2012/12/22(土) 12:22
フェラーリがエコカーつくるためにハイブリッドを採用する訳ないでしょ。



ガソリンだって重量

効率を求めるのは至極当然。



加速時のモーターによるアシストは電動自転車にすらついてるのにな。



いまだにこんな理解度で批判するとは。



2012/12/22(土) 12:23
ハイブリッドは必ずしも低燃費狙いとは限らない。フェラーリはパワーアシストとしてハイブリッドを利用するのだろう。

たとえばレクサスLSなども、実はハイブリッド仕様の方が燃費が悪い。



2012/12/22(土) 13:03
急加速時のパワーアシストにトルクが大きいモーターは有効ですからねぇ

そういう面スポーツカーにはHVがピッタリとか、、、



2012/12/22(土) 12:49
そういえば、プリウスの前のトヨタのハイブリッドは加速が良かった。全然燃費はよくないが、加速が良かった



ハイブリッドとは低燃費と同意語ではないと思うんだ。加速のものと、燃費のものがある。ターボなんかも一緒なんだと思う。昔のターボはどっかんターボで加速重視、高出力重視。今のは燃費重視のものが増えてきている。



2012/12/22(土) 11:23
何もマルチシリンダーの大排気量エンジンじゃなくても良いんじゃないの?


2012/12/22(土) 14:10
ポルシェでもハイブリッドの時代

時代を読み違えてはならない。



2012/12/22(土) 15:17
ハイブリッドって言ったってプリウスみたいな燃費狙いじゃねーじゃん。

KERSみたいにドライバーの任意で加速に使えるんならおもしろいかも。



2012/12/22(土) 14:40
ハイブリッドを用いる発想が燃費削減じゃなくて、走りはじめの低速時の加速向上に使われてるみたいな感じ。



ガソリンエンジンと比較して、電気モーターは確かに0からの加速性能は高いし、スーパーカーへのハイブリッド導入のありかたとしては新しくもあるし、理にもかなってると思う。



2012/12/22(土) 15:29
ハイブリッド=エコとは限らないよ、モーターでの加速感は体験すると驚くと思う。



[ 2012/12/22 22:11 ] 外国メーカー | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



