自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 外国メーカー > 【自動車】ヒュンダイとキア、米国で大規模リコール…合計約187万台

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】ヒュンダイとキア、米国で大規模リコール…合計約187万台

韓国ヒュンダイモーターと、その傘下のキアモーターズ。両社が米国において、大規模なリコール(回収・無償修理)を行うことが分かった。

これは4月1日、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。ヒュンダイとキア車の合計およそ187万台について、リコールを行うと発表している。

今回のリコールは、ブレーキ系統の不具合によるもの。HNTSAによると、ヒュンダイとキア車には、ブレーキペダルを踏んでも、ブレーキランプが点灯しない車両があるという。

他にも、クルーズコントロール作動中、ブレーキを踏んでも解除できないケース、エンジン始動時のプッシュボタンスイッチの不具合、シフトロック機構の不具合、ESC作動ランプの不具合があり、ヒュンダイとキア車の合計約187万台について、リコールが実施される。

対象となるのは、ヒュンダイが『ソナタ』の2011年モデルや、『エラントラ』の2007‐2010年モデルなど6車種で、およそ125万台。キアが『オプティマ』の2011年モデルや、『スポーテージ』の2007‐2010年モデルなど6車種で、およそ62万台だ。


ヒュンダイとキア、米国で大規模リコール…合計約187万台
レスポンス 4月4日(木)10時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000017-rps-sci





2013/4/4(木) 10:47
一回のリコールで修理箇所多すぎだろw


2013/4/4(木) 10:51
これだけ多いと、リコールでなく返品・全額返還もんだろ!



よくこんないい加減な物を作って売れるものだ!



2013/4/4(木) 11:00
不具合てんこ盛り(笑


2013/4/4(木) 11:04
不具合項目が多すぎる

惚けていてまとめてリコールしたとしか思えない。



2013/4/4(木) 12:01
米国燃費誇張やったり、ブレーキペダルを踏んでも、ブレーキランプが点灯しないとか普通に危ねぇじゃねえか!!

これだけ項目が多いとリコールとはいえ修理費いくらかかるだろうね?

ヘタすると購入価格の3分の1とかなったりするんじゃね?

韓国製の車には乗るな、ということだな。



2013/4/4(木) 12:11
トヨタも真っ青だな…あと、在米韓国人とかがトヨタのリコール騒動を仕込んだらしいが、これまたブーメランだなwwwww


2013/4/4(木) 11:26
不良品をばらまいて、リコールで対応する、という新しい販売手法ですね。


2013/4/4(木) 12:41
一個でも日本製の部品を使ってたらそのパーツのせいにされそうだ


2013/4/4(木) 11:51
これが全部じゃないんだろうなぁwww


2013/4/4(木) 11:50
187万台も売れてんのか?


2013/4/4(木) 19:00
クルーズコントロールOFFにならないって話にならんだろ、それに....

>エアバッグが膨らんだ時に天井の一部が落ちる不具合が見つかった。

別記事でこんなの書いてたんだけど、意味が分からんわwwwwwwww




[ 2013/04/07 23:30 ] 外国メーカー | TB(-) | CM(1)


2011年はあれだな
震災で日本ざまあww商機wwwってやってたから
急いで作って不具合でちゃったんじゃね
それ以前はシラネ
[ 2013/04/11 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



