自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> スバル > 【自動車】スバル、ハイブリッドシステム搭載車を日本初公開

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】スバル、ハイブリッドシステム搭載車を日本初公開

富士重工業は、スバル初のハイブリッドシステム搭載車(日本仕様プロトタイプ)を、4月18日開催した技術発表会で日本初公開した。

スバル初のハイブリッドシステムは3月29日にニューヨーク国際自動車ショーでワールドプレミアしたもの。

ハイブリッド化に伴い搭載するモーター、高電圧バッテリーなどは、スバル独自のシンメトリカルAWDのレイアウトを活かしたまま配置され、ベースとなるガソリン車と同等の低い重心高・優れた重量配分をハイブリッドでも実現している。

また、JC08モード燃費値で20.0km/リットルと燃費の向上も果たしながらも、モーターをアシストとして用いることで、加速感のある走りを実現している。

ハイブリッドシステム搭載車は、日本国内では初夏の発売を予定している。


スバル、ハイブリッドシステム搭載車を日本初公開
レスポンス 4月18日(木)14時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000042-rps-ind





2013/4/18(木) 14:23
もうちょい、燃費伸びんかね。


2013/4/18(木) 14:56
ディーゼルボクサー + モーターアシスト

このほうが良いと思うんですが…どうですか?



2013/4/18(木) 14:56
燃費を見る限り、AWDのハイブリッドって難しいのでしょうね。


2013/4/18(木) 18:57
燃費はこんな物でしょ、1モーターなんだし、燃費よりまともなドライバビリティを取ったんだし。

あと、THSで4WDにしようとすると重量増加が恐ろしい事になるし

(+200kgって、どんだけw)



2013/4/18(木) 17:09
日本のディーゼルエンジンの排気ガス規制は厳しすぎるよね。ちゃんと安価にできるのはマツダだけだもん。かくなる上はマツダから特許なり技術なりを提供してもらえば日本の会社は国内市場でディーゼル車を販売出来るだけではなく、日本車は世界一クリーンで安価なディーゼルエンジンを作るということになるのにな

世界中でディーゼル車を売る会社が軒並み国内では売ることができないなんて変だよ。



2013/4/18(木) 17:28
>マツダから特許なり技術なりを提供してもらえば…



企業努力で開発した技術を提供する?

そんな事は出来ないでしょ。ボランティアじゃないんだから。



まぁ技術使用料を支払って…って事なら分からないでもないですが。



2013/4/18(木) 21:08
トヨタと共同開発すればいいのに


2013/4/18(木) 15:32
ハイブリッドなんかより、幻の水平対向12気筒エンジン搭載のスーパーカーをお願いします。



[ 2013/04/20 14:37 ] スバル | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



