自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> スズキ > 【自動車】ワゴンR、燃費30キロに=業界トップ―スズキ (時事)

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】ワゴンR、燃費30キロに=業界トップ―スズキ (時事)

 スズキは16日、主力の軽乗用車「ワゴンR」と「ワゴンRスティングレー」を一部改良して発売した。ガソリン1リットル当たりの走行可能距離が28.8キロから30キロに向上。室内が広い軽ワゴンタイプでは、日産自動車と三菱自動車が共同開発し、6月に発売した「デイズ」(日産)と「eKワゴン」(三菱自)の29.2キロを抜き、業界トップとなった。

ワゴンR、燃費30キロに=業界トップ―スズキ
時事通信 7月16日(火)21時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000142-jij-bus_all





2013/7/16(火) 21:10
平坦サーキットでの 話しやろ?

街中 30なら価値あるが…

この手のデータって いつも詐欺っぽい…



2013/7/16(火) 21:08
一般道での燃費を謳ってくれると助かるのに


2013/7/16(火) 21:13
トヨタやホンダの次に、ちゃんとスズキのような企業があるのが日本の強み


2013/7/16(火) 21:03
値段も業界トップだけどな。


2013/7/16(火) 21:30
もう燃費が売りだけの車じゃ、売れないと思うけどな?


2013/7/16(火) 21:04
一般道ではその半分以下。


2013/7/16(火) 21:17
こういう技術を争う事は素晴らしいっすね!


2013/7/16(火) 21:29
ナビ付けて諸費用込みで200万円近く払って軽自動車買うなら小排気量の普通車を購入したほうが良い。単純計算したって150万円以下の普通車を購入して約15年、納税しても約50万円=200万円。変わらない。消費者はこんな場面でも騙されている。


2013/7/16(火) 23:01
今の時代、燃費がいいのは当たり前。
燃費プラスとは別に、特徴やメリットがないとダメだな。
頑張ってください。



2013/7/16(火) 21:27
マニュアルが選べるのはイイことだ。


2013/7/16(火) 21:50
日本のメーカーは数字遊びが好きですね。

実燃費とカタログ数値が開きすぎてる実情はどう考える?。



2013/7/16(火) 22:28
燃費30キロとかいっていますが一般道でどのくらいなのでしょうか。JC08モ-ドもあてにならないような気がします。新型EKワゴンの試乗をしたのですがアイドリングストップは田舎では必要がないと感じました。あと値段が10年前に比べて高くなっている気がします。平成14年式EKワゴン M 4WD 冬タイヤ、リアスピ-カ- CDオ-ディオ フロアマットで諸経費込み118万でした。他の軽でも変わらなかったと思います。同世代ワゴンR 1117950円 N-1 2WD 諸経費込み ム-ブメモリアルエディション 1176650円 2WD 諸経費込みです。最新技術も必要でしょうが地方では公共交通機関が壊滅的で車が通勤手段です。燃費も大事だと思いますがもう少し価格が安くなって欲しいものです。


2013/7/16(火) 22:16
実際はそんなに走れないので、どうでもいいです。


2013/7/16(火) 21:22
エコなら鉄を多く使って重いハイトワゴンでなくて屋根の低いロータイプでしょ。世の中、エコ、エコと何でも表面だけの綺麗事で片付けるのは良くない。


2013/7/16(火) 21:49
30キロ、スゴ!

信号のある街中でもその燃費だったらなぁ~



2013/7/16(火) 21:19
エコとか安全規準が厳し過ぎる。軽自動車と原付きが高すぎる。いくらハイブリットでも2000ccよりエコでしょう。矛盾だらけだな。エコなら手動ウィンドウを廃止にするのもおかしい。


2013/7/17(水) 3:41
軽自動車の値段を下げてほしい。高いよ。


2013/7/17(水) 3:14
燃費効率が上がってもそれ以上の早さでガソリン価格も上がってるのが問題だ。

焼け石に水。




[ 2013/07/17 09:12 ] スズキ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



