自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> ダイハツ > 【自動車】ダイハツ、「ミライース」を一部改良 軽トップの燃費33.4キロ

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】ダイハツ、「ミライース」を一部改良 軽トップの燃費33.4キロ

 ダイハツ工業は19日、主力の軽自動車「ミライース」を一部改良して発売した。ガソリン1リットル当たりの走行可能距離は30キロから33.4キロに向上。スズキの「アルトエコ」(33キロ)を抜いて、軽トップとなった。

 エンジンの燃焼効率の改良や空気抵抗の軽減など技術改善の積み重ねで燃費を向上させた。安全装備も強化し、ダイハツでは「ムーヴ」に続き、前方の障害物を検知して自動的にブレーキをかける衝突回避支援システムを採用。費用は5万円。

 また部品調達を含めたコスト削減で、最低価格のモデルを74万5000円に5万円値下げした。


「ミライース」を一部改良=軽トップの燃費33.4キロ―ダイハツ
時事通信 8月19日(月)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000059-jij-bus_all





2013/8/19(月) 17:04
実際は33.4キロも走んないんだけど、それでも軽の燃費は本当に良くなったね。


2013/8/19(月) 17:05
軽自動車最大の利点は『維持費が安いこと』。

この最大の利点を最大限生かすには、出来るだけ買い替えずに長く乗り続けるしかない。

ということに最近気付きました。



2013/8/19(月) 18:33
もう小手先の燃費戦争は終わりでいいよ。

変にコストカットとかされて車の寿命自体が短くなったらたまらん。

しっかりとしたクルマ作りを頼む。



2013/8/19(月) 17:17
ドアとかペラペラでちょっと心配


2013/8/19(月) 17:37
燃費と使い勝手は良い



日本も軽自動車はデザインにもっとチカラを入れてくれ。



2013/8/19(月) 17:55
本当に燃費良いの?ユーザーの意見を聞きたい。


2013/8/19(月) 17:06
軽トップの30キロ超えは凄いな


2013/8/19(月) 19:59
MT車を増やしてくれたら、軽に乗り換えたい。



あまり使わない自分には普通車は金が掛かり過ぎる。

軽の維持費の安さは、やっぱり魅力的だ。



2013/8/19(月) 23:10
カタログ値は良くても、軽自動車の燃費ってのは、排気量が少なく非力な分、負荷(乗車人員、エアコン、荷物、高速走行)が増えると途端に悪くなるからなぁ。


2013/8/19(月) 23:50
エアコン付けて通勤してると燃費はカタログ値の3〜4割引になります。



最近の猛暑やらゲリラ豪雨でエアコンは必需品なんでエアコンをフル作動させた状態で燃費計測してもらえませんか?



2013/8/19(月) 22:14
実燃費はそんなに良くない


2013/8/20(火) 0:03
TPPでアメ車がたくさん入ってきても買うやつはほとんどいないだろうな。やはり日本車だな


2013/8/19(月) 22:47
良くてこの燃費の8割程度だよ。


2013/8/19(月) 19:35
またアルトも頑張るんだろうな!


2013/8/19(月) 23:15
そんなことよりコペンの復活が待ち遠しい


2013/8/19(月) 19:58
安くて軽くて燃費がいい。

今となっては貴重な軽らしい軽だな。



2013/8/19(月) 23:31
ダメリカが軽自動車の規格撤廃を求めていることが気になりますね。


2013/8/19(月) 23:44
すいません 軽自動車のデザイン みな 同じに 見えます


2013/8/19(月) 23:15
一時から比べればリッター単位の距離は倍になったかもしれんが、ガソリン代も倍になってるんで、燃費はそんなに変わってない。リッター単位の距離が長くなったのでエコだってくらい。古い車は買い換えないと、ガソリン代が高くつくから、買い換えないと仕方がないという、脅迫的な状況。一般人はなんとなく追い込まれている。国ぐるみで、車の販売状況を上げようとしてるだけ。



[ 2013/08/20 11:33 ] ダイハツ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



