自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> ホンダ > 【自動車】新型「フィットHV」163万円 最高燃費、ライバル車より安く ホンダ

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】新型「フィットHV」163万円 最高燃費、ライバル車より安く ホンダ

 ホンダは5日、主力小型車「フィット」を6年ぶりに全面改良し、6日に発売すると発表した。ハイブリッド車(HV)の燃費性能はガソリン1リットル当たり36.4キロで、トヨタ自動車の小型HV「アクア」(35.4キロ)を抜いて世界最高水準となる。価格も163万5000円(HV基本モデル)とアクア(169万円)より安く設定した。

新型「フィットHV」163万円=最高燃費、ライバル車より安く―ホンダ
時事通信 9月5日(木)13時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000065-jij-bus_all





2013年9月5日 13時29分
いくら小型車でもHVが163万は安い


2013年9月5日 13時51分
アクアのバッテリー(ニッケル水素)を新車時の保証から、期限切れの5年後以降に交換した場合、バッテリーだけで約13万円(交換の工賃は別途掛かる)とのことを、つい最近のネットニュースで見たんだよね。
7年目の車検で交換が必要になるかは車の使い方次第だろうけど、新車で高い金額を支払って、廃車になる前に13万円以上の費用が掛かるなら、本当にエコロジーでエコノミーなのか、疑わしいと感じるのよね。
新型フィット・ハイブリッドは、リチウムイオンバッテリーを採用しているけど、交換時の費用が高いなら考えちゃうな。
日頃の燃費が良くても、トータルでの費用を考えたら高額になる上に、ハイブリッド用バッテリーのリサイクルに多大なエネルギーを使ってしまうなら、誰にとってエコな車なのか分からないよね。



2013年9月5日 14時04分
カタログ値はどうでもいいから実燃費を早く知りたいところ。


2013年9月5日 14時15分
経験上、ホンダ車はエンジンは最高だけど内装がチャチなのと、
ボディーの塗装が弱い。数年でコーティングしていても塗装が
色褪せてくる。



2013年9月5日 14時03分
残念すぎるデザイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2013年9月5日 14時11分
価格が安くて装備充実の小型車なら、軽自動車とどちらを選ぶかは、もはや税金を含むラニングコストだけですね。軽自動車もフル装備で小型車より高価な車もたくさんありますし。しかしながら、個人的には、安い車にしか手を出せなくなってきた日本人の多さと社会全体に本当に不安を抱きます。部品を作ってる下請けには徹底的にコスト削減させてるでしょうし、そもそも部品調達そのものが海外生産かも。とすれば、安く作ろうとすればするほど、国内企業や一般人の生活が苦しくなるという図式が成り立ちます。


2013年9月5日 14時26分
それにしてもハイブリッド車は日本の一人舞台ですね。
電気自動車で山の中へ行ける日はまだまだ遠いと思うよ。
ハイブリッドなら安心感がある。
山の中で車が故障したときは泣いたよ。



2013年9月5日 13時49分
燃費の良い車種が増えるとガソリンが高くなります^^



[ 2013/09/05 17:46 ] ホンダ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



