自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> トヨタ > 豊田英二氏死去 トヨタ元社長、発展の礎築く (時事)

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊田英二氏死去 トヨタ元社長、発展の礎築く (時事)

 トヨタ自動車の草創期を支え、わが国初の本格的な乗用車の開発や独自の合理的生産方式の徹底などを通じて同社を世界有数の自動車メーカーに育て上げた元社長で、現最高顧問の豊田英二(とよだ・えいじ)氏が17日、死去した。100歳だった。 

豊田英二氏死去=トヨタ元社長、発展の礎築く
時事通信 9月17日(火)12時42分配信





2013年9月17日 12時45分
100歳!

凄い大往生でしたね



2013年9月17日 12時47分
世界のトヨタに発展させた功労者。
昨今、同族経営会社が問題となっている中、トヨタを叉は日本車を世界中に広めた功績は大きい。
ご冥福をお祈りします。



2013年9月17日 12時44分
愛知県は豊田県


2013年9月17日 13時03分
嫡流ではないが偉大な中興の祖。
むしろ嫡流でないからこそ成し得た偉業もたくさんあるかも。
お疲れ様でした。



2013年9月17日 13時03分
ご冥福をお祈りします。

でも、、100歳のじい様を最高顧問に据えっぱなしの会社って、どうかと思う…。



2013年9月17日 13時26分
貢献度の高い大学教授が退職後、名誉教授という肩書きをもらうのと同様、最高顧問というのも名前だけだろう。実際は相談役のようなものだ。会社から離れたからと言って、あれだけの人をただの無職の高齢者としておくわけにはいかないからな。

とにかく、一部のケースを除いて、定年になってから肩書きだけはあったほうが本人の名誉のためにいい。



2013年9月17日 12時59分
金持ち 権力者でも、なかなか100歳まで生きられない。


2013年9月17日 13時09分
長生きしたのう。
トヨタ自動車の性能も、これ位良いと良いのだが…



2013年9月17日 13時01分
大正二年生まれか


2013年9月17日 12時49分
トヨタ的に社葬にしたら全国から
関係者が集まって大変だろうね。



2013年9月17日 13時10分
それに比べて今の社長は・・・・・・。


2013年9月17日 13時12分
世界一の基礎を作った人ですね。
会社の元請、下請けの上下関係をしっかり作った人です。



2013年9月17日 13時04分
検閲が厳しくて、どう悪口を書けばいいか難しい。
この会社に泣かされる人々、数知れず、
とだけ書いとこう。




[ 2013/09/17 13:34 ] トヨタ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



