自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> マツダ > 【自動車】マツダ、初のHV「アクセラ」発売 低燃費と走行性を両立 (時事)

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】マツダ、初のHV「アクセラ」発売 低燃費と走行性を両立 (時事)

 マツダは9日、小型車「アクセラ」を約4年半ぶりに全面改良し、11月21日に発売すると発表した。今月10日に予約を開始する。セダンタイプには、マツダで初となるハイブリッド車(HV)を用意した。ガソリン1リットル当たり30.8キロの低燃費と高い加速性などを両立した。

 小飼雅道社長は発表会で「マツダらしい走る喜びと、優れた環境・安全性能を提供する」と新型車をアピールした。月間販売計画は3000台。

 HVは、トヨタ自動車から供与された電動システムと、マツダ独自の燃費改善技術「スカイアクティブ」を採用したエンジン(排気量2000cc)を組み合わせた。ガソリンエンジン車は排気量1500ccと2000ccの2種類。大気汚染物質の排出を抑えたクリーンディーゼル(2200cc)の搭載車も来年1月に発売する。価格は171万1500~298万2000円。
 

初のHV「アクセラ」発売=低燃費と走行性を両立―マツダ
時事通信 10月9日(水)11時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000038-jij-bus_all





2013年10月9日 15時52分
本当にマツダのデザインは良くなった。
CX5の売れ行きが好調と聞くけども、アクセラも売れそうな感じ。
走行性能や燃費が重要なのはあたりまえだけど、デザインも重要な要素ってことですね。



2013年10月9日 12時23分
ディーゼルが300万近いのは若干残念。


2013年10月9日 11時39分
マツダは、ファミリーカーや実用的な車というより、馬力や機動性を重視した、どちらかというと車好きの人が好んで乗っているイメージが強いからな。趣味嗜好にはお金を惜しまない人が多いから、そういう層の人たちが、ハイブリッド車を受け入れるかどうかだね。


2013年10月9日 16時23分
素晴らしいけど幅もうちょっと狭くしてください。1750MM以下希望。


2013年10月10日 1時56分
マツダの主戦場がヨーロッパとアメリカですからねぇ。そこで売れる車っていうと、スバル同様幅広になっちゃうんですよね。国産専用モデルを用意できる余裕がないってことなんですが。アテンザはしょうがないとして、アクセラはもうちょっと小さくてもいいと思いますけどね。


2013年10月9日 16時01分
デミオのHVが発売される日も近いかな。


2013年10月9日 16時51分
デミオのHVが出たら残念に思います。
高額なバッテリーを使わずハイブリッドカー並み
の燃費の良いスカイアクティブエンジンが持ち味
だと思います。特にディーゼルのスカイアクティブ。
マツダはスカイアクティブディーゼルとロータリーに
こだわった路線が良いのでは?



2013年10月9日 16時41分
頑張れ日本車!


2013年10月9日 16時38分
HVの方は、「開発陣がこだわって作った」というよりは「経営戦略上仕方なく出した」感じかな。


2013年10月9日 18時18分
たぶんトヨタからハイブリッドシステムを供給してもらう以上、大人の事情でトヨタよりいい燃費に出来ないんだろうな...。


2013年10月9日 23時36分
マツダにはハイブリッドではなく、
バッテリーのメンテナンスから解放される
クリーンディーゼルを極めて、
小型車にまで大衆化させてほしい。




[ 2013/10/10 16:30 ] マツダ | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



