自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 日産 > 日産、新型エクストレイル12月発売 内外装一新

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日産、新型エクストレイル12月発売 内外装一新

 日産自動車は24日、スポーツ用多目的車(SUV)「エクストレイル」を全面改良し、12月に発売すると発表した。アウトドア派を重視しつつ市街地の走行が多いユーザーも取り込もうと、内外装のデザインを一新。運転支援や安全面の装備も拡充する。

 ガソリン車の1リットル当たりの走行可能距離は二輪駆動車で16.4キロ(社内測定値)と現行の12.0キロを上回る。発売1年後にはハイブリッド車(HV)を投入する計画。クリーンディーゼル車はHVの投入まで現行モデルの販売を続けるが、新型では発売しない。運転支援では、ハンドルの自動操作で駐車できるシステムをオプションで提供する。

 価格はガソリン車が200万~280万円程度と、現行モデルとほぼ同水準にする方針。国内販売は年3万台超を目指す。


新型エクストレイル12月発売=内外装一新―日産
時事通信 10月24日(木)17時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000096-jij-bus_all





2013年10月24日 17時32分
いかにもSUVって感じのスクエアで無骨な感じが
エクストレイルの魅力だったと思うだよな。
これじゃデュアリスと一緒じゃん。
しかもしょっぱなはHVもDEも無しか。
最近の日産は余計な電装ものばっかりつけたがるけど、
エンジンだとかそういう基本的な部分の開発がおろそかになっていない?



2013年10月24日 22時35分
角ばった形が実用的で、エクストレイルの魅力だったのに。
ハリアー化しちゃったら、荷物なんか今より積めなくなるのでは?



2013年10月24日 22時32分
なぜ、ディーゼルを止めるのか?
規制が厳しくて、対応にコストがかかり過ぎ?



2013年10月25日 1時39分
クルマ好きな人が嫌いそうなデザインだね。エクストレイルのいいところ(角ばったデザインとクリーンディーゼル)を全部やめるという…。信じられないの一言です。


2013年10月25日 1時29分
だっさ。小さいムラーノじゃん。


2013年10月24日 22時35分
丸くなっちゃったな。
前の感じのほうが差別化できてよかったのに。



2013年10月25日 1時39分
日産はX-TRAILのユーザー層をわかっているのか?自分の知る限りだと、植物写真好きの年配者、環境アセスメント会社の野生動物調査用社用車、サーフィン好きの夫婦、上級スキーヤーの若者ってなもんよ?市街地走行の多いユーザーなんてほとんどいない。みんなX-TRAILのスクエアで無骨な形に使いやすさと安心感とタフな雰囲気を感じて、あくまで道具として乗ってる。実際のユーザー置き去りにして何がしたいの?日産は最近なんかズレている。


2013年10月24日 23時07分
街乗り派≒曲線デザインな偏見ってあると思う。
ちゃんとデータマイニングとかやってるんだろうか。



2013年10月25日 2時40分
また日産の悪いクセが出てるなー。
耳を傾けるべきユーザーの意見を聞かず、声だけ一丁前にデカイ
外野の批判ばっかり聞いて、そのクルマの本質を見失ってる。
スカイライン、シルビア、プリメーラ、シーマ・・・等。
せっかく育てたブランドを、また失うことにならなきゃいいけど。




[ 2013/10/25 09:09 ] 日産 | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



