自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 三菱 > 三菱自、ルノー・日産と提携拡大 電気自動車を共同開発 (時事)

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三菱自、ルノー・日産と提携拡大 電気自動車を共同開発 (時事)

 三菱自動車と仏ルノー・日産自動車連合は5日、電気自動車(EV)や新興国向け小型車の共同開発で提携すると発表した。日産と三菱自は軽自動車を共同開発しているが、提携関係をルノーに広げ、事業分野も拡大する。三菱自は6日に公表する3カ年の新中期経営計画に盛り込む。

 三菱自は、三菱重工業など三菱グループが保有する優先株(約3800億円)を処理するため、2014年1月にも2000億円規模の公募増資を行う計画。今回のルノー・日産との提携拡大を東南アジアなど新興国での販売強化と並ぶ、事業計画の柱と位置付け、増資の際に投資家の理解を得たい考えだ。
 

ルノー・日産と提携拡大=電気自動車を共同開発―三菱自
時事通信 11月5日(火)20時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131105-00000170-jij-bus_all





2013年11月5日 20時33分
パク韓国大統領が、仏ルノーと電気自動車(EV)を共同開発すると発表していましたが、まさか日仏韓じゃあるまいな!


2013年11月5日 23時26分
韓国の自動車メーカー「ルノーサムスン」はルノーの子会社ですよ。

旧サムスン自動車が破綻してルノーが買収したために名前にこそサムスンの名前が残ってますが、生産しているのはルノーと共同開発したアジア市場向けルノー車とロシア・韓国向けの日産車だけです。(韓国ではサムスンのバッヂを付けて販売)サムスンオリジナルの車種は1つもありません。
事実上は日産が北米や日本では手がまわらなくて作りきれないロシア向け(一部中国)の生産拠点です。

日本で売ってるルノーコレオスは、フランスではなくルノーサムスンで生産した車です。

おそらく、共同開発と言っている車は次期ルノーフルエンスZEという車だと思います。
現行のフルエンスZEはルノーメガーヌのシャーシに日産リーフのパワートレインを乗せた車で、ルノーサムスンで生産し、ヨーロッパ、中東、中国で販売しています。



2013年11月5日 22時25分
三菱…なぜ地味であるも大変良く出来たコルトを生産終了にしたのか納得行かない。
その代わりがあのミラージュ。とても消費者をナメてる。
電気自動車よりPHVだろ?
アウトランダーの技術を広げてくれよ



2013年11月6日 14時13分
5日には業績を下方修正で株価を暴落させ、6日は三菱と提携話で株価吊り上げ?

同じ日に発表できるのわざわざこのような真似をする。

いったい誰が大儲けしたのか?



2013年11月5日 22時18分
Mr.ゴーン
いい気に成りすぎだと正直思う。



2013年11月5日 22時44分
今の日本、好き嫌いは有っても、どの自動車メーカーも大事です、電気メーカー総崩れした日本には、この分野は何とか頑張って欲しい


2013年11月5日 22時43分
売れても売れなくても三菱は潰れない会社だからね


2013年11月5日 22時36分
なんかひどい書き込み多いから~ 三菱アイミーブ乗ってるけど、結構電気走る。加速がムチャクチャいいし。今んとこ無料で急速充電できて、結構電気自動車使えると思うけどな。2年乗ってるけど、まだバッテリヘタってないし。使い方次第かな?


2013年11月5日 22時25分
海外市場を視野に入れることも大事ですが
まず、国内の充電スタンドを最低20km圏内に
必ず設置するインフラ整備の努力を。
そうしないとEV車はいつまでたっても
「街から抜け出せない車」になってしまう



2013年11月5日 23時14分
リーフでかすぎる、ミーブ小さすぎる。
電気自動車を必要とするのがどのクラスの連中かわかってない。
ノートコルトマーチサイズに投入しないと。

遠出に不安なタイプにリーフなんてでかい車はいらないし
ミーブサイズに乗る層には電気自動車にかける金はないんだ。
一車種でいいからコンパクトカーに投入してよ。

ちなみにプリウスは最近元から走り屋の連中が低燃費目当てで買ったのか乱暴な運転のヤツが増えて嫌いになった。



2013年11月5日 23時16分
共同開発とはいっても・・
三菱はGSユアサと提携してバッテリーの供給を受けてるし、
日産はNECと提携してバッテリーの供給を受けてる。
どうするんだろう?

それにしても三菱の発表したコンセプトカー3台が今後どうなるのかが楽しみだ。
是非、市販モデルに仕上げてほしい。



2013年11月6日 0時21分
三菱ユーザーですが、
これ以上、三菱は日産に深入りして欲しくない。
日産の意見が強すぎて三菱の個性が無くなる。
ekワゴンなんて
オーディオコネクターまで日産仕様なってるし。



2013年11月5日 22時27分
軽自動車よりもEVが本命だったのかなぁ?


2013年11月5日 22時41分
将来的に日産、三菱合併とか有りうるな!


2013年11月5日 22時31分
共倒れの予感...


2013年11月5日 23時14分
金曜日に三菱自動車株がバク上げしていたのはこれか?
だとしたら情報が漏れていたのか・・・




三菱自とルノー・日産連合が業務提携、世界戦略車など共同開発


2013年11月5日 17時02分
Kの法則でズタズタになった三菱に更にK製のクルマを供給するってエゲつないな、三菱も終わったな



[ 2013/11/06 22:16 ] 三菱 | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



