自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 自動車関連ニュース > 軽自動車、1万800円に増税 15年4月から新車対象 (時事)

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽自動車、1万800円に増税 15年4月から新車対象 (時事)

 政府・与党は11日、2014年度税制改正で軽自動車税(地方税)について、自家用車の場合は現行の年7200円の1.5倍となる1万800円とする方針を固めた。15年4月以降に購入する新車が対象となる。12日にまとめる与党税制改正大綱に盛り込む。

 自民党税制調査会(野田毅会長)は11日午前の幹部会合で、税制改正大綱の最終案を大筋で了承した。軽自動車税は、貨物用や営業用の車の税率を1.25倍に抑える。


軽自動車、1万800円に増税=15年4月から新車対象―政府・与党
時事通信 12月11日(水)11時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000049-jij-pol





2013/12/11 11:26
税収が無いの解るが・・・
公務員・国会議員・既得権益・自ら身を切る話はどこ行った?



2013/12/11 11:25
議員削減、まだしないの~?


2013/12/11 11:24
どんだけ庶民から絞りとるんや


2013/12/11 11:32
第3のビールと同じ運命だな…
また、軽自動車売り上げに影響するな…
自動車重量税廃止どうなったんだよ!
何重にもとりやがって!



2013/12/11 11:32
弱いものをイジメ強いものに優しくが自民党の趣旨なんですね!
地方公務員の平均退職金2700万を三分の一カットすりゃ良いだけでしょ!
それでも多いくらいや!!!



2013/12/11 11:21
軽自動車は地方のほうが所有率が高い。
軽自動車税増税は明らかな地方軽視。



2013/12/11 11:26
対中、対韓の姿勢は評価できるが
こういう所の増税は納得できまへん



2013/12/11 11:25
新車だけというのも何だか変。
取得税の変わりだからか?



2013/12/11 11:35
軽の新車が増税で古い車も増税で何がしたいの?暴動起こしたいのかよ。取ることばっかりでなく使い方もっと良く考えろよな。いい加減にしろってんだ。


2013/12/11 12:21
いいよね~国会議員は。
移動するのに交通費は税金で賄えるんだっけ?
月に100万だった?
余った分は国庫返納とか・・・してないよね~。



2013/12/11 11:41
自動車の税を下げてそして同じ自動車の税から増税
国民には何の得にもならない無能政治家の茶番



2013/12/11 11:54
どこででも叫ばれているが、軽を上げるんではなく登録車の税金を下げるのが本筋でしょうが。

消費税に限らずなんでもかんでも新年度に向けて上げる事ばかり。
で、何か国民の暮らしが良くなるのか?

景気の回復?阿保か?
一部大企業の動向ではなく、就労世帯全部を調査してみろ。

あなた達のまやかしが直ぐに暴かれるのだから。

霞ヶ関も国会も、一体「だれ得」の運営をしてるのだ?



2013/12/11 11:42
自民党税制調査会会長・野田毅
特アのために頑張る日中協会会長・野田毅
庶民に課税する前に悪質な宗教ビジネスに課税しろ
創価学会の収益事業に課税しろ
公共性のない学会施設に固定資産税を課税しろ



2013/12/11 11:50
軽の増税、止む得ないか。
同時に、外国には絶無の『車検」を廃止すること、または、最低、新車は4年間、その後の期間は、1年以上延長すること。
自動車維持で一番大変なのが車検」である。今の、車検のままでは、車を買わない努力を、ユーザーは最大限しては。



2013/12/11 12:37
公明党が2倍を反対していて結局この金額となりましたが、どうせ既定路線だったのでしょうね。
宗教法人に対する課税はまだですか?



2013/12/11 12:43
増税の為なら、何で高級外車とかじゃないの?

どうしても必要な人とかが軽使ってる場合もあるし、高級外車買える人は裕福層が多いと思うので、そっちから増税すべきじゃないか?

いつも外交で米国寄りの事ばかりしやがって!

慎ましく生活してる庶民ばかり搾り取られる・・・。

贅沢してる人から取ってくれ!!



2013/12/11 12:32
この様な皆のコメントを議員達は観たり読んだりした方が良いと思う。
少しは市民の声や気持ちが分かって来るはずだ。



2013/12/11 12:36
増税は楽に決めるのに、削減は話すらしてないのではないか。
自民党は本質的に何も変わってなく嫌だが、他の党がそれ以上にどうしようもないので、どうにもならないな。
車売りたければ、税金下げろって。
暫定税率やら高速道路償還とか、こっちはいつまでよ。



2013/12/11 13:13
これもTPPでアメリカに軽自動車をたたかれてるからでしょ?
なんかもうTPP参加決まっているようにしか感じないんだけど
交渉とか茶番にしか見えない



2013/12/11 13:42
軽自動車なんて乗らないからいいけど。
普通車との税金の差はおかしいだろ。
普通車の税金を下げろ。

そもそも増税増税って、身を切る改革したか?
議員定数は?公務員はどうなった?
同じ内容の仕事でも公務員という身分で給与や福利厚生、
年金、退職金が全然違う。

また、たくさんの税負担をしている人が、サービスを受ける
ときは収入に応じた負担とか、所得制限などでペナルティー
を受ける。

ろくに勉強も、努力もしない自称弱者にカネをばらまく。
そして平日の昼間からパチンコ屋が繁盛している。

創価などの宗教法人は税を免れ肥大化しCMを垂れ流す。

日本は異常だ。



2013/12/11 14:25
新車の場合はずっと10,800円/年で、既存車輌は7,200円/年なの?
生活に直結することだし、きちんと説明しないとダメじゃない。



2013/12/11 14:23
TPPでアメリカが指摘してきた税制は、軽自動車優遇税制ではなく、
二重三重の多重課税だろ。
TPPの秘密会議制度を利用してやりたい放題だ。



2013/12/11 13:59
200~300万もするのハイブリッドはエコカー減税
燃費がよいのに軽は増税
一体、エコカー減税ってなんだ?
政府は国民から平然と巻き上げる事が出来る
エコという武器が出来て喜んでるよ。



2013/12/11 13:52
秘密保護法のことなんかより、、
この件に関してもっと怒って戦ってほしいわ!!

どんだけ国民から金毟り取れば気が済むんだか!!




[ 2013/12/11 23:31 ] 自動車関連ニュース | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



