自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 日産 > 【自動車】日産とダイムラーが高級乗用車の共同開発を検討 「インフィニティ」「メルセデス・ベンツ」ブランドで販売か

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】日産とダイムラーが高級乗用車の共同開発を検討 「インフィニティ」「メルセデス・ベンツ」ブランドで販売か

【自動車】日産とダイムラーが高級乗用車を共同開発へ 「インフィニティ」「メルセデス・ベンツ」ブランドで販売か
1 :出世ウホφ ★:2011/03/04(金) 03:07:47.64 ID:???0
 【ウォルフスブルク(ドイツ北部)=山本知弘】日産自動車と業務資本提携を結ぶ独ダイムラーが、高級乗用車の日産との共同開発を検討していることが明らかになった。2日付経済紙フィナンシャル・タイムズ独語版が報じた。

 両社は中~大型セダンを共同開発し、同じ工場で生産する。2年後をめどに発売することを検討している。ダイムラーの開発責任者は同紙に「(共同開発について)我々は具体的に話し合っている」とコメントした。

 共同開発車は、日産が海外向け高級ブランド「インフィニティ」で、ダイムラーは「メルセデス・ベンツ」ブランドで売るとみられる。

日産と独ダイムラー、高級車共同開発を検討 独紙報道
http://www.asahi.com/business/update/0303/TKY201103030562.html



3 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:09:16.00 ID:F3yo4jQz0
どう見ても合併フラグ


4 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:11:18.27 ID:sK0sJ97w0
ルノーは?


22 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 04:38:50.09 ID:1tvQDAbD0
>>4
ルノー日産とダイムラーはすでに株の持ち合いをしてる関係


5 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:12:45.23 ID:EwWd8Eqr0
ルノーから捨てられてダイムラーに拾われるのか?


6 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:13:32.05 ID:u0d9Yse+0
きょうび高級車なんてはやんねーんだよ
時代はクラシックカーレプリカ


7 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:16:39.98 ID:A7t+/+wR0
ヒント:電気自動車技術


9 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:20:29.39 ID:YlMvb2zj0
うげ~プラットフォームまで共有するのかな?w
違うのは値段とブランドネームのみとか止めてくれw


12 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:40:37.05 ID:9Tx8pbE90
>>9
現在だとボルボとマツダも同じプラットフォームだしね、
日本では値段が格段に違うけどw
安いジャガーも、フォードとマツダと共通だっけ?

ルノーは旧マーチのプラットフォームがダメダメで気にいらず、
同プラットフィームをルーテシアでは半分作り直した。
トゥインゴに関しては、マーチをキャンセルして旧ルーテシアのプラットフォームになったよな。

正直、ゴーンが本当にトップに立った以降のルノー、日産は、
コストダウンのイメージが強すぎ、
ダイムラーベンツもこれ以上ダメダメにならない事を祈るよ。


11 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:38:25.57 ID:/96cH+vM0
ハイブリット?

三菱との資本提携は?、薄まったとはいえ共同開発しやすいのでは?


14 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:49:04.49 ID:qPuol6Ud0
日産終了


15 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:49:31.88 ID:2jBtYBYc0
日産の、あのプレスラインで高級車www


18 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 03:54:45.21 ID:gRHEePPMO
ベンツ終わったな…

これからはBMW一筋にするおヴィジャノーイ(o`・ω・´o)キリッ


24 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 04:49:14.44 ID:n14iv7MG0
>>18
逆に考えるんだ
ダッツンがベンツ並にくおりちーうpすると


20 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 04:28:29.47 ID:2Q6EaAPP0
フーガって全然高級車っぽくなくなったな
V36?て思って近くで見てやっと分かる


21 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 04:32:42.35 ID:wyHa89Wz0
そういや去年、提携の話がまとまった時から噂になってたな。
ベンツとプラットフォームで新生フーガとか出るんじゃないか?みたいなね。
モノが出来ないことには何とも言いがたいけど、
互いの持ち味やブランドイメージを壊さなきゃいいね。


23 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 04:41:37.69 ID:3ZYmOGPD0
日産がHV提供し、メルセデスがV8提供でシーマ?
日産のトルコンレスデュアルクラッチHVは良くできたHVだから、技術提供で生き延びて欲しいなあ
トロイダルCVTやテイーノHVのようなポシャりかたは、なんとしても避けて欲しい


25 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 05:39:39.36 ID:Cao3+D5I0
>>1
マーチ12SのMTで十分伝説!


26 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 06:02:28.94 ID:uzFEtQLW0
ベンツに有るのは燃費極悪の超重量V8だけ
直4~V6やディーゼルだって日産の方が上
シャシーも日産の方が上、ベンツは重いだけ

てゆーか北米じゃあV8だけで見ても日産+インフィニティの方がベンツより売れてるっつーのに
ベンツと組んで得する事は日産には少ない、ベンツが死んでしまった方が日産の益になる


38 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:52:10.20 ID:zh7PhyyS0
>>26
ディーゼルは間違いなくベンツなほうが上
OM651を超えるエンジンは、日産では無理


27 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 06:04:35.82 ID:2DrfigO1O
最終型シーマってベンツそっくりだったけど
やっぱりアレは提携してたの?


29 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 06:54:15.73 ID:BxMhitunO
フーガはやめてセドリック、
シーマ 、
プレジデント、
復活を!


30 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 06:58:22.26 ID:Um3LuJuS0
ベンツの価値が下がる


31 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:35:19.88 ID:TCKJpiJh0
ベンツと組んで成功したメーカーある?

多分、ダイムラーの社員とコミニケーションとるのが大変なんだよ。
資本比率に関係なく、ベンツ7:他メーカー3の力関係に持ち込まれる。


32 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:38:58.11 ID:aEDSNiYmO
ノーモアミツビシ


33 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:41:54.56 ID:zXxAgQrIO
SLが300Cとか名前を変えて売られるあのパターンか


37 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:48:40.99 ID:zh7PhyyS0
>>33
300Cは、Eクラスのプラットフォームではなかったか

いずれにせよ、外観の差別化はしてくるだろうね


34 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:43:00.91 ID:8cTzKS1G0
フーガやスカイラインがベンツの兄弟車になるのかw


35 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:43:50.40 ID:vO38PqeL0
日産死なないで


36 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:44:03.52 ID:9bxv+J2X0
エンジンとサスペンションとツインクラッチとHVだけは日産で、後はベンツで頼む。


40 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 07:55:25.27 ID:+oN52OoE0
ベンツGT-Rは売れるで


44 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 08:13:44.36 ID:Um3LuJuS0
以前の記事からすると日産は中身がダイムラーの車に
インフィニティバッジを付けて売るだけになるんじゃないの?

>[パリ 29日 ロイター] 日産自動車<7201.T>のコリン・ドッジ副社長は29日、パリ自動車ショーの開幕を前に、
>高級車ブランド「インフィニティ」に独ダイムラー製のプラットフォームとエンジンを採用することについて協議する方針を示した。
>副社長は具体的な車種を挙げることは拒否したが、10月2日に協議を実施すると述べた。
>さらにプロジェクトの日程は公表できないとしたうえで、実現すれば世界規模の契約になるだろうと付け加えた
ttp://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201009300055.html?ref=reca


45 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 08:13:54.45 ID:OxQKJKPIO
なんかヤダ


46 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 08:17:53.91 ID:YhA4vfJfO
GT-Rをスカイラインから完全独立させて、中型超高性能スポーツを造るんだと思う。


49 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 08:21:34.39 ID:9+lYqgZJ0
>>46
今のGT-Rはスカイラインじゃない・・・


47 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 08:19:53.10 ID:tUeBgGf10
Cクラス  インフィニティG  スカイライン
Eクラス  インフィニティM  フーガ
Sクラス  インフィニティQ  シーマ

になるのか?


48 :名無しさん@十一周年:2011/03/04(金) 08:20:39.21 ID:9+lYqgZJ0
ベンツの方は「インフィニティにスリーポインテッドスターつけただけ」って言われて
インフィニティの方は「買うならベンツの方買うわw」って言われそうなんだが・・・


[ 2011/03/04 10:42 ] 日産 | TB(-) | CM(-)
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。