自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> ホンダ > 【自動車】ホンダ、インサイトが「米国で人気回復」副社長発言…3月販売台数の前年同月比伸び率はプリウスを上回る

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】ホンダ、インサイトが「米国で人気回復」副社長発言…3月販売台数の前年同月比伸び率はプリウスを上回る

【自動車】ホンダ、インサイトが「米国で人気回復」副社長発言…3月販売台数の前年同月比伸び率はプリウスを上回る [11/04/18]
1 :備餡子φ ★:2011/04/25(月) 01:38:29.58 ID:???
ホンダのハイブリッドセダン、『インサイト』。ライバルのトヨタ『プリウス』に対して、米国での販売は苦戦中だが、ホンダの米国法人の重役は、今後セールスが回復するとの見方を示した。

これは14日、米国の自動車メディア、『WARDSAUTO.com』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じた米国ホンダのジョン・メンデル副社長は、「ガソリン価格は1ガロン(3.785リットル)当たり4ドル(約332円)に迫る勢いで上昇。インサイトを含めてホンダ車を検討する顧客は確実に増えるだろう」と話したという。

実際、3月の米国新車セールス実績では、インサイトは2782台を登録し、前年同月比は62.2%増。これは、2010年3月に記録した179.2%増に次ぐ伸び率だ。販売台数ではプリウスの1万8605台に及ばないが、前年同月比ではプリウスの52%増を上回ったのである。

しかし、米国ホンダによると、ガソリン価格の上昇だけがインサイトの販売好転の要因ではないという。メンデル副社長は、「我々は大々的なプロモーションキャンペーンを実施中。春は新車需要の伸びる時期でもあり、販売店に客足は戻るだろう」と同メディアに語ったという。

ただし、インサイトは日本からの輸入車。ホンダは11日、インサイトの生産を3月の東日本大震災以来1か月ぶりに三重県鈴鹿工場で再開したが、米国では需要に供給が追いつかない可能性もある。


▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/04/18)
http://response.jp/article/2011/04/18/155028.html
▽画像 ソース:Autoblog
http://www.blogcdn.com/www.autobloggreen.com/media/2008/12/2009-insight-ex-053-1280.jpg



2 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 01:44:02.91 ID:zK7vy+4/
>>1
10年前は4分の1だったんだぜ。>GSP PRICE


3 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 01:45:56.66 ID:3xGsYDli
ホンダ良い車だけど高いお


6 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 02:11:39.57 ID:TIBqQxs+
伸び率とか意味不明w


7 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 02:28:33.45 ID:sd2guuhp
デザインが先のプリウスの前モデルのパクリ
コンセプトもパクリ
特許に触れないように無理やり違うアイデアでハイブリット
燃費はプリウスに余裕負け
値段は変わらない

普通にプリウス買うわ


21 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:15:31.97 ID:EtT5VGyd
>>7
俺の認識だと、いわゆる実燃費だとそんなに変わらずで、
プリウスが金額的には高いって印象なんだが。


8 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 02:57:17.03 ID:Wd+gmKaD
プリウスのデザインは1年もしないうちに飽きがくるけど
インサイトは今でも斬新なスタイルだ。


11 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 05:52:58.03 ID:9M8eQR2a
>>8
対して変わらないだろw


14 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 07:37:20.13 ID:WdUg4jZK
>>11
インサイトの方が都会的。
プリウスは幅広い顧客を狙って良くも悪くも凡庸。


22 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:26:24.75 ID:KA2eww7N
>>14
俺プリウスにくらべてインサイトのチャチさが分かってきたわ。


28 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:52:34.60 ID:wsw4ovfC
>>22
インサイトは遠くから見ると結構カッコイイと思うけど、
近付くと同クラスの車と比較しても安っぽくてがっかりだね。
特にサイドのデザインは凡庸すぎる。

逆にプリウスは遠くから見ると変な塊だけど、
でも近付くと同クラスの車には無い独特な面構成に感心する。
その分ちょっとリアに手抜き感があるのが残念だが。

遠目にしか車を見なくて、燃費もプリウスと勝負できる田舎向けの車だね、インサイトは。
都市部では燃費もプリウスを下回り、デザインも間近で見られてしまうからダメだw


9 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 04:31:04.47 ID:cBw2NZ0/
震災でプリウスが作れないから
このすきにインサイトを売りたいなって希望的観測ってやつだね


10 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 05:19:17.68 ID:j7FtLuwR
おそらくは日本人より早くアメリカ人の方が、
「石投げたらプリウスに当たる」っていうぐらい
プリウスが売れに売れて見飽きたのでインサイトに流れたんじゃないか?
日本でも「今更プリウス?」「お前もプリウス?」って感じだしね
でも、俺ならハイブリッド車買うならプリウスより若干高いけど「sai」にしとくな


12 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 05:53:16.52 ID:sg5V/Wby
CR-Zを最近よく見かけるな。あれだけアカ抜けてて目を引く。


13 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 06:12:55.17 ID:shytAZWZ
インサイトはもう少し後部席のヘッドクリアランス
あればなあ。あとトランク狭過ぎ。
アメリカじゃセカンドカー扱いなんだろうな。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:14:03.72 ID:sy32Nfmd
伸び率って元々の台数が(ry

これがホンダマジックwww

インサイト死亡


17 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:42:11.93 ID:aClSZyXF
米国で売るなら2ドアクーペにしないと
あんなに狭い後席で4ドアなんて理解されないよ


18 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:46:17.37 ID:kRxg5HTK
デザインはどっちも嫌いだわ


19 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 09:48:34.24 ID:iFlU0QkA
>ガソリン価格は1ガロン(3.785L)当たり4ドル(約332円)に迫る勢いで上昇

1L=¥87.7  日本は税金取りすぎだよね


20 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:02:25.63 ID:gK1jsFyc
インサイトはデザインは好きだけどCVTの出来は悪かったな…

>>19
アメリカは公共交通機関が未発達だからガソリンの値を下げとかないとヤバイ


24 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:36:05.00 ID:mxDhJalR
ハイブリッドじゃないインサイトが欲しい。
あのサイズは二人くらいでウロチョロするのに丁度イイホンダ


33 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 11:01:51.91 ID:es65TboN
>>24
ウロチョロって久々聞いたなw


26 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:44:49.04 ID:fcPAMPfL
家庭用電源使えたら販売もっと伸びる。

あれは目から鱗。
アメリカでもアウトドア利用で需要あるだろ


27 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:45:39.40 ID:NrTTvGXh
シビックハイブリッドを1.8L、最低でも1.5Lのエンジンで出して欲しい。

現行シビハイは非力すぎだし、インサイトは狭い。


29 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:53:49.00 ID:/bGjM5Bj
ホンダ:「インサイト」の世界販売目標に赤信号-米がブレーキ
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a.tIqLw.22Jk
>ホンダの広報担当、前原英人氏によると、インサイトの昨年12月末までの世界販売台数は13万455台で、
>このうち昨年2月5日に販売を開始した日本が9万3283台、3月末開始の米国が2万572台、4月開始の欧州が1万5932台などとなっている。
>ホンダは当初、インサイトの世界販売目標20万台の内訳として北米10万台、日本6万台、欧州4万台としていたが、
>その後、補助金・減税効果などで販売が好調な日本を10万台に上方修正する一方で、北米の目標をほぼ半減した。

当初の販売目標より低くなったので、回復したら伸び率でプリウスより上回ると言っただけ。


30 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:55:08.35 ID:2fk6r8r5
伸び率?
分母が全然違うのに何言ってんの?


31 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:55:57.67 ID:aClSZyXF
ホンダのニッケル水素タイプのハイブリッドはアイドリングストップ車並の
効果しかない。NYショーで発表したリチウムタイプでモータ単独発進が可能
になってればいくぶんまともだけど、最終的にはプラグインHVが本命。
2012年以降プラグインHVが各社から発売される。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 10:59:22.09 ID:2fk6r8r5
インサイトはフィットHVに抹殺されたな。


36 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 11:04:08.65 ID:iuPXMMM5
フィットHV出る前から終わってたよ
補助金+エコカー減税なのに見る見る販売台数が落ちていったからな
初期の人気はなんだったのか


42 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 11:29:18.23 ID:aClSZyXF
2012年までにHV買う人は
かつて35万画素のデジカメを買ってしまった人と
同じ屈辱感を味わう

2013年以降2015年あたりがおすすめ


51 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:38:19.20 ID:/A+ZYnRZ
>>42
カシオのQV10を即購入したが十分に元が取れたよ


44 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:07:59.34 ID:TQAO+fmH
原油1バレル112ドルまできたな
そりゃ燃料バカ食いのSUV乗ってる場合じゃなくなるわ


47 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:24:54.94 ID:2fk6r8r5
分譲マンションの俺はプラグイン諦める。
プリウス40、50に期待してますわ。


52 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 12:38:21.39 ID:Edr3WDGk
伸び率って
韓国企業みたいなこと言うなw



[ 2011/04/25 13:23 ] ホンダ | TB(-) | CM(-)
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。