自動車ニュース

自動車関連ニュースまとめ
自動車ニュース TOP > スポンサー広告> 日産 > 【自動車】日産がニューヨーク市の次世代タクシー契約受注、総額10億ドル超

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】日産がニューヨーク市の次世代タクシー契約受注、総額10億ドル超

【自動車】日産、ニューヨーク市の次世代タクシー契約受注:総額10億ドル超 [11/05/04]
1 :本多工務店φ ★:2011/05/04(水) 01:47:03.43 ID:???
 日産自動車は、ニューヨーク市の次世代タクシー車種選定で、契約を受注した。ニューヨーク・デイリー・ニューズが3日、報じた。契約の期間は10年で、受注総額は10億ドルを超える見通し。

 ブルームバーグ市長、およびニューヨーク市のタクシー・リムジン委員会(TLC)が同日、正式発表する。

 ニューヨーク市は「イエローキャブ」と呼ばれるタクシーのうち16車種を別の車種に入れ替える予定。新たな車種導入は10年かけて2013年から行われる見通し。

 日産とともに最終候補に残っていたのは、トルコのカルサン・オートモーティブと米フォード・モーター。
 

日産がNY市次世代タクシー契約受注、総額10億ドル超=報道 Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20926020110503



3 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:53:38.78 ID:6beBkHtM
ゴーンに変わってから政治力だけはめちゃめちゃ上がった
外人同士、ツーカーなんだな


4 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:55:44.87 ID:80YEZQxQ
いろいろな前提があったとはいえ、トルコでもそこそこ勝負できたんだな。

自動車業界も先が怖いなぁ。特に電機なんかになると。


6 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:56:31.13 ID:rC/UJh2B
やるな日産
どんだけ金握らせたんだ?


9 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:03:27.88 ID:OQuiWYU+
え、まじすか、、予想外だw


10 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:06:33.36 ID:DKw+EUS5
ロンドンタクシーも、現行型は日産エンジンだよな。
ゴーン就任以前の話だから、もともと海外でのロビー活動が上手いのかな。


12 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:07:34.61 ID:PfxS//e9
これは良いニュース!


13 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:08:08.88 ID:EG67TSdc
何年か前にニューヨークに行ったときホンダのオデッセイのイエローキャブにいすゞのエンブレム付いてた。


14 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:08:27.93 ID:crEDkSIR
もうすこし日本国内用タクシーにも力を入れてください。
セドリックといいトヨタクラウンコンフォートといいベースが古すぎる。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:09:40.69 ID:nGtOVWXk
カルサンのデザインが面白くて好きだったんだが


20 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:15:20.11 ID:uOpHq3th
おお、あのNV200、受注取ったのか。
あれ電気自動車化も出来るから、いろいろアピールできるな。
震災日本を勇気付けるニュースだ。


27 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:31:29.78 ID:kxT6gn/F
明るいニュース、久しぶりだな。


28 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:31:50.94 ID:H2lBATke
デザインならカルサンが良かった。
日本のタクシーは試しにカルサン導入すべし!


35 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:41:10.98 ID:zN4WGDYv
10億ドルねえ。これは日産やるなって感じだな


41 :(・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート) ◆Pt86mEEjt. :2011/05/04(水) 03:01:47.37 ID:EmqSL018
何が凄いって国内メーカーを選択しないNY市のスタンス・・;


42 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:02:18.35 ID:wveJeWHf
現地で雇用を創出することと引き換えに受注したんだろ?
日本国民には一切、関係のない出来事のように思えるのだが・・・

米国民はGEが他国で仕事を受注したからって別に喜ばないだろ。


43 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:05:25.21 ID:qZFTltI1
NV200はヨーロツパでも人気があるらしいが、アメリカでは小さすぎないか?


49 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:37:04.69 ID:RJ51NOQ4
http://api.ning.com/files/1wup*TeaLN1gkBwGMHxQ3McQl3U4lNSUatJsU0FFywtz3BxmPBMayVS2*vW3UtM-B*vopgSc9duXzviXBjz0SzomBraUGWlL/ToTTaxiComparison.jpg


50 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:43:23.25 ID:2Jk9VI9Y
>>49
カルサンは、カタログ表記で
Wheelchair Access が入ってないのは
アメリカでは大きなマイナスポイントだろうな
横からのれそうな幅はあるけど、
どう固定するかまでは考えられてなさそうだし
アメリカのアクセシビリティの壁は大きかったな


56 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:00:46.67 ID:Bt3YR8iY
>>49
いやカルサンが車いす対応は一番いい(fully ADA compliant)
ちょっと検索してみたけど、カルサンはプロトタイプすらなく、
アメリカでの実績もないのが弱みだったみたいだ

日産は電気自動車化を考慮に入れてることや
車内で携帯の充電ができる、スライドドアで対自転車の安全性が
高いとかの点で評価されたようだ


51 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:44:15.18 ID:ZFLzR3Co
日本のタクシーデザイン見苦しい。


53 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:48:04.07 ID:l4T5yB6W
デザインならカルサンだな
わりと主流になっるけど潰れた餅みたいなデザインは嫌いだ


54 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:50:23.74 ID:3kkKc/J7
日本のは日本ので合理的にできてるよ
デザインも今のセダンにくらべるとはるかに良いし。


57 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:01:09.59 ID:MlTroVts
日本には何の関係もない話だな


58 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:06:04.58 ID:28nIBQd5
日産はBプラットフォームでコレ作っちゃう訳だから凄いよね。


59 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:08:06.40 ID:DN7V6VC0
エルグランドじゃないの?


66 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:34:04.53 ID:Y7LWRoyq
もう決まってたんじゃなかった
経過のニュースと間違えたかな
毎回だけどおまえらカルサン好きだなw


67 :アメリカ在住:2011/05/04(水) 04:35:38.76 ID:Zbg/+rHT
ます最初にカルサンが除外されたみたいだね。

理由は
「アメリカ市場でほとんど実績がないメーカーを採用するリスクをおかすことができない」
やっぱりそうだな。
車椅子を載せることができず、デザインも凡庸な日産が採用されたのは
「信頼性」

まさにそのとおりだな

The Nissan model does not offer wheelchair accessibility as a standard feature,
unlike the Karsan model, which earned plaudits from disability advocates.
The Nissan was also considered by some as a fairly prosaic design, but city
officials said they were looking for a manufacturer that could confidently promise
reliable service and support over the life of the contract.

The Karsan model was rejected after officials decided they could not risk awarding
the contract to a company with little experience in the American market. And the
Ford submission, the Transit Connect van, was viewed as problematic and uninspired.


68 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:38:46.22 ID:V0H6TEVo
どうせアメリカの工場でつくるんじゃねーの?
ほとんど日本じゃなくてアメリカに金おちるんじゃねーの?


72 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:49:37.19 ID:86M56ljI
日本はどうしてあの箱みたいなセダンに拘ってるんだ
最近ではプリウスもあるけど、日本ももっと斬新なタクシーを作るべきじゃないか


75 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 05:09:43.51 ID:/XaO7vAZ
日産はフランスの会社じゃ・・・


88 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 07:20:20.58 ID:xx/PCvgM
NYのタクシーってずーとアメ車のセダンでトランクに荷物入れるのめんどうだったから
ボコボコのポンコツで汚いのが多かったし
もしスライドドアでオートになったら
かなり便利だね。
荷物ごと席につける
運転手がトランクに荷物入れるの手伝わなくていいのがポイントなんだろうね。


100 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:18:15.61 ID:CxHBXnqg
日産なんて、既に外資じゃねーかw


104 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:37:05.85 ID:O5hHuQhj
てっきりティアナでも使うのかと思ったらこんな荷物車がタクシーとは
まあ上でも言ってるように防犯にはセダンは都合悪いのかね
しかし慣れるまではやっぱり変だ
NY行く機会はないけどさ


115 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:56:32.77 ID:S6YfiANm
日本もワンボックスタクシーにしてくれよ。車椅子や大きめの荷物が運べる様に。

あとパトカーもワンボックスカーにしてくれ。緊急時に急病人を運べないだろ、セダンタイプじゃ


118 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 09:11:43.96 ID:zE46tdYy
ごめん いみわからない


なんで市がタクシーの車種選定してるの?
もしかして公営なの?


149 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:41:37.93 ID:barPQBUT
ニューヨークって市営タクシーなの?


150 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:48:31.91 ID:2T0DD7sX
公営じゃないけど、TLCへの登録が必須で登録するには条件がつくので新車にする際は日産にしないと登録が降りないだけ。


181 :名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 12:01:29.93 ID:ZFLzR3Co
日本のタクシーはダサい黒塗りセダン型、内装も外装も旧ソ連の遺物って感じ。


[ 2011/05/04 12:34 ] 日産 | TB(-) | CM(-)
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。